通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 ネット・カタログ

人気ブログランキングの応援お願いします  人気ブログランキングへ

ph12-3.jpg
★ダイエット★
ダイエット用品、ダイエット運動、フィットネス機器、
シェイプアップなどのやせる方法のヒントがたくさんあります。

ph8-3.jpg
★健康★
健康のための運動方法、健康食品の知識、人気サプリメント、
サプリ通販などのニュースを掲載します。

ph11-3.jpg
★美容★
アンチエイジング、人気化粧品、人気コスメ、
美容器具通販などのニュースを掲載します。


2015年06月04日

第3話 村上カナコ流ダイエット

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.91
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

こんにちは。

今回は村上カナコ流ダイエット
第3回目です!

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

■【ダイエットのお悩み】Q&Aコーナー

ダイエットを志す女性からお寄せいただくご質問の中から、ピックアップ
してご紹介していきます。

今回は、「どうしても食べちゃう!どうすればいい?」に、
頑張らなくていいダイエット【カナコ式ダイエット】のアイディアでお答えします!

【質問】
我慢しようと思うのに食べてしまいます。どうすればいいでしょうか。

【回答】
ご質問をお寄せ下さり、ありがとうございます。

食べるのを我慢しようとすると、逆に、食べ物が気になる。
それはまるで、
「その穴覗いちゃダメだよ」
と言われた途端に、覗きたくなるかのように。

そんなときは、「食べたいんだ」と受け止めましょう。
それだけで、食欲がおさまる方もいらっしゃいます。

こんなとき「食べたい」が本音ではないかと思います。
ですから「食べたい」と思ったことやご自身を否定するのをやめる。
食べたい気持ちがあるご自身を肯定しましょう。
すぐには止まらない方でも、数日〜一週間ていどで落ち着きますよ。

また、「食べる=太る」は絶対的なものではありませんし、「食べる=悪」ではありません。

食べることを現在どのように捉えているかも、この機会に見直してみましょう。

おいしく適度に食べるコツを掴んで、目指せダイエットいらず!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

村上カナコ

■6月東京予約■
・6月20日(土)21日(日)は、渋谷駅徒歩1分の会場で施術を行います。
・ご興味をお持ち頂けた場合は、詳細URLをご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/timedub/entry-12031393241.html
___________________________________

【村上カナコ関連サイト】
■アメブロ「頑張らなくていいダイエット仙台」
http://ameblo.jp/timedub/
パーソナルサロンのブログです。

■All About 公認ガイドブログ「ダイエットしないダイエット」
http://murakamikanako.hatenablog.jp/
ダイエットガイドとしてのブログです。

■All About村上カナコ執筆記事一覧
http://allabout.co.jp/gm/gp/1416/library/

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

いかがだったでしょうか?

人気の村上カナコ流ダイエット
実際に村上カナコさんに会いに行き
感動している方々が増えています。

ダイエットのメンターをお探しの方には
絶対におススメです!

あなたがダイエットに成功しなかったのは
あなたのせいではありません。

ダイエットを教えてくれる人に出会わなかっただけです。


  
 今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。



吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティライフクリエーター)



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

村上カナコ流ダイエット

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.90
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

こんにちは。

今回は村上カナコ流ダイエット
第2回目です!

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

「私が思うダイエットがうまくいく人の特徴」


All About ダイエットガイドの村上カナコです。

私は、コナミスポーツのバイオメトリクスという“6週間で体脂肪を7kg減量”するパーソナルトレーナーとしてキャリアをスタートしました。

その後、女性の部分痩せや、生理周期などに関心を持ちスリムビューティーハウスに転職。

憧れだったダイエットコンテストの指導・計画・運営や、マニュアル考案などを行っていました。

仙台に戻ってからは、専門学校のエステティック教員を経て、サロン運営を始めました。

体型やダイエットがとても好きで、お客様からは「身体マニアだ」「本気の人だ」と言われています。


さて今回は、「私が思うダイエットがうまくいく人の特徴」を簡単にご説明します。

1.淡々としている
(「できる!」という自信に支えられている)

2.落ち着いている
(大げさにしない)

3.会話がキャッチアンドリリースである
(自分の悩みにどっぷり浸らない)

【結論】
目的の方向に向かっている。

ダイエットは、できなかったことができる楽しさがあります。
悩みに飲み込まれてしまわないよう、ときに現在地と目的地を確認して進んでいきましょう。

【村上カナコ関連サイト】
■アメブロ「頑張らなくていいダイエット仙台」
http://ameblo.jp/timedub/
パーソナルサロンのブログです。

■All About 公認ガイドブログ「ダイエットしないダイエット」
http://murakamikanako.hatenablog.jp/
ダイエットガイドとしてのブログです。

■All About村上カナコ執筆記事一覧
http://allabout.co.jp/gm/gp/1416/library/

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

いかがだったでしょうか?

ダイエットがうまくいく人
  何度もダイエットに失敗してしまう人

  それぞれに特徴があります。

  ダイエットを成功させるには
  ダイエットを成功させた人の特徴を知り
  マネをしてしまいましょう☆

  ダイエットに限らず、
  目標を達成するためには
  自分に合ったコーチを見つけることが
  早道だと私は思っています。

  
 今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。



吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

「キレイに痩せる魔法のルール」復刊しました

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.88
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
               http://hikikagami.com/
こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

久しぶりに復刊しました。
これからもよろしくお願いします。

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆

 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


〜血液からキレイになる〜

最近、こっそりと広まりつつある
『血液クレンジング』

芸能界、ヘアメイクさん、スタイリストさんなどの間で
広まっているようです。

ヨーロッパでは長い歴史のある治療法で
英国のエリザベス女王の母クィーンマムは、
週に2回オゾン療法を受け、大きな病気をすることも無く、
長生きしたのでイギリスでもオゾン療法が注目され、新聞記事にもなったそうです。
ヨーロッパでは、B型C型の肝炎やHIVウィルスの増殖を抑えるため、免疫力を高める治療として一般的だそう。
その他にも、アトピー性皮膚炎などアレルギー・自己免疫疾患にも用いられ、
免疫力を上げる作用に優れることから、
ガンの補完療法としても外科手術後に使用されることもあるという
すばらしいことだらけ。

抹消の血流をよくするので
肩こりなどにも効果があるときき
早速体験することに。

体験レポートはこちらから
http://ameblo.jp/lienamour2007/page-2.html#main
導入クリニック一覧
http://jsom.jp/cleansing.htm#places



今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

血液からキレイに

血液クレンジングですっきり

★━━━━━━━━━★
 編集後記
★━━━━━━━━━★

休刊してあっという間に1年

みなさんはどんな1年でしたか?
毎年、この季節になると
あーぁ、これもあれもやらなきゃと慌てる。

悔いのない1年だったと思えるように
残り少しの今年を楽しみながら
がんばりたいと思います♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役
■ 株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/


All About Official Guide
■ まつげエクステ
http://allabout.co.jp/gm/gt/2193/
■ プロフィールページ
http://allabout.co.jp/gm/gp/884/

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◎ダイエットの新常識〜キレイに痩せる魔法のルール
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000260215/index.html


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

〜簡単に情報収集する〜

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  番外編
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
               http://hikikagami.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

だんだん暖かくなってきて、
そろそろ本気でダイエットを決意している方も増えてきますね。

あなたは夏へ向けてのボディメイキング
準備はOKですか?

私、吉田圭子が監修した
美容比較サイト『ひきかがみ.com』が完成しました。

エステサロンの体験キャンペーンなど
情報が盛りだくさんのサイトに育てていきます。

たとえば・・・

骨盤ダイエットBeautyフルコース 70分
500円

両脇脱毛 通い放題コース
750円

そんな今だけのキャンペーンが掲載されています。

いますぐ
http://hikikagami.comをチェックしてね☆




今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

『ひきかがみ.com』で、簡単に
キレイの情報収集をする!!

★━━━━━━━━━★
 編集後記
★━━━━━━━━━★

実はこのサイトは
企画からアップさせるまで
約1年かかりました・・・

いろいろと試行錯誤し、
たくさんの方々を振り回し
やっと完成したのです。

嬉しくて嬉しくて
この1週間いつも以上にテンションが
高い吉田圭子です。

あきらめず、辛抱強くおつきあいしてくださった
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこんなにすばらしい企画を任せてくださった
株式会社KAZOKU
office Coldof
関係者の方々本当にありがとうございます。


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役
■ 株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
■ 吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour


All About Official Guide
■ まつげエクステ
http://allabout.co.jp/gm/gt/2193/
■ プロフィールページ
http://allabout.co.jp/gm/gp/884/

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

〜トランス脂肪酸とは?〜

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.86
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.matuge-wricheyelash.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

今日は毎日知らず知らずに
食べてしまっている
こわーい脂肪酸のお話しです。

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜トランス脂肪酸とは?〜

あなたはトランス脂肪酸を知っていますか?
狂った油などと言われるトランス脂肪酸。

水素添加した植物油を扱う過程で生成される
人工的に生み出される脂肪酸です。

トランス脂肪酸は体内で代謝されにくく
・ 悪玉コレステロールの増加
・ 動脈硬化
・ 心臓疾患
・ 免疫機能低下
・ アレルギー
・ アトピー性皮膚炎
・ 不妊
・ 認知症
などの健康被害が報告されています。

そんな恐いもの私は食べていない!
そう思っているでしょ?

トランス脂肪酸を多く含む食品

■ぬりもの・オイル系
マーガリン、ピーナッツバター、マヨネーズ、
チーズ、コーヒークリーム、生クリームなど

■冷凍食品系
から揚げ、ケーキ、ピザ、魚のから揚げ、
コロッケ、天ぷらなど

■ファーストフードやファミリーレストラン系
チキンナゲット、フライドポテト、フライドチキン、パイなど

■インスタント・レトルト系
カップ麺、インスタント麺、缶のスープ、
シチューのルウ、カレーのルウなど

■洋菓子類
ケーキ、ドーナツ、パイ、アイスクリーム、
チョコレート菓子、クッキー、クラッカー、菓子パン、
ポテトチップス、ビスケットなど

えっ?
そう思いませんか?

たまに食べるにはそれほど心配することはありませんが
毎日知らず知らずにけっこう食べていませんか?

毎日の食生活を見直してみましょう。

トランス脂肪酸は身体の細胞膜の中まで入り込み
細胞の働きを狂わせたり
ビタミンなどの栄養素を壊してしまうのです。

マーガリンなどは身体にいいと思って
食べている方も多いようです。

動物性油脂のバターより
植物性油脂のマーガリンの方が
ヘルシーな感じがします。

コーヒーに入れる植物性ミルク。
これもなんだかダイエットにも良さそうに
思っていませんでしたか?

2003年に世界保健機関(WHO)が、
「トランス脂肪酸量は総エネルギー摂取量の1%未満とすべき」
と発表もしています。

アメリカ、ニューヨークでは
2007年よりレストランなどで
ショートニング・マーガリン等に由来する
トランス脂肪酸を含む食品を提供してはいけないと
条例で定められています。

日本ではまだ規制はありませんが
自主規制している企業はたくさんあります。

今の季節、花粉症などのアレルギーの方も
少しだけトランス脂肪酸を意識して
食生活を見直してください。


今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

トランス脂肪酸を含む食品を減らす!


★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

キレイの魔法研究会
そんな会を発足しました。

もちろんダイエットの話
化粧品の話
身体の仕組みやストレッチなど

自分の身体に魔法をかけるために
自分の身体を勉強する会です。

いろいろな女の子と話をして
いろいろな質問に答えながら
まだまだ、たくさん伝えたいことがあるなぁと
とてもいい刺激をもらっています。

このメルマガでもまだまだたくさんのことを
伝えていきたいと思っています。

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役
■ 株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
■ 吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour


All About Official Guide
■ まつげエクステ
http://allabout.co.jp/gm/gt/2193/
■ プロフィールページ
http://allabout.co.jp/gm/gp/884/

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◎ダイエットの新常識〜キレイに痩せる魔法のルール
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000260215/index.html


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

〜やせるための習慣〜

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.84
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.matuge-wricheyelash.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

わぁ、冬が終わり春からもう初夏の感じ。
こんなに季節が過ぎてしましました。
久しぶりのメルマガ発行です。


☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜やせるための習慣〜

あなたは身体を何で洗っていますか?

ボディタオル?
スポンジ?
ブラシ?

今日から、手のひらで全身を洗うようにしてみてください。

石鹸をたっぷり泡立てて
全身、軽くマッサージするように泡で洗う


私はボディシャンプーが嫌いなので
石鹸を泡立てネットで泡立てて使っています。


ゴシゴシとナイロンのボディタオルで洗うのは気持ちがいいのですが
実は細かいところは、洗えていなかったり・・・


毛穴の汚れは、表面をこすってもとれません。


手だけで洗うと、
身体の冷えているところが良くわかる
セルライトがついているところが良くわかる
肌がゴワゴワ・ザラザラしているところが良くわかる

そして・・・
どれだけ自分の身体が硬いかよくわかる


背中・・・全部届きますか??


まずは自分の身体を知ること


知らないもの、わからないものは
改善することはできません。


自分の身体のたるんでいるところも
筋肉が硬くなっているところも
全身を手のひらで洗うことによりモニタリングできるのです


しっかり、自分の身体と向き合いましょう


そうすることで、ただダイエットするのではなく
ポイントを決めることが出来るはず。


セルライトがあるところは
温めながらつまんでいきましょう


ひざやひじもガサガサしていませんか?
自分の手で全身のチェックを始めてください!


意識が変わると
身体のラインも変わります!

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ストレス太りの原因とは?

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.83
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

年末年始の暴飲暴食
毎年反省しますが
ついつい・・・

忘年会シーズンが始まる前に
少しだけ体重を落としておこうと検討中♪

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜ストレスで食欲増加のわけ〜

ストレス太り

よく聞く言葉です。
ストレスで食欲増加してしまい
食べても食べても満足しない。

しかし、食べているときだけは
なんとなくストレスから解放されているような・・・

満腹中枢がストレスにより
麻痺してしまう、反応が遅くなる。

これはストレスを感知したり
自律神経を調整している
視床下部がいっぱいいっぱいになっている

そんな感じなんです。

食欲を満たしているときは
ストレスを一時的に他に追いやってる。

しかし、食べ終わった瞬間に
またまたストレスをどう処理しようか?

処理の仕方がわからないと
また食欲で誤魔化してしまおう

あなたをストレスから守るための
苦肉の策なんです。

ストレスをなくしましょう。。。

そんなことは無理なので
ストレスの原因を見直しましょう。

ストレスになってしまっていることの
本当の原因をみつけることにより
ストレスを感じるのを軽減させます。

いやなことは考えたくないし・・・
でも、いつでも頭の片隅にある。

これが自律神経経路に影響を与え
過食・拒食・睡眠障害などを引き起こします。

また女性の場合は
女性ホルモンの分泌も乱れ
生理不順・肌荒れ・過食が特に目立ちます。

情緒不安定になるなど
プチ鬱の症状が出ることも・・・

自分自身のストレスを直視することは
とてもつらいことかもしれませんが
がんばってください。

私もストレスを直視しないで
誤魔化して逃げていた時があります。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

痩せたいならダイエットをやめましょう!

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.82
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

今月もあと2ヶ月。
やり残したことをリストアップ!

今年もがんばったと自分をほめてあげられるように
がんばろうって思っています★

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜痩せたいならダイエットをやめましょう!〜

ダイエット中!
ダイエットしなきゃ!!!

これが口癖になっていませんか?

体重コントロールや体型維持は
一生の問題ですが
我慢の必要なダイエットは一時的な事。

ずっとダイエット中なんて耐えられません。

太らない習慣をつけることが
魔法のルールの鉄則です

私の食生活を知っている人は
ホントにみんなビックリします。

揚げ物・炭水化物・お酒

太ると言われている食事を
男性と同じ量、平気で食べてしまいます。

なぜ太らないの?

よく聞かれますが
だって太ることしていないから・・・

運動してるの?

これもよく聞かれますが・・・
運動は嫌いです(笑)

夏にちょっとウォーキングをしましたが
涼しくなったらつまらなくなってしまいました。

これ食べたら太るかな?
ちょっと食べ過ぎかな?

この思考が一番太ります!

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

何をしても痩せない理由は腸内環境に問題があるのかも??

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.81
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

オールアバウトのガイドデビューをしました★
ぜひ、見てみてください!!
■プロフページ
http://allabout.co.jp/gm/gp/884/
■まつげエクステ
http://allabout.co.jp/gm/gt/2193/


☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜腸内環境を見直す〜

どんなサプリでも痩せない!
効果が実感出来ない!

そんな声をよく聞きます。

そんな時は腸内環境を見直しましょう♪

食生活が欧米化したために
腸内環境が悪化し、
ガンの発生率も高くなっていると言われています。

『便秘になると肌が荒れる』

これは誰でも聞いたことが
あるのではないでしょうか?

腸内環境を整えることは
ダイエットだけではなく
身体をキレイに維持していくために必要なこと。

でも、どうしたらいいのでしょう?

腸の中の善玉菌を増やすことがポイント!

善玉菌が減ると
免疫力などにも影響が出るそうです。

腸の善玉菌を増やすだけで
アレルギーなどにも改善される場合も。

また、加齢臭なども改善され
身体がすっきり軽くなったと
喜んでいる方が多いのが乳酸菌のちから。

しかし、通常のヨーグルトなどでは
腸まで菌が届きにくいのが現状・・・

そこで、
ヨーグルトは自分で作ってしまう♪

今は手軽に作れるキッドが
販売されているのを知りませんでした><

【ケフィア倶楽部】スーパーケフィアヨーグルト
http://www.cross-a.net/x.php?id=2460_4685_42812_54738&pid=

これなら、砂糖を使用していないので
料理の隠し味にも安心して使えます。

もちろん、ヨーグルトパックにも使える♪
(この効果はまた今度ゆっくりと・・・)

市販のヨーグルトは乳酸菌だけの単独発酵のため
酸味や苦みがあり、どうしても砂糖を加えて
食べることになり、子供は特に虫歯が心配><

数種類の乳酸菌と酵母の複合発酵をすることで
酸味や苦みをおさえることができるなんて・・・

乳酸菌は身体の疲れや
肌荒れ・ダイエットに効果的。

キムチやぬか漬けなども
乳酸菌食品で注目されていますよね♪

乳酸菌はまだまだ未知のパワーがある。

そんな未知のパワー
あなたの身体にはどんな効果をもたらしてくれるのか?
楽しみですね!!

乳酸菌で腸からキレイにしていきましょう★


今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

乳酸菌パワーで
腸内環境を見直す!

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

嬉しくて文頭にも書きましたが・・・
25日にオールアバウトのガイドデビュー♪

実は5月からコツコツと準備をしていました。
そして、8月には担当者と最終面接。

久しぶりに緊張しました><

今回、このサイトのオープンにあたり
株式会社ビュプロの廣瀬涼子社長には
写真などを提供していただき感謝しています。

ありがとうございます★

前回少し編集後記に載せました脱毛について
みなさんの関心が高いことがわかりました。
近いうちに、詳しくお話する予定です!!

脱毛に興味がある方は
『ミュゼプラチナム』
http://www.cross-a.net/x.php?id=2616_5165_42812_54738
『銀座カラー』
http://www.cross-a.net/x.php?id=1977_3376_42812_54738

吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

満足度を重視して食事をする

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.80
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

急に寒くなったので
体調を崩してる人も多いみたい。

みなさんは大丈夫ですか?
無理なダイエットはやめましょうね☆

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜満足度を重視して食事をする〜

「健康のために」とか
「栄養のバランスを考えて」とか
「身体にいい」から

そんな理由で、あまり好きではない食事を
食べている方がいます。

もちろん、美味しくない><

いくら栄養バランスがよくても
身体にいいと言われる栄養素が入っていても
食事を楽しめなかったら
脳は満足してくれません。

満腹感もないため、
食べても満足できず・・・

これでは、キレイに痩せるなんて
難しいのは当然です!!

そして、ビタミンを摂るために
ジュースを飲む
フルーツを食べる

ビタミン補給のために
何百Kcalも知らないうちに摂取している人が
とても多いです。

身体に必要な栄養素は
サプリメントで補いましょう。

好きなものを
美味しく食べて満足することは
実は身体に一番なんです☆

そして食事で身体に必要な栄養素を
バランスよく摂取しようと思ったら
大変なストレスとの戦いになるでしょう><

今はたくさんのサプリメントが
手軽な価格で手に入る時代です。

栄養のバランスは手軽に簡単にサプリで摂取して
食事は満足度を重視する!

ちょっと寒くなってくると
代謝が落ちてくるかたも多いので
この季節にはBCAA(バリン・ロイシン・イソロシン)を
特に意識してサプリを摂取してみましょう♪
オススメサプリ
『ナチュラ BCAA』
http://www.cross-a.net/x.php?id=2499_4944_42812_54738

今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

栄養のバランスはサプリで!
これからの季節はBCAAに特に注目!!

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

紫外線量が減り
涼しく(寒く)なってきたので
脱毛を再開しました

夏は露出度も高く
汗をかくので、私はフォトからは遠ざかります。

日焼け止めをしっかりして
UVカット対策をすればいいのですが
基本、化粧水だけ、すっぴん

毎日、UV対策する習慣がないのです><
(美容業界の人間としてどうなの?と
よく怒られていますが・・・)

脱毛は今の時期からスタートして
来年の夏前には終わらせるのが一番です

脱毛に興味がある方は
『ミュゼプラチナム』
http://www.cross-a.net/x.php?id=2616_5165_42812_54738
『銀座カラー』
http://www.cross-a.net/x.php?id=1977_3376_42812_54738

吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子 Profile (ビューティクリエーター)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

周りの人を褒めまくる

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.79
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

今週末はみなさん
どうお過ごしでしょうか?

今回はちょっと趣向の違うお話です。
これが、すごく効果絶大!!
ぜひ、すぐに試して欲しい。

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜周りの人を褒めまくる〜

効果絶大の今までは
直接指導している人にだけに教えてた
すごいダイエットの裏技です☆

ダイエットの準備
そして途中で挫折しないための大事なポイント。

がんばってダイエットしても
なかなか結果は目に見えにくい><

体重計では2Kgも痩せてるのに
誰も痩せた事に気づいてくれない・・・

そうすると、ダイエットなんて
どうでもよくなってしまうものです。

周りの人を応援団にしてしまったら
ダイエットも楽しく続けられる。

しかし、
『私ダイエット中!!』
この宣言をしてしまうと・・・

食事や飲み会、パーティーなどの
お誘いが減ってしまう可能性も・・・

そして、周りの人に気を使わせてしまう結果に。

だから、ダイエット宣言はしないで!!!

まずあなたがやることは
友人たちを褒めちぎりましょう

肌がキレイ。
いつも、ステキね
新しい服?似合うね☆
スタイルがいいね

どんなことでもかまいません。

素直に感じたままを褒めてください。

ここで注意!!
絶対にウソはつかないこと

自分の感性でかまいませんので
思ってもいないことは口に出さないように。

その人自身でもかまいませんし
持ち物でもかまいません。

最初はぎこちなく
なんだか自分も落ち着かないかもしれません。

そして、どうせ・・・私なんてって
卑屈にならないこと!!

そして、褒め返してもらえたら
にっこり笑って
『ありがとう☆』

潜在意識は友人を褒めても
自分の事のように受け取ります。

周りの人に協力をしてもらいながら
自分自身を褒めて機嫌のいい状態にする
すごいプログラムの一環です☆

今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

友人を褒めちぎろう♪

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

潜在意識を勉強すればするほど
ダイエットは簡単になるなぁと思っています。

ダイエットが成功しない場合
潜在意識の中で、変わりたくないと思っていることが
とても多いのです。

気がつかない思いこみほど
怖いモノはありません。

ダイエットは楽しく、元気に成功させましょう♪

吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

身体のリズムを整える魔法のルール

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.78
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

スポーツの秋!
食欲の秋!
芸術の秋!

秋の楽しみ方はいろいろありますね。
あなたの秋の楽しみはなんですか?

私はもちろん、食欲の秋です♪

しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいので
暴飲暴食には特に注意。

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜身体のリズムを修正する〜

痩せない原因としてよく言われるのが
代謝が悪いということ。

身体の新陳代謝が悪いために
エネルギーをあまり使わなく
どんどんと脂肪として蓄積してしまう。

だから運動して筋肉量を増やし
基礎代謝量を増やしましょう。

確かにこれは、ダイエットの王道の理論です。

しかし・・・
糖代謝は細胞の老化によっても
減っているのです。

そして、中年太りという
昔からある言葉。

細胞が老化してしまうと
太りやすくなる。
身体が老化してくると
ホルモンの影響で太りやすくなる。

20代後半からは
身体のいろいろな身体の変化も視野に入れて
ダイエットに生かしていきましょう。

成長ホルモンは寝ている間に分泌されます。

『寝る子は育つ!』
その通りです。

最近では、質のいい睡眠がとれない人が
増えているようです。

心身のバランスを整えるために
質のいい睡眠は大事です。

寝付けない、眠りが浅いなど
睡眠障害の症状が出てきたら
ダイエットより先に身体のリズムを整えましょう。

朝日をしっかり浴びて、
早朝のウォーキングが
身体のリズムを整えると言われています。

早起きをしてウォーキングをするのは難しいかも
しれませんが、

体内時計を整え、
身体中のホルモン分泌を正常化してくれ
老化防止になり、ダイエット効果もあるなら
試してみる価値はあると思いませんか?

頭もすっきりとして
脳のリフレッシュにもなります。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

〜1分で脂肪を燃焼させる!〜

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.77
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
        http://www.matuge-wricheyelash.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

今日は私の43歳のお誕生日
今年も幸せに迎えることができました。

日々支えてくださっている方たちに感謝です★

今日は忙しい方のための1分ダイエット☆

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆

 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


〜1分で脂肪を燃焼させる!〜

ダイエットはめんどくさい!
大変!
時間がない!

そう思っている方にオススメの
褐色脂肪細胞を活性させて
簡単に脂肪燃焼をさせる方法です。


褐色脂肪細胞はダイエットするには
絶対に無視できない細胞なのです。

褐色脂肪細胞は白色脂肪細胞から
脂肪を受け取り燃焼してくれます。

痩せにくい人は身体が冷えているなどが原因で
褐色脂肪細胞の働きが弱まっています。

褐色脂肪細胞の働きを良くすれば
どんどん脂肪を燃焼してくれるのです\(^ ^)/



〜褐色脂肪細胞を活性させる簡単な方法〜


褐色脂肪細胞は肩や肩胛骨周辺にたくさん存在します。


1日 100回 腕・肩を大きく回すだけ

ゆっくりやっても1分です!
最初は30回ぐらいでもOK!
前回し、後ろ回し交互に行ってください。


手を出来る限り伸ばして、
大きく回す方が効果的です。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ペットボトル症候群

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.76
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

あっという間に8月ですね。

この数日は夏らしくないお天気ですが
今年の夏も暑さに負けず、
痩せやすい身体を作りましょう♪


☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜ペットボトル症候群〜

今年の夏はペットボトル症候群に気をつけましょう!!

ペットボトル症候群とは??
ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

ペットボトル症候群
(ペットボトルしょうこうぐん、英: PET bottle syndrome)とは

スポーツドリンク、清涼飲料水などを
大量に飲み続けることによっておこる急性の糖尿病である。

糖尿病性ケトアシドーシスの症状となった若い人達の多くが
ペットボトルで清涼飲料水を飲んでいたことから
「ペットボトル症候群(清涼飲料水ケトアシドーシス)」と名付けられた。

1992年5月に、聖マリアンナ医科大学の研究グループが報告した。

市販飲料の多くには、
100mlあたり10g(グラム)程度とかなり多く糖質が含まれている。

スポーツドリンクにはたいてい
100mlに6g程度の糖分が含まれている。

ペットボトル飲料の普及とその手軽さから、
知らず知らずのうちに過剰な糖分を摂取することになる。

20代から30代の若者に多い。

最近は、暑さの為、発症者が多くなり、
40代から50代の高齢者にも多くなっている。
(2011年8月現在)

これを普段水代わりとして飲んでいる場合、
1日に2L程度飲むと仮定すれば
120 - 200gもの糖分を摂ることになる(熱量にして470 - 780kcal)。

120gの砂糖は1個当たりの重量が
3.5 - 4g程度の角砂糖で換算すると約30個、

ハンバーガーショップ等で多く使われている
2gのスティックシュガーだと60本分となり
スティックシュガーの袋詰め商品一つ分を摂取していることになる。

人間が1日に必要とする炭水化物は
総エネルギー必要量の50%から70%を目標にすべきとされる[1]。

またWHO/FAOの2003年のレポートで、
砂糖は総エネルギー必要量の10%未満にすべきだと勧告されている[2]。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 07:12| Comment(1) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

お米は太らない

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

     キレイに痩せる魔法のルール  No.75
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

夏バテ気味の吉田圭子です。
クーラー病??

暑くても、汗を流しながらも
エアコンは我慢した方がいいなぁって実感しています。


☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜なぜ?お米は嫌われるの?〜

よく、ダイエットで聞くのが
ご飯(白米)をやめるというもの。

何でなんでしょう?
炭水化物を食べると太る?

炭水化物は確かに糖質で
グリコーゲンとして体内に蓄えるが・・・

カロリーで見てみると

ご飯 100g当たり 168Kcal
お茶碗一杯 約200Kcal。

ヨーグルトは100g 約100Kcal

ご飯の場合食べて消化するのにも
カロリーを使用します。

ヨーグルトの場合
噛むこともなく、消化に使うカロリーが少ないの。

ご飯は温かいため、身体を温める。
ヨーグルトは冷たいので身体を冷やす。

そしてヨーグルトの乳脂肪の方が
脂肪として体内に蓄積されやすかったり。

ダイエットしてるから、
ヨーグルトとサラダ!!

そんな食生活をしてしまうと
アミノ酸などの摂取量も少なくなり
身体を冷やし
痩せにくい体質を作り上げことになるので要注意!

また白米にはアミノ酸やミネラルが
意外と含まれているのを知らない人が多い。

お米こそが日本人の肌のキレイさや
太りにくい体質を作ってきたものと
私は考えています。

周りを見渡しても
麺好き・パン好きは太りやすい傾向にあると思いませんか?

お米は消化するのに時間がかかり、
腹持ちがよいと言われますので、お腹も空きにくい。

血糖値が長時間安定するのです。

だから、すぐにお腹が空いて間食の
誘惑も少なくなります。

白米を食べることにより
食事の満足度も上がり、脳も満腹になります。

ダイエットを始めると
好きなように食事が出来ないストレスから
脳の満腹中枢もずっと満腹を関知できず
エネルギー補給の指令を出し続けるしかないのです。

しっかり、ご飯を食べて脳も満腹にしてあげることが
ダイエットに成功する秘訣です。

お米は太るという思いこみから
自由になって、美味しく食事をしてください!!



今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

お米は太らない!
お米のアミノ酸・ミネラルはキレイのもと

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

先週末、仙台・石巻・松島に行ってきました。
実際の被災地を自分の目で見ることを目的として。

津波の被害。
津波の破壊力。
そして地元の人たちのパワー。

どれもこれも想像以上でした。

ブログに写真をアップしてありますので見てください。
http://ameblo.jp/lienamour2007/entry-10941929025.html
http://ameblo.jp/lienamour2007/entry-10943167386.html

地震後、呆然としていた自分が恥ずかしくなりました。
まだまだ、復興は続いています。

私に出来る復興のお手伝いを考えています。


吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

簡単にウエストのくびれを作る♪

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.74
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
              http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

今年の梅雨は少し肌寒い?

私は昨日日本酒をお風呂に入れて
しっかり、デトックス&肌メンテナンス。

全身パックするのは大変だけど
全身湯船に浸けるのは簡単!!

どれだけラクしてキレイを手に入れるかが
日々のテーマです。

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆

 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


〜ウエストのくびれを作る♪〜


ローライズはウエストのくびれをなくすって
知っていましたか?


そして・・・
とっても楽ちんなワンピースはもっと要注意!!


ウエストは作るものです。


ただ体重を落としても
ウエストのくびれは生まれない。


補正下着や矯正下着を試したことがある人は
きっと下着屋さんから教えてもらったはず。


脂肪は動く!!って。


ずっと同じ指に指輪をしていると
指輪をしているところが細くなる。


ウエストも同じ。


ローライズをはくと
その上にお肉がはみ出してない?


お腹ポッコリ・・・
腰の上もポッコリ・・・


毎日の積み重ねで
どんどん腰やウエストが太くなる・・・


ウエストは日々軽く・・・
あくまでも軽く・・・


締め付けてあげるだけで
細くなっていくの。


あまり強く締め付けると
血行が悪くなり・・・


胃腸の働きも弱るので
あくまでも軽く・・・


締め付けるというより
くびれを作るイメージ。


指輪だってゆるめでも
つけているだけで細くなるでしょ?


そしてガードルもキツイのを
無理矢理履いている人が多いけど・・・


ガードルもキツイのを履くと
血行が悪くなりセルライトになりやすい。


補正下着なども
ちゃんとサイズが合っていて
毎日着ている人は
ボディラインがとってもキレイ。


でも、サイズが合っていなくて
逆にボディラインを崩してしまっている人も。


ブラジャーも同じ・・・


ブラジャーもサイズや形が合っていなくて
脇のところに脂肪がはみ出していたり・・・
脇や背中に段差が出来てしまったり・・・


脂肪は動く!!!


夏になる前に簡単に
ウエストのくびれを作りましょう♪


ゆるめのウエストニッパーや
パワーネットなどで作られた
腹巻きみたいなものがオススメ。


最近はお腹までのガードルや
背中にパワーネットを使用したキャミソールなど
ありますよね!


絶対に
苦しいのはダメ。


軽くゆるく・・・


きつく締め付けるのは逆効果。


今の季節にしっかりウエストのくびれを
作っておきましょう。


暖かくなって薄着になる前なら
見えないから出来るでしょ?


体重が減らなくても
ウエストがくびれるだけで
3Kgは痩せて見えるから・・・


今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

ウエストは作るもの♪

毎日ウエストをゆるく締めるだけ。
2週間で実感出来るはず。

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

最近、いろんな企画が動き出していて
脳が糖分を異常に欲しています。

特に夜

寝る前にいろいろまとめようとして
脳はがんばるために・・・
私に甘いものをすすめてきます。

脳がストレスからの過食信号を送ってきているのではないので
夜中に冷凍庫を開けて・・・

はい。
買い占めてあるアイスクリームの出番。

そして、暖かいお茶を飲んで
アミノ酸のサプリを飲んで
デブ猫と寝る場所の取り合いをして寝るのが
恒例になってきています。

そして、ラクしてキレイのためには
ミトコンドリアが・・・


ミクロ?マクロ?の世界のミトコンドリアの
働きがダイエットにも、アンチエイジングにも
キーポイントになっています。

簡単にご紹介できるようにする予定ですので
もうしばらくお待ちください!

吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット

用品 通販カタログ


人気ブログランキングの応援をお願いします 
人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

お酒は太るは誤解

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.73
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

運動しないでいいと聞いて安心しましたと
メッセージをいただきました。

運動をやめましょうということではないので
楽しく日常的に運動している方は続けてくださいね☆

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜『お酒は太る』は誤解〜


よく、ビール腹とか言われますが・・・
お酒だけでは太りません!!


『お酒やめたら、痩せるんだろうけど・・・』


ダイエットをあきらめる原因に
お酒をやめれないっていう人が多い。


アルコールは、

栄養学的にエンプティーカロリー
(見かけだけのカロリー源)と呼ばれています。


見せかけだけのカロリー・・・???


お酒にもちろんカロリーはあります。
そして、けっこう高いですよね・・・


アルコールのカロリーは、
体内で有効に利用されることが少なく
血行の促進や体熱の上昇などに消費されて完全に燃焼しまい
身体の組織(脂肪)にはならないという学説から
エンプティーカロリーといわれているのです。


お酒で太ると誤解させるのは食欲が増幅され、
適量を守りきれずに

ついつい暴飲・暴食・・・

そして
カロリーオーバーとなってしまうパターン。

お酒のあとのラーメンなど・・・
美味しいですよね☆

でも、これがお酒は太るという原因の一つ。


アルコールを摂取すると、
いろいろな栄養素の代謝も変化しちゃうし・・・
(ミトコンドリアの糖代謝についてはまた次回の機会に)

アルコールを摂取するときは次のようなことに
気をつけて楽しく飲みましょう♪


☆ タンパク質、脂肪、炭水化物の摂取量の
  比率が極端に変化しないようにバランスよく!!

  お酒の後のラーメン・お茶漬けはNG!!


☆ ビタミン、ミネラルを十分にとる。
 お酒を飲む前後のビタミン剤は効果絶大!


またカロリー過多の時にアルコールを飲むと、
脂肪の代謝が極端に悪くなる。

この現象が内臓脂肪を
ためこむ原因になっているのではないか???

そう、アルコールによる
メタボ症候群ですね><


お酒のカロリーが太るわけではないということを
理解して、おつまみをちょっとだけ気をつける。


おつまみは、高たんぱく低カロリーの
焼き鳥がオススメ!!

たんぱく質は肝臓でアルコール分解にも必要なので
肝機能を助けることにもなります!

そして、納豆、オクラ、キムチを乗せた冷奴などは
これからの季節にピッタリ!!

そう考えるとおつまみってちゃんと身体の仕組みを
わかっているものが多いような気がする。


お酒をやめられないから、ダイエット出来ない!!!の
言い訳もなくなってしまいました。

あなたの次のダイエット出来ない言い訳はなんですか?

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

運動すれば痩せるはウソ!! 

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.72
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

昨日、インドネシア(バリ島)台湾(台北)から
帰国しました!!

今回もたくさんのキレイの魔法を見つけた予感☆
少しずつご紹介していきます♪

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜運動すれば痩せるはウソ!!〜

『運動しないから痩せない!!』
よく聞くつぶやきです。

本当に運動しないから痩せないのでしょうか???

運動すれば本当に痩せるのでしょうか???


〜運動しても痩せない理由〜


1ヶ月で2〜3Kg痩せたい場合
1日どれぐらい運動量を増やせばいいのでしょう?


消費カロリーはその人によって変わりますが
だいたい毎日75分のジョギングが必要になります。
自転車なら150分漕ぎ続けなくてはなりません。


食べる量を減らしたくないから
運動量を増やす

これは正解です

しかし・・・
とてつもなく運動量を増やさなくては痩せないのです。

そしてもう一つ注意してほしいのが

運動をしたから
少しぐらい食べても大丈夫だろうと思ってしまうこと。

この安心感から
運動量以上のカロリーを摂取してしまう危険がとても高い!

運動をして消費するカロリー量は微々たるもの
1時間走り続けても、250〜350Kcal消費するだけ。

汗をかいて、ジュースをゴクゴク

ジュースは、だいたい300Kcal前後です

あっという間に、1時間がんばって消費したカロリーを
補給してしまうのです

運動しても痩せない人の原因はここにあります。
運動すれば痩せるの落とし穴なのです。


今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

運動をすれば痩せるはウソ!!!

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

帰国して、体重計に乗ったら
なんと・・・4Kg増えていました

これはまずい

昨日からダイエットモードに突入です

私がダイエットモードに入ると
まずは、乳製品・ジュースを控えます。

1週間たっても体重に変化が見られないときは
完璧にやめます。

そして、代謝の上がるビタミンB群と
Lカルニチン・αリポ酸の摂取量を増やす!!

みんなを巻き込んで
大好きな焼き肉を食べに行く回数を増やす(笑)

これで、3Kg前後は簡単に落ちる身体になっています

簡単に痩せる身体を作りながら
ダイエットを1度成功させてしまえば
ダイエットなんて簡単です☆


吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

ブログからコメントをいただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 圭子  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキン

グへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ダイエットの停滞期とは?

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.70
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

ゴールデンウィークも終わり、
そろそろ、ダイエットシーズン到来です!!

ダイエットにめげないために身体の仕組みを知りましょう♪

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜ダイエット中の停滞期〜

ダイエットの経験がある人なら必ず経験していると思います。
ある日突然体重が減らなくなる・・・

これは医学的に証明されているロー・T3・シンドローム(LowT3syndrome)という現象です。
甲状腺ホルモンT3は脂肪を溶かしてエネルギーに変える働きがあります。

体内の栄養が減ってくると、
甲状腺ホルモンT3の分泌量が減り脂肪をエネルギーに変えないようにしていきます。
今までと同じ運動量を低燃費で身体は動くようにしていくのです。

ここでダイエットをあきらめてしまい、
リバウンドしてしまう方がとても多いのです。

そしてこの時期にリバウンドしてしまった人は痩せにくいといわれます。

このときに溜めた脂肪は、
なかなかエネルギーとして変換させない特徴があるからです。

リバウンドを繰り返してしまった方は、痩せにくいということを覚えておいてください。

この停滞期には体重が増えなければいいのです。

ここでイライラしてしまうと、ますます太りやすい身体を作ってしまうことになります。

停滞期はあなたの身体がダイエットをしていることを認めてくれた現象です。

あなたの身体が健気にあなたの身体を守ろうとしているのですから、
喜ぶべき時期なのです。

その人の体重や今までの脂肪の付き方で停滞期に入る時期や期間は違います。
でも、必ず経験することです。

大きな気持ちで乗り越えてください。

そして、停滞期はちょっとだけ筋肉運動を心がけてみてください。
この時期に筋肉痛が起きるぐらいの筋肉運動をすると、
停滞期が短くなります!

普段は運動で痩せようなんて難しいことをオススメしませんが
停滞期だけはがんばって身体(筋肉)を使うことをオススメします。

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

モートン病と言われる足の痛みと闘っている
吉田圭子です。

中年の女性に発症しやすいと言われ
足の痛みより、精神的にやられてしまいましたが
やっぱり、可愛い靴はやめられない!!

足のアーチを整えるために
試行錯誤しながらテーピングをしています。

足の形って大事なんだとしみじみ感じています。

腰の痛みや骨盤のゆがみも足からもきていたり・・・
どこか、一カ所の対処療法では老化に反発していくのは厳しい!

やはり毎日のちょっとした身体への心配りなんですね。



吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 けいこ  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット

用品 通販カタログ


人気ブログランキングの応援をお願いします 
人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

自分の体を手だけで洗う☆ボディタオルとの決別のススメ

☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
  ダイエットの新常識 

  キレイに痩せる魔法のルール  No.69
☆--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--☆
          http://www.itblabo.com/

こんにちは!☆⌒(*^-゜)v
吉田圭子です♪

春が近づいてきたかと思うと
真冬の寒さに逆戻り・・・

薄着になる前に、しっかりBODYを引き締めましょう♪

☆☆☆キレイに痩せる☆☆☆
 今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

〜身体を手で洗う♪〜

あなたは身体を何で洗っていますか?

ボディタオル?
スポンジ?
ブラシ?

今日から、手のひらで全身を洗うようにしてみてください。

石鹸をたっぷり泡立てて
全身、軽くマッサージするように泡で洗う


私はボディシャンプーが嫌いなので
石鹸を泡立てネットで泡立てて使っています。


ゴシゴシとナイロンのボディタオルで洗うのは気持ちがいいのですが
実は細かいところは、洗えていなかったり・・・


毛穴の汚れは、表面をこすってもとれません。


手だけで洗うと、
身体の冷えているところが良くわかる
セルライトがついているところが良くわかる
肌がゴワゴワ・ザラザラしているところが良くわかる

そして・・・
どれだけ自分の身体が硬いかよくわかる


背中・・・全部届きますか??


まずは自分の身体を知ること


知らないもの、わからないものは
改善することはできません。


自分の身体のたるんでいるところも
筋肉が硬くなっているところも
全身を手のひらで洗うことによりモニタリングできるのです


しっかり、自分の身体と向き合いましょう


そうすることで、ただダイエットするのではなく
ポイントを決めることが出来るはず。


セルライトがあるところは
温めながらつまんでいきましょう


ひざやひじもガサガサしていませんか?
自分の手で全身のチェックを始めてください


意識が変わると
身体のラインも変わります


今┃日┃の┃魔┃法┃の┃ル┃─┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

身体をモニタリングしましょう

全身を手のひらで洗うことにより
自分の身体としっかり向き合いましょう

★━━━━━━━━━★
   編集後記
★━━━━━━━━━★

最近、アニメワンピースを第1話から見て
泣いたり笑ったりしている吉田圭子です。


うーん。
毎回、人として大切なことを再確認させてくれます。


自分の出来ることをする。
出来ないことはいつまで考えても出来ない。


ダイエットでも出来ないことは
無理しても、がんばっても出来ないので
自分の出来ることから始めてください!


気がつくと出来ないことも
出来るようになっていたりすることもあります。


吉田圭子公式ブログ
http://ameblo.jp/lienamour2007/

今日も最後まで読んでくれてありがとう(o^▽^o)


 吉田 けいこ  Profile
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1968年8月生れ

大手化粧品会社で美容基礎知識、メイクを現場で学び
美容業界をスタート。

美容商社直営エステティックサロンに転職。
フェイシャル、ボディ、リンパマッサージ、
アーユルベーダー・バストケアなど
全身美容技術を現場で習得。
エリア統括マネージャーとして活躍。

美容と健康の重要性を感じ
健康管理クリニックにてドクターと共に
ダイエットカウンセラーとして医療経営に携わる。

美容総合商社で美容部長として
化粧品及びサプリメントの企画、開発、美容スクール講師、
海外SPA及びエステティックサロンコンサルティングを担当。

現在、ダイエットカウンセラー・コーチング・ビューティセラピスト
アートメイクアップアーティスト・美容コンサルティングなど
経験を生かし美容・健康の分野で多彩な活動をしている。

株式会社ITBLabo 取締役

株式会社ITBLabo 
http://www.itblabo.com/
吉田圭子公式Twitter  
http://twitter.com/Lien_Amour

【登録・配信停止】 http://archive.mag2.com/0000260215/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コスメやサプリの通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします
 
人気ブログランキン

グへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイに痩せる魔法のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングの応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ  
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集