通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 ネット・カタログ

人気ブログランキングの応援お願いします  人気ブログランキングへ

ph12-3.jpg
★ダイエット★
ダイエット用品、ダイエット運動、フィットネス機器、
シェイプアップなどのやせる方法のヒントがたくさんあります。

ph8-3.jpg
★健康★
健康のための運動方法、健康食品の知識、人気サプリメント、
サプリ通販などのニュースを掲載します。

ph11-3.jpg
★美容★
アンチエイジング、人気化粧品、人気コスメ、
美容器具通販などのニュースを掲載します。


2016年09月06日

【ダイエット運動 筋トレ】 約2分でできる!わき腹・バスト・二の腕にトリプル効果の簡単タオルエクササイズ

スポンサーリンク






*********************
★週刊宅配ダイエット★

2016.9.5 No.592
*********************

メルマガ発行スタンドを移行します。

お手数ですが、こちらに再登録してください。

http://mail.os7.biz/m/K9UG


-------------------------------
今週のエクササイズ


約2分でできる!わき腹・バスト・二の腕にトリプル効果の簡単タオルエクササイズ
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=VH5xSbA9kok


----------------------

パーソナル指導を始めました。

ダイエットに限らず
あなたの健康度アップのために最適なプログラムを行います。

読者の皆様には優待割引いたします。

詳しくはこちらのサイト
http://profile.ne.jp/pf/ko-ishimoto/s/s-6807/

またはこのメルマガに返信でお問い合わせください。

-------------------
★ 編集後記 ★

公演無事に終了しました。応援ありがとうございました。

今回はとても上手なプロの役者さんたちと一緒にできて
たくさんのことを学ばせていただきました。

特に、一つのことに向かう集中力。

セリフや演技などやるべき課題がたくさんあるけど、
彼らは決められた稽古日までにびしっと仕上げてきます。

しかも全く苦労している様子もなく、
稽古場ではふざけてギャグを言ったりとことんリラックスモードです。

私はその談笑の輪に入る余裕もなく
ずーっと台本とにらめっこをしていても、ミスが多い・・・

オンとオフの切り替えってことですね。
やるべき時にはとことん集中して、オフの時はとことん緩む。

筋肉と同じで思いっきり緩むから思いっきりパワーが出るわけで、
なんとなくずーっと力が入っているのはただ疲れるだけです。

なんとなくだらだら・・・
そんな取り組み方を大いに反省しました。

よしっ、進化!(^_^)v



-------------------------------

健康情報満載〜健康元気大百科
http://kenko-genki.jp/

部分やせダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/index.html

下腹・ウエストほっそりのエクササイズ集です
http://kintore.livedoor.biz/

すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
http://coolbody1.com/sukimajikan.htm

部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
http://coolbody.net/bubunyase/index.html


スマホで部分やせダイエット
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/diet-sm.html

ダイエット&シェイプアップ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/index.html

http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

ツイッター
http://twitter.com/fitnessgogo

ブログも公開中!! 

https://www.facebook.com/ko.ishimoto

ダイエット決定版!!(バックナンバー&ダイエット情報) 
http://coolbody.livedoor.biz/

ダイエットエクササイズ(バックナンバーです)
http://dietexercise.seesaa.net/
http://ameblo.jp/coolbody-ex/
http://ameblo.jp/ponray/

携帯サイト
↓ ↓ ↓
://k1携帯ブログ 部分やせエクササイズ
http://bubunyase.coolbody.net/

携帯ダイエットエクササイズ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shape-up/

ダイエットエクササイズ携帯版
http://poo.main.jp/diet-ex-keitai.htm


このメルマガの転送大歓迎、ぜひお友達に送ってあげてくださいね。

★☆★☆★☆★☆
発行責任者:
(株)健康企画ゆるゆる 
代表 石本 工 

発行スタンド:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
登録または配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000143141.htm



スポンサーリンク







コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ

posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

食事制限ダイエットがうまくいく条件

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★幸せのピンクダイエット★ 旧「本能でやせる究極の簡単ダイエット!」
第67号
殿堂入り まぐまぐ大賞2008ノミネートメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは、新小田です。


 明日2月1日(月曜日)の日本テレビ系「スッキリ!!」にて、
青色ダイエットめがねが取り上げられる予定です。
大きなニュースがあったら、延期されるかもしれません。
朝9時から9時半くらいの間になると思います。


 例のごとく、青色でまずそうに見えて、食欲が減退して、
ダイエットに使えるのでは・・・
というような紹介のされ方のようです。
青色だけになってしまって本当に残念です。
いちおう、色彩心理学の点から説明もあるということですが。

 かなり不本意な紹介のされ方になるだろうと思います。
正直、見るのがつらいです。


 やっぱり、ダイエットといえば、「食欲との戦い」という
考えがものすごく強いので、なかなかわかってもらうのは
難しいだろうと思います。

 自分でもっと情報発信するようにしていかなければと
痛感させられます。

 そんなわけで、ブログを始めたいと思っています。

 これまでは、ダイエット方法の追求に必死で、情報発信を
重視している余裕はあまりありませんでした。
でも、ようやくたどりつけたので、これからは
知ってもらうということを重視していきたいと思います。


 今回のテーマは、「食事制限ダイエットがうまくいく条件」です。


 食事制限ダイエットは、ことごとくうまくいかないから、
やめたほうがよいと常々言ってきました。
でも、実際には、食事制限ダイエットでやせているという人も
いますよね。


 今回は、食事制限ダイエットがうまくいく(というか続けられる)
ことがあるということについてです。


 ちなみに、ここで言う「食事制限ダイエット」とは、
食欲を無視して、カロリー量を減らして、
苦しい食事制限を課すというものです。


 それでは、いったいどのような条件のときに、食事制限ダイエットを
苦しくても続けることができるのでしょうか?

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

カレーのパワー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★幸せのピンクダイエット★ 旧「本能でやせる究極の簡単ダイエット!」
第66号
殿堂入り まぐまぐ大賞2008ノミネートメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは、新小田です。


 「幸せのパステルピンクグラス」も近いうちにテレビで取り上げて
もらえそうです。
いったいどんなふうな紹介になるのでしょうか?
「青とピンクで面白そう」って感じで十分かなと思っていますが。

 今はネット上だけで販売していますが、東急ハンズなどでも
置いてもらうとなると、特別価格は終了させる必要があります。

 近いうちに特別価格も終了となる予定なので、お早めにどうぞ。

 こちらです。
http://www.blue-diet.com




 「カレーのパワー」


 カレーは香辛料や調味料などで、圧倒的に食欲を刺激する食べ物です。

 カレーのおいしそうなにおいを嗅いだら、
おなかがすいていなくても、
思わず引き寄せられていってしまいそうになります(怖い怖い)。

 飲食店をやるならば、カレーが一番おすすめと言われる理由も
ここにあります。



 カレーはインドなどの圧倒的な国民的料理です。

 「カレー」という独立した料理というよりも、
煮物、炒め物という感じみたいです。

 さまざまな香辛料を使い分け、具材も使い分け、
料理としては別物になっている。
でも、我々が見たら、
どれも「カレー」に見えてしまうということのようです。


 香辛料で味付けをしていれば、
どれもこれも、すべてカレーというふうに感じます。


 しょうゆ系の調味料で味付けをしている料理に対して、
どれも同じ料理だと言われるようなものなのでしょうね。



 なぜ、ああいう料理が多くなっているのかというと、
気温が高いと、食欲が落ちてしまいがちなので、
香辛料の刺激で、食欲がなくても食べられるようになって
いるのです。


 また、インドでは病気で食欲が落ちている人でも、
当然おかゆではなくカレーです。
病気で弱っている人こそカレーを食べるべき
と考えられているようです。
カレーなら、食欲がない人でもなんとか食べられる
ということもあると思います。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

幸福感がダイエット成功のカギを握っている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
第62号
まぐまぐ大賞2008ノミネートメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは、新小田です。


 さて、今回のテーマですが
「幸福感がダイエット成功のカギを握っている」です。


 「ダイエット成功のカギは幸福感である。」とか言い出して、いったい
どういうこと?と思われている人もきっと多いと思います。


 少し具体例をあげて、説明してみたいと思います。


 まず、この式が重要です。

・やせたことから得られる喜び > やせるために費やした苦労(苦しさ)
 (やせられなかった場合の辛さ)

 という状態が続いているかぎりはダイエットはうまくいくということです。

 上の式をもっと簡単に書くと
 
・幸福感 > 苦しさ 

 となります。



 例えば、テレビで効果が大きいと紹介されていた新しいダイエットに挑戦
する場合を考えてみましょう。


 「うわぁーすごい。今度こそ自分を変えてくれるかもしれない。ついに
幸せになれるかもしれない。」
とわくわく感でいっぱいになりますよね。

 この新しい期待大のダイエットに挑戦するというわくわく感をいだいたまま、
実際にダイエットを実行すると、最初はやせやすいという性質もあいまって、
うまくいきやすいのです。

 わくわく感+実際に少しやせられた喜び > ダイエットの苦しさ

 このような状態がしばらくは持続するのです。
でも、だんだん体重も減りにくくなって、ほとんど動かなくなってきます。
そして、新しいダイエットに対するわくわく感もなくなっていくのですが、
ダイエットの苦しさだけは弱くはなってくれません。


 そして、左側の喜び(幸福感)はゼロに近づいていき、右側の苦しさの
方が大きくなってしまい、リバウンドが始まり、ダイエットは失敗となって
しまうのです。

 これが、一般的なダイエット挑戦とダイエット失敗のサイクルです。


 ごくまれに、「やせてきれいになったねえ。」とか言われてすごく
嬉しいとか、鏡を見るたびに幸せな気持ちになれるとか、やせたことに
よって恋愛がうまくいくようになって幸福感でいっぱいとか、
やせたことによって日常生活に充実感が得られるようになったとか、
やせたことから得られる喜びが極端に大きくなることがあります。

 偶然の要素も少なくないこういう幸運があると、方法論にかかわらず、
ダイエットはうまくいったりするのです。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

なんのためにやせるのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
第60号
まぐまぐ大賞2008ノミネートメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは、新小田です。


 前回、前々回と2回にわたって食事制限(カロリー制限)ダイエット
の恐ろしさについて語ってきました。

 カロリー制限ダイエットの本当の問題点
http://archive.mag2.com/0000251323/20090812135652000.html

 カロリー制限ダイエットの本当の問題点2:世代を超える恐怖
http://archive.mag2.com/0000251323/20090902141025000.html


 これほど恐ろしいものが、さも健康的で素晴らしいとされてしまって
いる現状はやはり悲しいものがあります。

 でも、ふつうに考えたらそういう発想になるのも当然だろうと思います。
食べる量を減らせば、やせるのですから。
そして、そのあと体の中でどのような変化が起きるのかなんて、現在の科学
ではほとんどわからないのですからね。


 
 食事制限(カロリー制限)ダイエットの恐ろしさをわかってもらった
うえで、今回はいよいよダイエットの本当の答えというものについて
語りたいと思います。



 「なんのためにやせるのか?」


 そもそも、なぜダイエットをしてやせたいと思っているのでしょうか?

・きれいになりたいから
・かわいい服を着たいから
・異性からもてたいから
・同性に対してちょっと優越感を感じたいから
・まわりからの評価を変えたいから
・見返したいから
・昔の輝いていた頃の自分に戻りたいから
・自分に自信が持てるようになるため
・健康のため
・今の自分が嫌だから

 などなどいろいろな理由があると思います。


 これらのいろいろな理由を強引に一つにまとめるとするならば
「幸せになりたいから」ということになるのではないでしょうか?

・幸せになりたいからダイエットをしてやせたい。


 「今よりも幸せになりたい」という思いがダイエットというものの
根本にあるのだと思います。

 しかし、裏を返せば、「今はあまり幸せだと思えない。」ということ
がダイエットを始める要因になっているのではないでしょうか?



 心と体は密接に関わり合っています。想像されている以上に、
心の状態が体の状態に大きな影響を与えているのです。

 川の流れがよどんで、池のような「わんど」となってしまうように、
心も鬱屈すると、スムーズに流れてくれなくなります。
そうすると、体は危機的状況だと判断して、栄養を脂肪として
蓄えようとするのです。


 だからこそストレスをうまくやりすごすことが非常に重要に
なるので、青色のリラックス効果というものを活用すればいいの
ではと考えたのでした。



 そして、ストレスをうまくやり過ごすということに加えて、
さらに何が必要なのだろうかと考えました。

 そこで、うまくスリムな状態を保っている人とダイエット失敗を
繰り返している人との差はどういうものなのかを分析してみました。


 スリムな状態を保っている人は、食べることから十分な満足感、
幸福感を得ているのに対して、ダイエット失敗を繰り返している
人は、食べることから十分な満足感、幸福感を得ることができて
いないうえに、結果的に空腹感を長い時間感じてしまっている
ということがわかりました。続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

カロリー制限ダイエットの本当の問題点2:世代を超える恐怖

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
   第59号
         まぐまぐ大賞2008ノミネートメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは、新小田です。


 今回は、前回の「カロリー制限ダイエットの本当の問題点」
の続きになります。
  

 カロリー制限ダイエット(食事制限ダイエット)は、
続かなくなる人が大半であるというような点を除けば、
とりあえず問題点も少なそうだし、医学的にもこれしかない
とされているダイエット方法です。


 なぜそれをそんなに恐ろしいものだと思っているのかについて、
前回は以下の4つの理由について説明しました。

・食べ物は数字じゃない
・食べることへの執着心が高まってしまう
・飢餓スイッチ
・自分自身への信頼感を持てなくなる


 前回の分を読んでいない人は先に読んでおいてください。
「カロリー制限ダイエットの本当の問題点」
http://archive.mag2.com/0000251323/20090812135652000.html

(まぐまぐのシステム変更にまだ慣れていなくて、
タイトルの書き方を間違えてしまったので、前回のメルマガは
見逃した人もおられると思います。)


 今回は5つ目の理由で、最も恐ろしいと感じているものに
ついてです。

「カロリー制限ダイエットの本当の問題点2 世代を超える恐怖」


 もともとダイエットというものはファッションや流行の一部
という感じで、軽くとらえられてきました。


 そのため、「もうちょっときれいになりたいなあ」とか、
「みんなやっているから、自分もやってみよう」というような
軽い気持ちでダイエットを始める人が多いと思います。


 しかし、そんな軽い気持ちでおこなわれているダイエットという
ものが、実は取り返しがつかないかもしれないくらいに恐ろしいもの
であるということが、最先端の医学、生物学によって明らかになって
きているのです。



 
 今からおよそ20年ほど前に、イギリスのサウサンプトン大学の
デイビッド・バーカー教授は、イギリスやフィンランドにおける
出生時体重の記録などを元に、成人病(生活習慣病)の原因は
胎児期に作られるという「成人病胎児期発症説」というものを
発表しました。


 当初、この説はあまりにも突飛すぎるため、それほど真剣には
受け取られませんでした。


 遺伝的な変異や進化というものは、偶然的に突然変異が生じて、
その変異が生存にとって適していれば広がっていって進化となって
残り、適していなければ淘汰されていくというように、偶然的な
要素が強いというのが一般的な考えだったからです。


 環境がちょっと変わったからといって、いきなり遺伝子レベルで
そんな劇的な変化が生じるなど、信じがたいことだったのです。


 しかし、病気のデータや動物実験など、その説を裏付けるものが
次々にあらわれ、現在では21世紀最大の医学学説と言われるほどの
説となりました。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

食欲を増進させてしまう意外なもの

──────────────────────────────
 ★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
   第57号
──────────────────────────────


 こんにちは、新小田です。

 先日、「たけしのニッポンのミカタ!」にて、青色ダイエット
めがねが登場しました。


 これで、さんま、タモリ、たけしと、いわゆるビッグスリー
すべての番組に登場したわけです。
ありがたいことです。


ビートたけしさん 「たけしのニッポンのミカタ」
http://www.blue-diet.com/takeshi01.JPG


明石家さんまさん 「あっぱれ!!さんま新教授」
http://www.blue-diet.com/sanma01.JPG


 青色は食欲減退色ではあるけれど、それだけで食欲を制御
できるわけではありません。
青色でダイエットとなると、どうしても青色の食欲減退効果
ととらえられてしまいます。
まあ、現状ではそれは仕方がないことだと思っていますが。

 ここ最近は、メルマガの配信頻度がかなり落ちてしまっていて、
やる気がなくなったのではと思われているかもしれませんが、
そういうわけではありません。書きたいネタもたくさんあった
のですが、全神経を集中させたいことがあったために、後回し
にさせていただきました。

 きっとあなたの将来にもかかわることだと思います。
全身全霊を込めて必死に戦っていました。

 前にも少しふれたことがあると思いますが、実はダイエットの
本当の答えと思えるものにすでに行き着いていました。
しかし、それをお知らせすることはできていませんでした。
決して、出し惜しみをしていたわけではありません。
どうしても言えない理由というものがありました。
この理由を説明すれば、「それは言えなくても仕方がない」と
きっと納得してもらえるだろうと思います。

 しかし、ようやくダイエットの本当の答えをお知らせできる
状況になってきました。
これから制限を解除していきたいと思います。
かなり驚きの答えだと思います。
自分自身、信じられなくて、何度も何度も疑って、それでも
どうしても否定できなくて、やはりこれが答えなのだと
いう結論に至ったものであります。


 お知らせするダイエット方法も今後劇的に進化すると思います。
楽しみにしておいてくださいね。


 前回は、ストレスで太る人とやせる人がいる理由についてでした。
http://archive.mag2.com/0000251323/20090619131615000.html
「ストレスで太るorやせる」


 今回もストレスの話と関係がある内容で、
「食欲を増進させてしまう意外なもの」です。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ストレスで太るorやせる

――――――――――――――――――――――――――――――
 ★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
   第56号
――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは、新小田です。


今日、6月19日(金曜日)テレビ東京系
22:00〜 「たけしのニッポンのミカタ」
という番組で、青色ダイエットめがねが登場する予定です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/index.html

日本はマグロ中毒…味でなく色&脂が脳をだます
▽発見!“トロ”そっくり(秘)魚

◇なぜ日本人はマグロが好きなのかを色や味、
語感などさまざまな角度から検証する。
彩り豊かな食文化を持つ日本では視覚に味覚を左右されやすく、
日本人はマグロの味よりも、赤い色に引かれている可能性がある。


マグロの魅力についての実験で、赤色だから魅力があって、
他の色だったら魅力が低いというようなことを、脳の働きを
通して調査するようです。

青色だと食欲が減退するということが、脳内の変化をあらわす
画像で示されるみたいなので、楽しみです。

色と食欲の関係は深いと一般的に語られることは多いのですが、
学問的にあまり研究されていない分野なのです。
テレビ番組の実験調査の方が核心に迫っていたりするので、
興味深い内容になりそうです。


ビートたけしさんも掛けてくれるみたいです。
ぜひ、ご覧ください。



今回は「ストレスで太るorやせる」です。

ストレスが原因で太ったという人もいれば、ストレスが原因で
やせたという人もいます。

同じ「ストレス」というもので、太る人とやせる人がいるのは、
いったいなぜなのでしょうか?


まずは、ストレスとは何かですが、
体や心が何らかの刺激によって、ひずんだ状態になることです。


そして、その刺激の種類によって、ひずんだ状態というのにも
違いが出てくるのです。
そのため、食欲を増進させるストレスと、食欲を減退させる
ストレスがあるのです。


では、食欲を過剰に増進させる種類のストレスと、食欲を
減退させる種類のストレスは、それぞれどのようなもの
なのでしょうか?

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

やせたがる体のつくり方2

――――――――――――――――――――――――――――――
 ★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
   第55号
――――――――――――――――――――――――――――――


お久しぶりです、新小田です。

今回は、「やせたがる体のつくり方2」です。

やせたがる体のつくり方  ジョン・ガブリエル (著), 宇佐 和通 (翻訳)
ベストセラーズ (2009/3/14)
http://www.amazon.co.jp/dp/4584131406

前回はガブリエル氏が主張する体と同調するダイエットの考え方と
その方法論についてでした。
「やせたがる体のつくり方」
http://archive.mag2.com/0000251323/20090515144411000.html

今回は、その続きで、本能にやせたいと思ってもらう具体的な方法に
ついてです。



本能が、やせている状態よりも太っている状態の方が、生存に適し
ていると判断してしまっていると、あなたがやせたいと思っても、
なかなかやせることができません。


本能に、「やせている方が生き残るのに望ましい」と判断してもらう
必要があります。


劇的な効果が期待できるのが、速いスピードで逃げられるように
ならないと喰い殺されてしまうという恐怖感を感じることです。
何か恐ろしいものから猛スピードで必死に逃げる必要がある環境で
生きているのならば、体はやせる必要性に迫られるので、
当然のようにやせた状態となるでしょう。
実際のところ、やせなければ生き残ることはできないでしょう。

野生動物は太ったものなどいないのに対して、人間や人間に飼われ
ている動物は太ってしまうことが多いのも、この素早く動ける必要性が
深く関係しています。


緊張感もなく常にぼーっと怠けていても、命に危険が及ぶわけでは
ありません。太っていても安全に暮らすことができるのならば、
生存本能は太っている状態をそれほど嫌がりません。



「素早く逃げなければと危機感を感じながら必死に走る機会があれば、
やせられます。」とは言っても、そんなリアルな恐怖感を感じながら
必死に走る、というようなトレーニングをするのは、あまり現実的
ではないかもしれません。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

やせたがる体のつくり方

――――――――――――――――――――――――――――――
 ★本能でやせる究極の簡単ダイエット!★
   第54号
――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは、新小田です。


前回は「本能の正体とは?」でした。
映画「グレムリン」に出てくる、かわいらしいギズモと凶暴なグレムリン、
それぞれが本能の本質をあらわしていて、その極端なまでの二面性も
本能の性質にそっくりだと解説いたしました。

本能とはどういうものなのかということは極めて重要なので、
この内容はぜひとも忘れないでおいてもらいたいと思います。

本能の正体とは?
http://archive.mag2.com/0000251323/20090415131649000.html



今回は「やせたがる体のつくり方」についてです。


やせたがる体のつくり方  ジョン・ガブリエル (著), 宇佐 和通 (翻訳)
ベストセラーズ (2009/3/14)
http://www.amazon.co.jp/dp/4584131406

以前にも少しふれたのですが、今回はさらに詳しく紹介したいと
思います。

表紙の帯に、186kgだった著者が83kgにやせた写真とともに、
「もうダイエットしない! ガマンもしない!」
「ラクして自然にやせられ、理想の体型になれる新メソッド」とありました。

ダイエットしない?ガマンもしない?
もしかしてもしかすると、これは、本物であるかもしれないなと思いました。

ただ、もし本物であるとしたら、こういう内容以外であるはずはないの
だけれどもなあと思いました。

このメルマガを読んでくれている方ならきっとわかってくれると思う
のですが、「本能との調和を目指す」という方向以外のものは望ましい
ものとは考えにくいのです。
食欲と戦うようなダイエットや、努力を必要とするダイエットは、
ほとんどの場合、逆効果になってしまうわけですから。


それで、期待しながら内容を読んでみたところ、
「ダイエットをすると、体は飢餓状態を生きていると判断して、
脂肪蓄積モードに入ってしまい、体を太らせようとする。」
「自分の体は敵ではない。体と同調することが大切である。」
「太るスイッチを入れるのは、ダイエットなどの物理的なストレスと、
精神的/感情的なストレスである。」
と目次より前に「早わかり」としてまとめられてあり、
これはやはり本物であるようだと感じました。

理屈に関しては、本当にそのとおりだと思っているので、嬉しくなりました。
ただ、具体的な方法論はどのようなものなのだろうか?と思いながら、
本文を読み始めました。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 究極の簡単ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングの応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ  
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集