通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 ネット・カタログ

人気ブログランキングの応援お願いします  人気ブログランキングへ

ph12-3.jpg
★ダイエット★
ダイエット用品、ダイエット運動、フィットネス機器、
シェイプアップなどのやせる方法のヒントがたくさんあります。

ph8-3.jpg
★健康★
健康のための運動方法、健康食品の知識、人気サプリメント、
サプリ通販などのニュースを掲載します。

ph11-3.jpg
★美容★
アンチエイジング、人気化粧品、人気コスメ、
美容器具通販などのニュースを掲載します。


2016年07月28日

【下半身ダイエット】 目指すは、ひき締まった脚

スポンサーリンク






  これであなたも超・脚・美・人!  第279号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 


   
 若いときからドジでおっちょこちょいだけど
 最近、ボケかな?と思うことも多くなった、  
 
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。 


 普段のスケジュールは基本的に
 すべて頭に入っているのだけど、

 歯医者さんのアポイントとか、
 聴講予約済みのセミナー等の時間、

 あっ!と気づいたときには
 3日くらいたっているのサ。

  
 さあ、今日も元気に〜
 あなたの美脚づくり

 いってみようか〜っ!



 ◇ 目指すは、ひき締まった脚
 ◇◇------------------------

 モデルでタレント、女優&歌手の
 すみれさんって、知っているでしょ?
  (ハリウッドにも進出とか!)

 リカルデントやスポーツビューティ、
 ボートレース振興会のCMなどで

 ひときわ目を引く、ひき締まった
 健康的な美脚の持ち主だよね?
 
 そのすみれさん、日経ヘルスの
 7月号に登場しているんだけど、

 こんなことをいっているの。

 「私が目指すのは脚を細くすること
 ではなく、脂肪のない引き締まった脚。

 そのためには筋肉量を維持する筋トレと
 筋肉を伸ばしてきれいなラインをつくる
 
 ストレッチを両方セットで行うことが
 大事だと思っています」って。。

 まさに、あなたにも、しっかり
 頭にいれておいていただきたことね。

 もちろん、これにウォーキングなどの
 有酸素運動を、週に3回プラスして、

 脂肪をキッチリ落すことも必要ね。


 特定の部位を引き締めていくには
 筋トレの一種である、超簡単な、

 アイソメトリックスが効果を発揮
 してくれる、って前回書いたよね。

 アイソメトリックスのやり方は
 以前伝授しているけど、実は、

 そのアイソメトリックスに、ひねりを
 加えると、より効果がアップするって
 最近知ったの。

 そのやり方を、伝授しようね。



 ◇ ひねりを加えて効果アップ
 ◇◇-------------------------
 
 アイソメトリックスとは、鍛えたい
 筋肉が全力で収縮した状態を6秒間
 つづけて、

 それを何回かくり返すだけの運動ね。
 1日3〜5回、1日おきにやればOK。

 超簡単だから、運動嫌いのあなたでも
 すんなり、とりいれられるはず。

 筋肉のなかにはアイソメトリックスで
 鍛えるのが難しい部分もあるのね。

 たとえば、ふくらはぎの筋肉とか…。

 こういう筋肉に関しては、ストレッチが
 有効なの。静かに筋肉を伸ばした状態を
 
 やはり、6秒間つづければOKよ。


 さて今回は、とくにたるみやすい
 太もも内側の引き締めをやってみようね。

 1)両脚を肩幅くらいに開いて立ち、
  上体をまっすぐにしたまま、両膝を
  曲げて中腰に。
 
 2)そのままの姿勢で、両方の太ももを
  内側にできる限りひねり、6秒キープ。

  両膝をつけるようにしながら、太ももを
  内側にしぼっていくイメージね。

 5秒程度の休みをはさみながら
 3〜5回くり返してね。


 ヒザに痛みがある人は、これはNG。
 イスに座っておこなう方法を試してね。

 1)イスに座って、左足を伸ばして、床と
  水平になるくらいまで、上げる。

 2)ヒザを伸ばしたまま足首を曲げて、
  できるだけ足先を自分のほうに倒す。

 3)そのまま、左太ももをできる限り
  外側に回して、6秒間キープ。

 4)反対側の脚も同様におこなって、
  左右それぞれ3〜5回くり返す。

 ひねりをいれると、ちょっとキツイ
 かもしれないけど、たった3回だけ、

 1日おきにやればOKだから
 ちょっと頑張ってみてね。


スポンサーリンク





続きを読む
ラベル:ダイエット 美脚
posted by 健康アドバイザー 健太 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

【下半身ダイエット!】 筋トレで脂肪は落ちない!

スポンサーリンク






  これであなたも超・脚・美・人!  第278号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 




 いいね!をたくさんいただき、久々にご満悦の、
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。 


 往年の二枚目ハリウッドスターみたいな
 父の写真をフェースブックにアップしたの。 
http://www.facebook.com/starffin
 
 これまでアップしたもののなかで、いっちばん
 反応があったのは、うれしい限り。

 でも、父のプロ野球入団時の暴露本(kindle)の出版を
 知らせる目的が達成できたのかは、???なのサ。
     http://tinyurl.com/jv2xudk

 
 さあ、今日も元気に〜
  あなたの美脚づくり
  いってみようか〜っ!



 ◇ 赤筋繊維を働かせる運動を
 ◇◇------------------------
 
 今日は、前号のつづきね。

 体脂肪を効率的に減らしていくには
 全身運動が必要ってお話ししたよね。

 運動することで、脂肪の分解を促進する
 ホルモン類が分泌されるってことも…。
 

 運動すると血液の流れが促進され、

 心臓のはたらきも活発になり、
 呼吸も高まるでしょ。

 すると、筋肉に分布している毛細血管を
 流れる血液量が増え、脂肪細胞から

 分解して放出された脂肪酸が
 素早く血液中にとりこまれて、

 筋肉へ運ばれるようになるの。


 どんな運動でも、脂肪分解を高める
 ホルモンが分泌されて

 血流をよくしてくれるのだけど、

 筋肉に運ばれた脂肪酸が二酸化炭素と
 水にまで分解されるのは

 赤筋繊維のなか。

 (「赤筋」って、覚えているかしら?)
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol95.htm

 脂肪燃焼能力にすぐれているのが
 赤筋繊維の中なので、同じ運動でも

 脂肪を落していくためには、 
 赤筋繊維を働かせる運動が必要。

 赤筋は、背中や手足の深いところにあって
 ゆっくりした全身運動をするときに働くの。

 つまり、
 体脂肪を効率よく燃焼させるには、

 酸素を十分にとり入れながら
 ゆっくり全身を動かす運動…

 そう、有酸素運動が◎ってこと!

 私が、「まず、ウォーキングを」って
 くり返しいっているのも、このためね。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol15.htm



 ◇ 筋トレで脂肪は落ちない
 ◇◇----------------------

 ただ、「運動で体脂肪が減る」
 ということは、
 
 全身に分布している体脂肪が全体的に
 減少して痩せる、ってことなのね。

 別のいい方をすると、一般的な運動で、

 太ももだけ、お腹だけ、お尻だけというような
 特定の部位の脂肪減少は、あまり期待できない
 ってこと。

 たとえば、腹部などの特定の部位
 だけの運動をしても、腹部だけの

 脂肪が減るということはなく、
 全身の脂肪がほぼ均等に減少するの。
         (女性の場合)

 え〜っ?って思った人も多いのでは?
 でも、ガッカリする必要ないのよ。

 特定の部位の脂肪だけを落すことは
 できなくても、特定の部位を

 引き締めたり、すっきり細く
 することは、できるのだから…。


 それを可能にしてくれるのが筋トレ。
 
 筋トレといっても、ジムにいって
 器具やマシーンをつかう必要なんて
 これっぽっちもない。
 
 筋肉を鍛えて、引き締めていくには
 アイソメトリックスという静的運動が

 超楽ちんでありながら抜群の効果を
 発揮してくれるから…。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol27.htm

 とはいえ、 

 脂肪がた〜っぷりついている場合
 それだけをやっても、残念ながら

 脂肪は落ちていってくれないの。


 さて、もともとのご質問は、

 「太ももの筋肉を鍛えたら その上に
 ドカッと居座っているお肉もスッキリ
 消えてくれるでしょうか?」

 ということだったけど、これまでお話し
 してきたとおり、その答えは、ノー。

 新たな脂肪の合成/蓄積を防ぐために
 食事の見直しをすること、そして
 
 有酸素運動+筋トレ+ストレッチ
 (AIS = Aerobics + Isometrics + Stretch)を
 
 毎日の生活にうまく組み込むことが
 ぜったいに必要、ってことね。


スポンサーリンク





続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

【下半身がみるみるヤセる!】 筋肉を鍛えれば脂肪は落ちる?

  これであなたも超・脚・美・人!  第277号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!


スポンサーリンク
セルライト撃退法


   
 今日は、インタビューの撮影に行ってきた
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。 

 
 7月24日に、父・スタルヒンの番組が
 フジテレビで放映されることになり、

 その収録があったの。

 野茂英雄元投手、古田敦也もと捕手も
 出演してくれることになっているのだけど

 今日は私だけ、原宿の東郷神社
      (近くに父と住んでいた)
 と、近くの飲食店で、撮影。

 「○○のとき、お父さんはどんな
  思いだったのでしょうか?」

 みたいな質問が多かったのだけど、

 そんなこと聞かれたって、本人じゃない
 のだから、答えられっこないのサ。

 
 さあ、今日も元気に〜
   あなたの美脚づくり
    いってみようか〜っ!

スポンサーリンク
美脚スペシャルコース



 ◇ 筋肉鍛えれば脂肪は落ちる?
 ◇◇----------------------------
 
 今日はまず、いただいたご質問から
 みていくことにしようね。

 「脚を細くするには筋肉をつけなくては
  ダメだと聞くことが多いのですが、

  太ももの筋肉を鍛えたら その上に
  ドカッと居座っているお肉もスッキリ
  消えてくれるのでしょうか?」

  
 筋肉というのは、脂肪を燃やす場所
 って、これまでにもお話ししたよね。

 十分な筋肉がないと、脂肪を燃焼する
 場所もないということだから、

 脂肪だらけの脚になってしまう。

 美脚づくりのためには適量の筋肉が
 保持されている必要があるってことね。

 そのために、ある程度は
 筋肉を鍛えなければならない。
  
 でも、太ももの筋肉を鍛えさえしたら、

 皮下脂肪がスッキリ落ちて、脚が
 細くなるっていうものでもないのよ。

 
 私たちのからだに蓄えられている
 体脂肪は、「合成と分解」を

 たえずくり返しているのだけど、

 合成が分解を上まわれば脂肪の量は増え、
 合成より分解が活発になれば脂肪は減る。

 という、あったり前の関係にあるのね。

 従って、合成<分解 にすることで
 脂肪が減っていくわけだけど、

 残念ながら、筋肉を鍛えることだけ
 では、この図式にはならないの。

 体脂肪量のコントロールを正しく
 おこなっていくためには、

 脂肪の合成と分解のしくみを
 ちょっと理解する必要があるね。


スポンサーリンク
エステ 渋谷



 ◇ リパーゼが分解を促すけど…
 ◇◇------------------------

 脂肪の合成を減らすには
 なんといったって、

 脂肪の原料となる食事の量や
 内容を調節するっきゃない。

 そのうえで、脂肪の分解→燃焼を
 考えていかなければならないのね。


 余分な脂肪を燃焼していくには
 
 脂肪細胞内に蓄えられた脂肪球を
 まず分解しなくてはならないの。
 (脂肪球って覚えているかな?)
   http://www.ashiyase.net/mailmag/vol97.htm


 この分解を促すには、リパーゼ
 (脂肪分解酵素)と脂肪球が

 接触しなければならないのだけど、
 それには、ノルアドレナリン、

 アドレナリン、副腎皮質刺激ホルモンなどの
 ホルモンが分泌される必要があるの。

 これらホルモンが、脂肪分解の
 スイッチを押すようなもんね。

 これらホルモン分泌を促すには、
 中等度の全身運動が効果的なの。

 全身運動の刺激が体に加わると
 これらのホルモンが分泌され、

 リパーゼの働きによって脂肪細胞内の
 脂肪が分解→脂肪酸が放出される。
 
 脂肪酸は血液を通して筋肉へ運ばれ

 筋肉活動によって、
 二酸化炭素と水に分解されるの。

 このとき発生するエネルギーが
 筋肉活動のエネルギーとして使われ、

 脂肪が燃焼していくことに…。


 ここでいう運動は、あくまでも
 全身運動(有酸素運動)であって、

 筋肉を鍛える運動とは違うの。

 鍛えて発達した筋肉は、それだけ
 多くの脂肪を燃やすことができるし、

 美脚づくりのためにも、筋肉を鍛える
 いわゆる筋トレが必要だけど、

 皮下脂肪を落していくためには、

 食事療法や全身運動も併用する
 必要がある、ってことなのね。

 
 長くなちゃったので、つづきは次回・・。

続きを読む
ラベル:美脚 ダイエット
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

【下半身がみるみるヤセる!】 制限すべき果物も…

  これであなたも超・脚・美・人!  第276号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 


   

 旭川で、父の生誕100周年記念の植樹&
 記念試合で始球式をやってきた

 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 日本ハムの大谷選手とレアード選手が父の母校
 日彰小学校を訪問するときにも同行。
 
 栗山監督や大谷選手とお話しできてよかったし、
 イベント盛りだくさんで楽しかったけれど、

 なんといっても、

 小学校を訪ねたとき、3年生位の男の子に
 「美形だね〜〜」って、いわれたのが
 
 一番うれしかったのサ♪

 
 さあ、今日も元気に〜
 あなたの美脚づくり
    いってみようか〜っ!


スポンサーリンク
エステ 渋谷



 ◇ 制限すべきくだものも・・
 ◇◇------------------------

 食事の面で、むくみ対策といったら、
 良質のタンパク質をしっかりとること。

 それに、体内の水分の排出をうながす
 カリウムの多い食品を意識することね。

 これについては、何度もとりあげて
 いるから、耳にタコかもしれないけど

 と〜〜っても大切なことよ。

 
 カリウムが多い食品といえば、
 なんといっても、海藻類。 

 こんぶ、わかめ、とろろこんぶ、
 ひじき、のり、などなど、

 含有量がずば抜けているの。

 海藻は、カリウムに限らず、多くの
 ビタミンやミネラルの宝庫ね。


 キノコ類、野菜やくだものにもカリウムは
 多いから、日々しっかり食べたいね。

 新鮮な野菜やくだものは、基本的に量を
 制限することなく食べてOKだけど

 量をコントロールすべきものもあるの。
 それらは、

 野菜類では芋類、カボチャ、コーン。
 くだものではブドウ、バナナ、スイカ。
 
 バナナもスイカもカリウムが多くて
 むくみ解消には、うってつけなんだけど、

 バナナであれば、1日1本。
 スイカは、8分の1までにしてね。
      (ブドウは、1房)

 婦人科系のトラブルを抱えているなら
 グレープフルーツは控えたほうがいいかも。
       (他の柑橘類はOK) 

 グレープフルーツは肝臓での第一段階の
 デトックスを邪魔しちゃうの。

 余分なエストロゲンを排泄できず、
 エストロゲン優勢の状態、つまり

 脂肪が下半身につきやすくなるばかりか
 婦人科系のトラブルを招きやすくなる、

 って、指摘する専門家もいるから
 ご用心!


スポンサーリンク
美脚スペシャルコース




 ◇ 最強むくみ対策、再解説
 ◇◇------------------------
 
 ところで、前回、最速のむくみ解消法として
 ご紹介した方法について、
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol275.html

 誤解を招いちゃったようで、
 すぐに、こんなご質問が・・

 「お風呂の中でスクラブマッサージをして
  ラップを巻いて出てきてバンデージを巻いて、
  脚を高くして横になる。

  そのあと、15分くらい?で、ほどいて
  お風呂に戻って洗い流す、という認識で
  あっていますか?」


 ちが〜〜〜う!ぜんぜん違うっ!
   (そんなコマーシャルあったね。。)

 お風呂でマッサージをするのではなく、

 足指マッサージ同様、
 部屋の中で新聞紙などを敷いて

 足先からふくらはぎまで、スクラブマッサージ
 してから、ラップを巻いて→バンデージ。

 そのまま寝ちゃう、な〜んてことはせず、
 15分程度でほどいて、洗い流す…です。

 風呂場を行ったり来たりは現実的では
 ありませんからね〜〜。

 先に温めておいてやれば、よりベター
 であることは確かだけどね。
 
 
 ちなにみ、コーヒースクラブがなければ
 粗塩をつかってやっても、OKよ。

 この場合、使う程度の粗塩をボールにいれ
 水をひたひたにいれて、それをすくって

 使うようにしたほうがいいね。

 肌が弱い人は、直接粗塩を肌に
 つけると、あれたりするので、

 できれば海藻入りクリームやジェルを
 厚めに塗った上から粗塩マッサージ
 するようにね。続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

【下半身がみるみるヤセる!】 簡単&速効のむくみ対策

  これであなたも超・脚・美・人!  第275号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 




 アメリカで買ったマウスに振り回されている
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 先月、出張先でPCのマウスを落とし
 壊れてしまったので、現地で購入。

 ところが、これがクセもので、
 ち〜っともまともに働いてくれない。

 クリックすると、文頭に¥が挿入されたり、
 ハイライトした文章がいきなり削除されたり、

 長い文章をコピペしようとすると、
 ・ だけしかペーストされなかったり・・。

 ついに、「いいかげんにしろ〜っ!」って
 つねに冷静な私が、切れてしまったのサ。

 
 さあ、気をとりなおして、
 今日も元気に、あなたの美脚づくり
    いってみようか〜っ!

スポンサードリンク
ダイエット


◇ 簡単&速効のむくみ対策
 ◇◇-----------------------
 
 妊娠9ヶ月という、Kさんから
 むくみ対策についてご相談が…。

 妊娠中は、どうしてもむくみ
 やすくなるから、辛いよね。
 
 
 このメルマガでは、幾度となく
 むくみ対策を伝授してきたけど

 速効でむくみを解消するなら

 コーヒースクラブで足先から
 ふくらはぎをマッサージして、

 ラップしてからバンデージを巻いて、
 少し足を高くして仰向けに寝る、って

 いう方法が一番、確実。

 でも、残念ながら、この方法は
 妊娠中は使えないのよね〜。


 アロマもジェルも使えない妊娠中は
 本来、バンデージがベストの方法だけど

 ご相談者のKさんは、お腹がつっかえて
 バンデージを巻くのもキツイとのこと。

 臨月近くなると、そうよね〜〜。

 それに、お腹が大きくなると、
 ふくらはぎのマッサージすらキツイ。

 そこで!コーヒースクラブまたは粗塩を
 使って足指マッサージをやりましょう!

 足指だけだって侮っちゃいけない。
 意外や意外、効果的なのよ〜。。


 床に新聞紙などを広げ、腰をおろして
 あぐらをかき、大さじ山盛り2〜3杯の

 コーヒースクラブか粗塩を両手に持ち、
 その両手で足指を包みこんで、

 足の指だけを上下から手の指を
 使ってこするようにマッサージ。

 つぎに、この状態で足の裏側から
 両手の親指を使ってよ〜くマッサージ。

 最後に足の指と指の間に手の指を
 いれて、指の側面をマッサージ。

 時間としては片側2分、両足で4分。

 足の指先が少し赤くなるまで
 やればいいのだけど、

 妊娠中は皮膚が敏感になっている
 でしょうから、少し控えめにね。


 妊娠中に限らず、マッサージ前には
 リンパの流れ促進のために、まず

 鎖骨の上のくぼみ内を、すくう感じで
 右左8回ずつマッサージするといいね。

スポンサードリンク
セルライト撃退法


 ◇ ほかにも簡単な方法が…
 ◇◇------------------------

 脚(足)のマッサージがキツイときには

 リンパ節が集まっている
  鎖骨の内側
 ↓
  ワキの下
   ↓
  そけい部(脚のつけ根、Vライン)
   ↓
  ヒザ裏の順に、

 一箇所8回ずつさするようにしてね。
 これだけでも、むくみ予防になるのよ。


 座って片足をあげ、足首を大きく手前に曲げて
 数秒キープしてから、つま先をぐ〜っと伸ばし、

 数秒キープするのを、1時間毎に
 数回ずつやるのも、とても効果的。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol11.htm

 また、家にゴルフボールがあれば
 座って足の裏でボールを軽く踏みながら

 ゴロゴロ頃がして足裏を
 刺激するのも◎よっ!

 お風呂から出るときに、ヒザから下にお湯と
 水を交互にかけるという方法もグッドね。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol12.htm
(妊婦さんは浴槽のヘリに座るのはNG)
      

 ところで、むくみやすくなると、水分を
 控える人が多いのだけど、これは逆効果。

 良質の[水]を、こまめにとるようにね。
 塩分は、と〜ぜん控えること。

 妊娠中は、栄養摂取が普段以上に大切。
 
 とくにタンパク質が重要なのは
 いうまでもないけれど、

 こちらも参考にしてね。
  http://www.nstimes.info/mailmag/vol52.htm
            プチッと


続きを読む
ラベル:ヤセる むくみ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

 モデルの斉藤アリスのような足になる? 【下半身がみるみるヤセる!】ラジオ体操でセルライト解消

  これであなたも超・脚・美・人!  第274号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 いきなり知らない人に話しかけられ、面食らった
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 先週ラジオの生出演のことはお話ししたけど
  (その時の写真Facebookにアップしてま〜す) 

 実はその日、BSでテレビの再放送でも
 父のドキュメンタリーをやって、私も
 出ていたらしいのね。

 それをみたという女性が、バスのなかで
 「もしかして〜…」と話しかけてきたの。

 風が吹きまくっていたので、私の髪の毛は
 カラスの巣みたいだし、スッピン顔に
 ラフすぎる格好・・

 一瞬、「いえ、人違いです」って
 言おうと思ったのサ。

 
 さあ〜、今夜も元気に、あなたの
 美脚づくり、いってみようか〜っ!



 ◇  ラジオ体操でセルライト解消?
 ◇◇----------------------------

今日は、いただいたご質問にお答え
 しましょうね。

 「私は大の運動嫌いで、運動系だけは
  どうしても続けることができません…。
  
  そこで、ラジオ体操なら続くかな?
  と思っているのですが、ラジオ体操は

  脚やせやセルライトには効果はありますか? 
  逆に、脚やせやセルライトには
  良くないのでしょうか?」


 ラジオ体操をはじめようと思っている
 とのこと、と〜ってもいいことね。

 ラジオ体操が脚痩せやセルライトに
 よくないってことは、絶対にない。

 むしろ、

 脚痩せやセルライト解消に不可欠な
 血液循環やリンパの流れを促したり

 筋肉保持のためにも大きなプラス
 効果があるのよ。

 この体操のたった3分ちょいのなかには
 体全体の筋肉や関節をバランスよく
 動かすための、

 13種類ものエクササイズが
 くみ込まれているの。 

 第1、第2をやっても、6分ちょい。
 それで、有酸素運動、筋トレ、ストレッチ
 
 バランス運動・・総合的な運動になる。

 運動が苦手なあなたでも、無理なく
 つづけられるんじゃないかな?

 ちなみに、

 ラジオ体操も、脂肪燃焼を
 目指すなら、他の運動同様、

 夕方の時間帯にやるようにすると
 いっちばん効果的よっ!
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol269.html

スポンサードリンク
セルライト撃退法


 ◇ 姿勢を正すだけでも
 ◇◇-------------------

 ラジオ体操は、超短い時間で
 効率よく全身運動ができるので
 
 ぜひ習慣にしてもらいたいけど
 これまでやっていなかったことを

 習慣づけるって、意外に大変。
 これは脳が抵抗するからだけど、

 3日坊主で終わってしまったら
 また、下半身デブに逆戻り。

 そんなことにならないように、
 特に運動、ということでなくても

 日々アクティブに過ごすことを
 心がけるようにするといいね。

 いつもより、ちょっと早足で歩く、
 エレベーターやエスカレーターに乗らない、

 電車を待っているとき、乗っているとき、
 ちょっとしたエクササイズをとりいれる
     http://www.ashiyase.net/mailmag/vol270.html

 その程度でも、効果は期待できるのよ。


 それともう一つ・・

 姿勢を保持するために使われる
 首から肩、背中、腰におよぶ筋肉を

 コアマッスル(体幹支持筋群)と
 いうのは知っていると思うけど、

 背筋をぴんと伸ばして下腹をぐっと
 ひっこめることを意識するだけでも

 これらは鍛えられ、基礎代謝が
 20%もアップするっていわれるの。

 基礎代謝がアップするということは
 消費カロリーが増える、ってこと。

 つまり、痩せやすくなるってこと♪ 
 (ここだけの話、私も現在、姿勢矯正中)
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol9.htm


 運動を習慣づけようと思っているのに
 3日坊主で終わっちゃう、あなたは、

 まず、姿勢を正すことに気をつけ、
 日々、アクティブに過ごすこと、

 そして、日々の生活のなかで 
 ながら運動をうまく工夫してね。

 もちろん、ラジオ体操のような運動などの
 習慣化には、何度でもチャレンジしてねっ!

スポンサードリンク
ダイエット

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

【下半身がみるみるヤセる!】深層リンパに喝っ!

  これであなたも超・脚・美・人!  第273号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 張り替えたばかりの壁紙を台無しにしてしまった
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 美容院に行く時間がなかったので
 自分で、ヘアマニキュアを。

 髪全体に塗り終わって、肌にちょっぴりついた
 色をティッシュで拭き取り、ゴミ箱へ、ぽいっ!

 と思ったのに、ゴミ箱の端にあたって床に…。
 それを拾おうと、かがんだら、

 頭がゴチンと横の壁にあたったのサ。。。
      (あ〜〜ぁ、ベッチョリ〜…!)

 壁紙はあきらめて、今夜も元気に、
 あなたの美脚づくり
     いってみようか〜っ!



 ◇ スムーズなリンパ液の流れを
 ◇◇--------------------------

 リンパ管には二種類、浅いリンパと
 深いリンパがあるってことは
 お話ししたよね。

 リンパは人体の下水道のようなもの。
 この働きが悪い、スムーズに流れない

 な〜んてことがあると、水分や老廃物は
 回収されずに組織内にたまり、

 美容上も健康上も好ましくない
 問題をいろいろ引きおこしちゃう。


 皮膚のすぐ下を血管にそって
 網の目のように張り巡らされている

 浅いリンパ管内のリンパ液の流れを
 促進するには、ソフトタッチの

 マッサージやドライブラッシングが
 最適ね。

 
 一方、深いリンパ管のほうは、
 体の深部、骨の近くにある

 インナーマッスル周辺に
 張り巡らされているので、
 
 内部にまで働きかけるよう

 しっかり伸縮した状態を維持する
 ストレッチをおこなうことで
 よりスムーズな流れが実現する。

 深層リンパの流れがよくなると、

 インナーマッスルの活動代謝も
 よくなって、脂肪燃焼も促進。

 より早く、下半身ヤセ成功に!


 リンパストレッチをする場合も
 マッサージのときと同様、まず

 鎖骨の内側を軽くさすってね。

それと、胸をぐ〜っと広げるように
 大きく深呼吸を数回するようにね。



 ◇ 深層リンパに喝っ!
 ◇◇------------------

 リンパストレッチは、上半身を
 スッキリさせたり、

 小顔づくりにも効果を発揮して
 くれるやり方がいろいろあるし、

 下半身をターゲットにする場合も
 全体的、部位別など、それぞれ

 いくつもやり方があるの。
 
 とはいっても、いくつもの方法は
 なかなか毎日つづけられないよね。

 なので今回は、太ももから脚全体を
 引き締めて美脚になる、とっておきの

 ストレッチを一つだけ、伝授するね。


 まず、床に右膝をつき、左膝は立てる。
 背中を伸ばして、両手は左膝の上に。

 左足のつま先、膝は真っ正面に向けること。

 その姿勢から、前に重心をかけながら
 腰を落していってね(息を吐きながら)。

ほら、やってみて。ググ〜〜〜ッと!!

 膝をついているほうの脚の太ももの
 前側の筋肉がぐ〜んと伸ばされているの
 わかるよね。
  (膝を逃がすと効かないから気をつけて)

 伸びきるところまで伸ばしたら
 10秒キープして、元の体勢に。

 これを5回くり返したら、脚を
 チェンジして同様にストレッチ。


 このストレッチは、太ももだけじゃなく
 そけい部のリンパの流れもよくなるし、

 グ〜ンと重心を前に移動することで
 深層リンパとインナーマッスルに
 効くから、ダブル+ダブルの効果!

最初は、あまり無理せず、少しずつ
 深くストレッチできるようにしてね。


 ちなみにストレッチは、

 昼過ぎから夕方の時間帯(5〜6時が◎)か
 寝る1時間くらい前にするのが

 も〜っとも効果的よっ!
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol269.html

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【下半身がみるみるヤセる!】 膝裏のプックリ?

  これであなたも超・脚・美・人!  第272号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!





 あらためて「地震は怖い!」と震えあがった 
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 1度の大きな地震でも恐怖なのに、
 何度も何度も激しい揺れに襲われた
 熊本や大分・・  

 被災地の方々が、どれだけ不安な毎日を
 過ごしていらっしゃるかと思うのと

 と〜っても心が痛むのサ。
 
  
 さあ、気持ちを切り替え、今日も元気に
 あなたの美脚づくり、いってみようか〜っ!



 ◇  膝裏がプックリ?
 ◇◇----------------

 「膝裏がぷっくり腫れているですが・・」と
 ご質問が飛び込んできたの。

 「この腫れが無くなれば、脚の横から、後ろから
  見た時の印象がかなり違ってくるのに・・」って。 

 すでにご本人には回答したんだけど、あなたも
 同じように気にしているかもしれないので
 
 今日は、膝裏のプックリについて・・。

 
 相談者の方は、ヨガの先生に、「膝の裏が
 ぶっくりと膨らんでいるのはリンパの流れが悪い
 ので良くマッサージしましょう」といわれ、

 自分もそのような状態であることに気づいたそう。

 膝裏はリンパ節が集中している場所なので
 その先生がいうように、リンパ液の循環が

 低下していると、プクッとしてしまうような
 ことは、確かにあるでしょうね。

 それ以外にも、膝の軟骨の損傷や膝の関節炎、
 下肢静脈瘤ほか、なんらかの病気の可能性も…。

 痛みを伴っているとか、触って熱をもって
 いるような場合は、早めに医師の診断を
 仰いだほうがいいわね。

 
 単純にリンパ液の循環が悪く、とどこおり気味
 ということであれば、リンパマッサージや

 リンパストレッチをすることで軽減する。

 浅いところにあるリンパの流れは
 マッサージで改善可能なんだけど、

 深いところのリンパの場合は
 ストレッチが有効なの。

 その具体的な方法は、次の機会にでも
 お伝えしようね。



 ◇ マッサージ前の準備も大切
 ◇◇------------------------

 ご質問者は、マッサージやバンデージで
 ケアしていたのに、このようになったので
 ショック、とのこと。

 それは、そうでしょうね。
 
 でも、自分ではちゃんとケアしているつもりでも
 間違ったやりかたをしているケースって
 意外に多いのよ。

 「間違っている」というほどではなくても、
 ちょっと略してしまっていることが、

 思っている以上に大切というケースもある。

 せっかく努力するのであれば、正しい
 やり方をしっかりマスターして実践してね。
 
 とくにマッサージは、ただやればいい、
 ってわけじゃ〜ないからね。


 リンパ系に対して正しくマッサージするには 

 足先から膝までは、膝裏側のリンパ節に向け、
 膝上、膝裏からは、そけい部に向けて

 手を動かすことが大切な要素ね。


 また、以前このメルマガで書いたように
 
 マッサージ前に、鎖骨の内側の刺激を
 することも、忘れちゃ〜いけないね。

 そんなことしようがしまいが
 たいして影響ない、な〜んて
 
 あなたは思っているんじゃない?

 でも、これだけでも効果はずいぶん違ってくるの。

 鎖骨の上のくぼみ、「鎖骨ポケット」は体中から
 集まった毒素がたまる、いわゆる「ゴミ箱」。

 まずはここを空っぽにしないと、

 せっかくマッサージしても
 下半身に滞ったリンパ液が

 うまく処理されないのね。


 右手の指二本を左側の鎖骨ポケットにあて
 首にむかってやさしく、すくう感じで

 8回マッサージ。
 反対の手で、反対側も同じように。

 同時に全身のリンパ節を刺激して
 目覚めさせれば、さらに◎。

 ワキの下→そけい部→ヒザ裏を一カ所
 8回ずつさするようにしてみてね。

 そけい部というのは脚のつけ根のところ。

 4本指をそろえて、いわゆる
 Vラインにそって、さするの。

 かならず、これら4箇所をさすってから
 マッサージをするようにね。
    (絶対に強くやらないでね。やさしく!)
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

脂肪燃焼&若返りを同時に!

  これであなたも超・脚・美・人!  第271号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 「甘くない砂糖の話」という映画を観てきた
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 監督が“ヘルシー”とされる加工食品を、自ら
        (実は砂糖がたっぷり)    
 3食60日間食べつづけることで、体と心が

 どのように変化していくかを実験した
 おっもしろいドキュメンタリーで、

 私があなたに伝えたいことを、ズバリ
 代弁してくれてる〜〜って、感じ。

 あなたにもぜひ観てもらいたいけど

 この映画の内容は別の機会に
 じ〜っくりお話しするねっ!
   (久々にFacebook に投稿するつもり…)
 

 それでは今日も元気に、あなたの
 美脚づくり、いってみようか〜っ!



 ◇  脂肪燃焼&若返りを同時に
 ◇◇--------------------------

 前号と前々号では運動の話をしたけど、

 運動時に分泌されるホルモンの一つに
 成長ホルモンっていうのがあるのね。

 成長ホルモンは主として寝ているときに
 分泌されるホルモンなんだけど、

 タンパク質の合成を促進し、ダメージを
 うけた皮膚や組織などを修復してくれるの。
http://www.nstimes.info/05-2013/kiso_up.html


 成長ホルモンの分泌が増えると
 基礎代謝率が高まって脂肪は燃焼。

 『よく寝た〜〜っ!』という日の朝って、
 お肌の状態がめっちゃよかったり、

 体重が2キロ位減っていたりするでしょ?

 これが成長ホルモンの働き。

 あなたの若さを維持してくれるのも
 寝ている間に、体脂肪をメラメラ

 燃やしてくれるのも、このホルモンの
 おかげってことね。


 でも、このホルモン、

 30代後半には急減しちゃうの。
 その結果、基礎代謝はダウン。
 
 疲れやすくなったり、脂肪が蓄積しやすくなり、
 肉体の老化が急速なテンポではじまるのね。

 成長ホルモンの分泌を若いときの
 レベルにまでふやすことができれば、
 
 脂肪燃焼のスピードアップだけでなく
 からだ全体を若返らせることできる。
 
 コラーゲンもふえるから、ハリのある
 引き締まったボディラインも実現する。


 成長ホルモンは、眠りはじめの3時間に
 分泌され、ピークは入眠1時間後。

 その分泌量は睡眠の深さによって決まるの。

 睡眠の深さは深部体温によるんだけど、

 眠りはじめの深部体温が下がれば
 下がるほど眠りは深くなり、

 成長ホルモンの分泌は増えるのよ。



 ◇ 成長ホルモンを増やすには
 ◇◇------------------------

 じゃあ、眠りはじめの深部体温を下げるには
 どうしたらいいの?ってことになるけど、
 
 夕方(起床11時間後。6時起床なら17時)に
 筋トレと有酸素運動を組みあわせた運動を
 するのがベスト。

 それができないのなら

 寝る1時間前にぬるめのお湯で入浴して
 ストレッチなどの軽い運動をするのが◎。

 熱いお湯に入るのが好きだったら、
 2時間前までに入るようにしなくちゃ
 ダメよ。

 こうすれば、全身の細胞再生工場は
 あなたの寝ている間もフル操業で、

 あなたの組織や肌を甦らせ、同時に
 せっせと体脂肪を燃やしてくれるっ♪


 実は、成長ホルモンの分泌を促すには
 もう一つ、方法が知られているの。

 それは、運動前、あるいは、就寝前に
 いくつかのアミノ酸をとること。
 
 成長ホルモンの分泌に大きくかかわる
 アミノ酸といえば、オルニチン、
 アルギニン、リジン、カルニチンなど。
 
 カルニチンは厳密にはアミノ酸では
 ないけどアミノ酸として扱われている。

 オルニチンは成長ホルモンの生産を強力に
 刺激。体脂肪の燃焼を促進するばかりでなく、
 
 デトックスや肝臓の再生も助けてくれる。
 損傷皮膚の修復や回復にも有効なのね。

 アルギニンにも成長ホルモン分泌を
 誘発させる作用があるのだけど、

 リジンと一緒にとることで、成長ホルモン 
 分泌促進効果は約10倍も膨れあがるの!
 
 
 これらアミノ酸をそれぞれゲットして
 摂取すれば、もっちろんOKだけど、

 それぞれのアミノ酸をどのようなバランスで
 とるかによって効果はかわってきちゃうし、

 一緒に、サポーターとなるビタミンB群や
 ビタミンC、ミネラル類もとらないと効果なし!

 ということで、理想的なバランスでブレンドし、
 さらに、アンチエイジングにも効果ある
 
 補酵素のコエンザイムQ10をブレンドした
 【ボディメイキング】を私はすすめている。

 いま、半額キャンペーンやっている
 みたいだから、この機会に

 試してみるといいんじゃないかな? 
  http://tinyurl.com/oo3mzf7
            プチッと

 どのようなアミノ酸サプリであっても、
 空腹時にとるのが基本って覚えておいてね。
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:39| Comment(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ながら運動で効果をだそう!

  これであなたも超・脚・美・人!  第270号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 ビックサイトで開催中の健康博覧会にいってきた
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 
 国内最大級のビジネストレードショーで
 健康食品、サプリメント、健康機器、

 スキン&ボディケア、癒し商品、快眠製品
 オーガニック製品の数々、etc., etc., etc.,…

 ありとあらゆる、ビューティ&ヘルスケア、
 フィットネス関連企業&情報が集結!!

 3日間で約4万人の来場者という規模で
 それこそ人をかき分けて歩く感じ…。 

 1ヶ月半のモグラ生活からいきなり
 人混みのなかに放りだされたようで

 まだ頭がクラクラしているのサ。

 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇  ながら運動で効果をあげる 
 ◇◇--------------------------

 日常的に運動していない女性の筋肉って
 40歳頃から変化があらわれはじめるの。

 頬がたるみはじめ、胸もお尻も
 いつの間にか垂れてきちゃう。

 下半身のハリは失われるし
 セルライトも目立ってくる。
   (なんか悲しくなっちゃうね)

 これは、徐々に男性ホルモンの一種、
 テストステロンが低下するからなの。

 テストステロンは、筋肉(筋力)維持に
 なくてはならないホルモンの一つだけど、

 代謝も上昇させて、脂肪の燃焼にも
 働いてくれるのよっ!
 
 これを増やすには運動するのがベスト!
 

 とはいっても、普段からからだを
 あまり動かす習慣がないあなたが

 「さぁ〜運動しなくては!」と
 服を着替えてエクササイズとか、

 ジムやフィトネスクラブに通う
 な〜んて、ハードルが高いよね。

 でも、そんなに気合いをいれて
 がんばらなくたって、

 今より少しだけアクティブに行動する、
 通勤時間を自分のトレーニング時間にする、

 仕事をしながら、テレビを見ながら、
 歩きながらなどなど、

 普段の自分の生活をしながら簡単に
 とりいれることのできる運動は、

 いくらでもあるのよ。

 そう。「ながら運動」ね。

 ながら運動は、時間も場所も選ばす、
 誰でもすぐにはじめられ、超〜お手軽。

 でも、想像以上に効果があるのよっ!



 ◇ ながら筋トレ+有酸素運動
 ◇◇------------------------

 まず、エレベーターやエスカレーターが
 目の前にあっても絶対にのらない!って
 決めちゃうことね。

 階段をあがるときにカロリー消費は、
 ジョギングやサイクリングに匹敵!

 しかも、脚腰の筋肉も鍛えられる。
 筋肉ポンプの機能も高まるから、

 下半身やせには、願ったりかなったりなの。

 
 また、1つの動作をたった6〜7秒間、
 3〜5回くり返すだけのアイソメトリックスは

 まさに、ながら運動にピッタリ。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol27.htm

 めいっぱいの力で数秒間「押す」「引く」を
 基本とした静的運動だけど、筋肉が鍛えられ、

 お腹やお尻、脚のタルミがなくなり、
 キュッと引き締まるのよ。

 いってみれば、超〜簡単、筋トレね。 


 ウォーキングが有酸素運動としては
 理想的ってことは、前にも話したけど、

 実は、筋トレをやってからの有酸素運動が
 もっとも効果的なコンビネーションなの。

 だから、たとえば、お勤めしているなら

 朝、駅まで歩く前、あるいは夕方、
 駅から自宅まで歩いて帰る前に、

 もし主婦なら、買い物などに行く前に
 簡単なアイソメトリックスをすれば

 筋トレ+有酸素運動、ってことに!
 (これにストレッチを加えればいうことナシ)


 歯磨きしながら「股割り」や「親指立ち」。
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol95.htm

 テレビを見ながら「クッションつぶし」、
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol170.htm

 駅での待ち時間に「フラミンゴ立ち」、
 電車に乗りながら「かかと上げ」や
 「足裏浮かし」、

 オフィスの机下で「足首曲げ」
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol11.htm

 などなど、TPOにあわせて楽しみながら
 いろいろ工夫してみてねっ。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

え〜っ!時間まちがえると効果なし?

  これであなたも超・脚・美・人!  第269号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 あいかわらず、モグラ生活を強いられている
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 もともと、じっとしているのが大の苦手。
 
外で思いっきり体を動かした〜〜い!
 運動した〜〜〜〜〜い!
もう、限界だ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

 部屋で一人、大声で叫んでいるのサ。

 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇ 夕方がベストタイミング 
 ◇◇---------------------

 朝早く起きて仕事前にジョギング。
 残業後の遅い時間にジムでトレーニング。

 痩せるため、健康のためと思って一生懸命。
 でも、その運動の時間帯のせいで

 期待している効果がでない、むしろ逆効果に
 なってしまっているかもよ〜〜。

 せっかく運動するのなら、あなたをより健康的な
 スリムボディに導いてくれる時間帯を選んで、
 
 最小限の努力で最大の効果をあげたいよね。
 
 そんなことできるかって??

 もっちろんよっ!


 体内時計って聞いたことあるでしょ?
 1日約24時間周期のリズムのなかで

 覚醒と睡眠、自律神経やホルモン、免疫系の
 働きほか、体内で起こるありとあらゆる現象の
 リズムを刻んでいるの。

 運動の効果と深く関わるリズムといえば、
 ホルモン分泌、糖代謝、深部温度などが
 あるのだけど、

 こうしたリズムを総合的に考えると、
 運動やトレーニングの効果が

 一番でやすい最適な時間帯は
 午後2時半から8時半までのあいだ。

 ただし、これは若者の場合。

 40歳以上の場合は、1〜2時間前倒し。
 12時半から夕方6時半のあいだなの。

 なかでも夕方5時〜6時の時間帯が、
 ほとんどの運動やトレーニングにおいて

 効率がよく、もっとも効果がでやすい
 ベストの時間帯なのよ。



 ◇ 体内時計に合わせて効率よく
 ◇◇------------------------

 この夕方の5時〜6時という時間帯は
 深部体温がもっとも高くなる時間で、

 呼吸が一番しやすく、肺と心臓の効率が
 もっともよくなり、筋肉の強さや柔軟性が

 最高潮になる時間帯でもあるから
 運動の効果が一番あがりやすいの。

 ジョギングや激しい運動、ジムでの本格的な
 トレーニングをする場合はもちろん、

 ウォーキングや自宅でのエクササイズなども
 この時間に実施すれば、最少の努力で

 最大の効果が期待でるのっ!!


 ただし、深部体温がもっとも高くなるのは
 起床から11時間後なので、この時間帯は、

 睡眠に問題がなく、朝6時〜7時に
 起床する人が基本になっている時間。

 睡眠時間が短い、なかなか眠れない
 というような睡眠障害があるなら

 夕方ではなく昼すぎの運動がベストよ。


 もし、夕方の時間帯に運動しそこなったら
 寝る1時間前にしっかり酸素を取込みながら

 のんびりストレッチするのが◎。

 
 早朝は深呼吸、軽いウォーキングやラジオ体操
 ゆっくり全身を動かす程度の運動はいいけど、

 ジョギングや激しいエクササイズなどは絶対NG。

 早朝は一気に休息モードから活動モードへ
 切り替わるから、血圧や脈拍が急に増え

 血圧を上げるために血管が締まって細くなるの。
 血液は流れにくく、詰まりやすくなってるの。

 心臓や脳は一気に多くのエネルギーと
 酸素量必要になるけど、供給が不足。

 こうしたことから急性心筋梗塞や脳血管の
 事故が、と〜ってもおこりやすくなるっ!

 しかも早朝は血液がドロドロに固まりやすく
 溶けにくい時間帯でもあるから

 こんなときジョギングとかキツイ運動すると
 それこそ命とりになりかねないからね。

 
 セルライトをスッキリ解消して
 下半身を細くしていくには、

 食生活の改善とともに運動/
 エクササイズがとっても大切。

 体内時計のリズムにうまく合わせて
 効率よく最大の効果を目指そうねっ♪

 続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

糖質制限ダイエットって危険?

  これであなたも超・脚・美・人!  第268号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 




  これであなたも超・脚・美・人!  第268号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 ほぼ1週間、1歩も外にでていない、
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 なんと、ベランダにさえ出ていない!

 執筆の進行が予定より大幅に遅れていて
 もぐら生活を余儀なくされているのサ。

 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇ 糖質制限ダイエットは危険? 
 ◇◇---------------------------

 15日の朝、ショッキングなニュースが
 飛び込んできたよね。

 「糖質制限ダイエット」の第一人者として
 知られる作家、桐山秀樹さんが心不全で急逝。

 62歳という若さだったのね。
   (61歳となっている報道もある)

 下半身痩せを目指すあなたにとっても
 糖質を減らすことは必須なので、
 
 今日は、急遽、この話題を・・


 桐山氏の急死と糖質制限とは
 「因果関係なし」とのこと。

 実践していた「糖質制限ダイエット」で
 彼がどこまで糖質をカットしていたか

 ほかにどのような食事をしていたか
 まったくわからないので、

 無責任なことはいえないけど

 3週間で20キロの減量したというから
 これは、体にとっては異常事態。。。

 健康的なダイエットとはいえないし、
 “正しい食生活”だったとも思えない。


 糖質はご飯やパン、麺類などの主食系食品や
 菓子・デザート類などにふくまれ、優先的に

 エネルギー源として使われる栄養素ね。

 簡単に消化吸収され、急激に血糖値をあげ
 インスリンの大量分泌を招いてしまう。

 インスリンは脂肪蓄積に働くホルモン。

 つまり糖質は体脂肪の原料になるものだから
 糖質を制限することはダイエットの基本なのね。


 アトキンズダイエット、低インシュリン、
 糖質カット、低炭水化物、ローカーボ、
 ケトン体ダイエット、などなど・・

 糖質を制限するダイエットは数々あるけど、

 それぞれのダイエット法によって
 糖質をどれだけ制限するか、

 他の栄養素(脂肪やタンパク質)との
 バランスをどう考えるかなどが、ちがう。

 したがって、その効果や体に対する影響も
 当然、ちがってくるわけね。



 ◇ いきすぎた糖質制限はNG
 ◇◇-------------------------

 体のエネルギー源は主に血液中のブドウ糖。
 ブドウ糖の元である糖質がはいってこなくなると
 
 体は自分の体に蓄えられたグリコーゲンを消費し
 はじめるけど、これはすぐに底をついちゃう。

 すると今度は、筋肉などに蓄えたタンパク質を
 分解して糖をつくるようになるの(新糖生)。

 糖質をカットすると、おもしろいように
 体重が落ちはじめるけど、これは

 体の水分が抜け、筋肉が落ちるからなのね。
    (リバウンドしやすい状態よっ!) 

 単純に主食を抜けばいい、というわけではなく
 その分、良質タンパク質をしっかり確保
 すべきってことね。 http://tinyurl.com/orrqy6z
 

 極端な糖質制限で、糖が体内に入ってこない
 状態が長くつづくと、肝臓が脂肪酸を酸化して

 ケトン体をつくってブドウ糖のかわりに
 使いはじめる。

 これで体脂肪が燃やされるってわけだけど、

 ケトン体を利用するエネルギー代謝は
 “異常”な経路をたどることになるの。

 体は非常事態モードに切りかわって、普段、
 糖質しか使っていない細胞が、脂肪を分解して
 ケトン体を使えるように変わるわけね。

 でもこれって、あくまでも生命のピンチを
 しのぐ緊急手段。体にやさしいとはいえない。

 ケトン体は酸性の物質だから、過剰に
 存在するというのは、危険ともいえるし、

 ビタミンCの吸収もうまくいかなくなるから、
 長期的にみたら健康上メッチャ悪い。


 糖質をある程度制限することは、糖化予防を
 はじめ、さまざまな健康的メリットがある。
 
 ただ、糖質ならなんでもかんでもカットする
 ということではなく、どのような糖質を選択し、
 
 どこまで制限するかが重要課題ね。
 
 代謝に最低限必要な糖質は確保しないと
 どんな番狂わせがあるか、わからない。


 また、「糖質をカットすれば、ほかのものは
 好きなだけ食べていい」みたいにいわれるけど

 そんな無茶苦茶なことって、あり得ない! 

 私たちが口にするどのようなものであっても、
 何らかの形で、ホルモンの分泌や体内の働きに
 影響するのね。

 だから、口にいれる脂肪やタンパク質も
 適切、適量、ということがと〜っても大切。

 私たちの体を構成する細胞ひとつひとつが
 マキシムに働けるための栄養をキチンと確保し、

 体を害するようなものは極力排除していくことこそ
 脂肪をつけないand/or 落していくための最善の策
 なのよね。


 本来ダイエットとは、自分の体を良くする
 ための食習慣のこと。

 一生つづけられる正しい食習慣を身につけ
 常にスリムなナイスボディを維持したいね♪
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

外部ケアと内側からのケアを

  これであなたも超・脚・美・人!  第267号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 雪が降った日、怖くて1日中外に出られなかった
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。

 何年か前の雪の日、車道で足を滑らせ
 尾骨骨折&骨盤にヒビが入っちゃたことがあり、

 いまだ、フラッシュバックに悩まされているのサ。
  (http://www.ashiyase.net/mailmag/vol28.htm あとがき)
  
  
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇  外部ケアの注意点 
 ◇◇-----------------

 前号で、リンパ管は、浅いところと
 深いところのものがあるっていったでしょ。

 皮膚のすぐ下の浅いところを通っている
 毛細リンパ管内をとおるリンパ液は、

 ドライブラッシングやマッサージで
 スムーズに流すようにできるのよ。
 
 いずれの場合も、鎖骨の内側に刺激を加えて
 からやると、効果がぐ〜んとアップするわよっ!
   http://www.ashiyase.net/mailmag/vol34.htm (後半)
 
 
 マッサージやブラッシングは、かならず
 心臓から遠いところからリンパ節に向けて
 おこなっていくこと。

 脚の場合であれば、リンパ節は、ヒザの裏、
 鼠径部(太ももの付け根、Vラインあたり)に
 集中しているから、そこに向かうようにね。
 

 また、リンパ管はとても脆いから、刺激を
 あえすぎないように気をつけ、かならず
 ジェルやオイルを使うようにね。
 
 血流&リンパ排液の改善、むくみ解消に直接
 作用するエッセンシャルオイルをつかえば、
 
 効果をスピーディに実感できるよ。
 私のおすすめは、もっちろん、

 ナターシャズ・アロマ→ http://tinyurl.com/pulefyn
 クリーミィ・ジェル→  http://tinyurl.com/p5n8jyg
 
 毎日ケアする時間なんてないっ!
 というあなたは、バスタイムを有効につかえる

 マッサージソープを→ http://tinyurl.com/qacyyno


 深いところのリンパは、リンパ節にしっかり
 刺激をいれる、ストレッチが効果的。

 このやり方は、言葉だけで説明しても
 わかりにくいから、イラスト入りの記事を

 サイトにアップしたいと思っているの。
 準備が整うまで、しばらく待ってね。

 リンパや血液の流れが阻害されちゃうと
 セルライトはどんどん肥大していくから
 
 きっちり改善しようねっ!



◇ 内側からのケアも考えて
 ◇◇----------------------

 外部からのマッサージやブラッシング、
 さらには、ストレッチやエクササイズで

 リンパ液の流れや血流をよくすることは
 セルライト改善&美脚づくりの鉄則ね。

 でも、もし、リンパ管や血管壁が
 強度不足だったら??

 血管内の血液と組織の浸透圧の
 バランスが崩れてしまったら??

 リンパで処理できる以上に
 組織液の増加が急激だったら??
 
 血液がドロドロで、もともと
 流れにくい状態だったら??

 コラーゲンやエラスチンが
 活性酸素に攻撃されたら??

 etc. etc......

 
 体は常に最高の状態を維持するように
 機能しようとしてくれているのだけど

 それには、多くの条件が揃う必要があるの。

 好き勝手な生活をつづけていて、体内が
 まともな状態を保てるワケなんてないっ!
 
 そう。体内がベストの状態で働くためには

 食生活をはじめとするライフスタイルの
 改善、体の内側からのケアが必要なの。


 これまで、何度もお伝えしてきたけど

 丈夫な血管やリンパ管維持のためにも
 体内がまともに働いてくれるためにも

 良質なタンパク質や脂肪酸が必要だし

タンパク質が体内で有効利用されるには
 ビタミン・ミネラル、酵素なども必要。

 そして、内側からセルライトを改善して、
 美脚づくりに貢献してくれるハーブ類を

 うまくつかっていくのも、美脚づくりを
 加速するのに役だってくれる。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol85.htm


 体の内側からのケアと外側からのケアを
 同時におこなっていくことでの相乗効果で

 一日も早く下半身をスッキリさせたいねっ!

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

リンパの滞りをなくそう!

  これであなたも超・脚・美・人!  第266号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 2016年の幕開け〜〜と思ったとたんに、
 月の3分の2近く終わっているのに気づいた

 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 昨年末から、あまりにも色々なことがあり
 その対処に追われているうちに、

 あっという間に時間は走っていっちゃった〜。

 今年も、時間を追いかけたり、追いかけられたり
 しながらの、慌ただしい一年になりそうなのサ。

 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇ リンパ液の滞りをなくそう! 
 ◇◇---------------------------

 お尻や太ももなどに居座るセルライトは
 なんらかの理由で、
 
 1)微小循環(毛細血管などの血液の流れ)の
   障害
 2)静脈の障害
 3)リンパ排液の障害

 などが発生し、これら三要因が絡みあい
 ながら起こってくるのね。

 どれも体の内側から&外側からしっかり
 ケアしていかなければならないけれど、

 日々のアウターケアや簡単なストレッチ
 だけでも改善できるのが3)のリンパ系。


 私たちの体内には血管とは別に"リンパ管"
 という細い管が張りめぐらされていることは
 知っているよね。
 
 リンパ管は組織にたまった余分な水分や
 老廃物を回収する下水道のようなもので
 
 この働きがスムーズだと、水分や老廃物は
 どんどん回収されて、滞ることはないの。
 

 ただ、困ったことがあるとすれば、通常の
 脂肪組織に比べ、セルライト内には

 プロテオグリカンが、多いということ。

 プロテオグリカンって、最近、化粧品などで
 話題になっているから聞いたことあるでしょ?

 これは、保水力がと〜っても強力なのね。

 ってことは、リンパ系がうまく働いていないと
 本来、とり除かれるべき余分な水分や老廃物が

 セルライト内に引き寄せられ、貯留して、

 あなたの下半身をより肥大させ
 醜くしちゃうってことなのっ!

 リンパ液がスムーズに流れるよう
 今すぐ、ケアをはじめてね!



 ◇ 浅いリンパと深いリンパ
 ◇◇-------------------

 リンパ管には、浅いところのものと
 深いところのもの、2種類があるの。

 浅いリンパ管は皮膚のすぐ下を血管に
 沿って網の目のように張り巡らされ

 そのなかをリンパ液が流れている。

 深いリンパ管のほうは、体の深部、
 骨の近くにあるインナーマッスル
 周辺に張り巡らされているのね。


 マッサージをしましょう!というのは
 浅いほうのリンパを刺激するため。
  (もちろん血行を良くするためも…)

 むくみの軽減には、それが必須だし、
 リンパ液がスムーズに流れることで

 皮膚の新陳代謝もよくなり、肌のハリや
 ツヤがよみがえる♪美容効果が大きいの。


 深いリンパには、浅いリンパ管にはない
 "弁"があるし、規則的に収縮することで

 リンパ液を押し流してくれている。

 とはいっても、心臓ポンプのような
 パワーはないから、やはり、うまく
 刺激をあたえていくのが、◎。

 内部にまで働きかけるようしっかり
 伸縮した状態を維持するストレッチが
 
 この目的では最善の方法ね。
 深いリンパの流れがよくなると、

 インナーマッスルの活動代謝も
 よくなって、脂肪燃焼も促進。
 
 より早く、下半身ヤセ成功!って
 なってくれるはずだからねっ♪
 
 もう少し詳しくは、次号でお話するけど、
 バックナンバーの181号と182号も
 
 読み直してみてねっ!

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

冷えで脂肪は硬くなる?

  これであなたも超・脚・美・人!   第265号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 2015年メルマガの『まぐまぐ大賞』
 【美容・恋愛・結婚部門】第3位に輝いた〜♪

 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 やった〜っ! 

 これほど多くのメルマガが配信されているなか
 選ばれるだけで、スゴイこと!!

 皆さんの応援のおかげです♪
 ありがとうっ!!

 ただ、ちょっぴり残念〜と思っちゃったのは、
 
 以前第1位をとった時は【美容・ファッション部門】。
 今回、2つのジャンルが合体しちゃったのね〜。

 やっぱ、下半身ヤセより「恋愛・結婚」のほうが
 関心度は高いのサ。
  (それを越えられるように、来年もがんばるぞ〜っ)

 
 さあ、今夜も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇  冷えで脂肪は硬くなる?
 ◇◇-------------------------

 前号を配信したすぐあとに、

 「冷えで脂肪は硬くなるのでしょうか」
 って、質問がきたの。

 エステとかに行くとかならず、

「冷えで脂肪が凝り固まっているので
  マッサージをして柔らかくする必要あり」
って、いわれてしまうんだって。


 まず、前号でもお話ししたとおり、体が
 冷えていると脚やせ効果はでにくいよね。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol264.html


また、太ももとかを手で触って硬い場合、
 よ〜くマッサージして柔らかくすることで

 脂肪は落ちやすくなる。

 だからといって、冷えで脂肪が硬く
 なっているわけじゃ〜ないのよ。

 むしろ、硬くなってしまっているのは
 筋肉や結合組織など脂肪以外の部分なの。

 冷えはもちろんだけど、姿勢の悪さ、
 運動不足、また、運動をしていても

 まちがった筋肉の使い方をしていたりすると
 筋肉は硬くなってしまうの。
(ストレスも原因の一つ…)

 血流が悪くなってしまうからね。

 そうなると脂肪の運びだしやエネルギー
 づくりにも支障がでることになり、

 やせにくくなるばかりか、冷えはよりひどく、
 筋肉は、ますます凝り固まってしまうのね。
  
何はともあれ、食生活をはじめ
 ライフスタイルを見直し、

 体の中から“燃える”状態をつくりたいね。

 (私の『やせたい人は温めなさい』をご参考に)
   →  http://tinyurl.com/2vgel8p



 ◇  スピーディに入れ替えが…
 ◇◇--------------------------
 
「冷えで脂肪が硬くなる」というのは、

 冷蔵庫にいれた油が固まることからの
 発想からかしらね??

 でも、人間のからだで同様のことが
 おこったら大変なことになっちゃう。

なんたって、私たちのからだ中、あっちゃ
 こっちゃに脂肪は存在しているからね。

皮下ばかりでなく、内臓とか、血管まわり、
 神経、筋肉、血液中まで…。

 私たちを構成している60兆以上の細胞、
 その膜も脂肪でできているようなもの。

 体が冷えたからって、これらが一斉に
 固まっちゃったら生命は維持できないよね。
 

 食事などから摂取した脂肪や必要以上に
 とりすぎた糖質は、いったん

 中性脂肪にかえられて、脂肪組織内の
 脂肪細胞につめこまれるのは知っているよね。

 それが必要に応じて分解され、血液に乗って
 エネルギーを必要としている組織に送られたり
 
 再び中性脂肪に合成されなおしたりするのね。

 あなたのお腹やお尻、太ももなどに脂肪は
 そこにドテッと居座っているようだけど、

実は、つくられたり、壊されたり、
 入れかわったり、たえず変化しているわけ。

それも、かなり早いスピードでよ。

だから、脂肪が硬くなって代謝できない
 な〜んていう状況には、ならないの。

 
 ちなみに、冬と夏とでは、皮下脂肪の
 不飽和脂肪酸の比率は違うのよ。

 冬には高く、夏には低いの。

 液状になりやすい多価不飽和脂肪酸の比率が
 高ければ、冷えても皮膚はこわばらないけど、
 
 温度が高いと柔らかくなり過ぎちゃうから
 夏は低くならないとマズイのよね。

 こうしたことは、体が自然に
 調節してくれているのよ。

 からだって、スゴイねっ! 

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

冷え解消で下半身ヤセ

  これであなたも超・脚・美・人! 第264号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 




 12月とは思えない暖かさで、戸惑っている
 美脚クリエイター、ナターシャ・スタルヒンです。


 ロシア系というと「寒さに強い!」という
 イメージがあるけど、私は、大の苦手。

 12月に入って北風が吹き始めたとたんに
 冬眠したくなってしまうほど・・。

 こんなに暖かいと、このまま春になって
 くれるかも?と期待してしまうのサ。


 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!
   (最後にプレゼント企画がありま〜す♪)



 ◇  冷え解消で下半身ヤセ
 ◇◇----------------------

 この季節になると、気になってくるのは
 手足や腰、下半身の「冷え」よね。

 むくみもひどくなっている、って
 感じているんじゃないかな〜〜?

 冷えとむくみはセルライトを発生させて
 下半身デブをつくりだす2大要因だけど

 大体この2つはセットで起こってくるね。

 寒くなると冷えて、よりむくみやすくなる。
 むくむと組織に溜まった水分が血管を圧迫。

 血液の流れが悪くなって、さらに冷える…。
 悪循環なのよね〜〜。
 

 それに、冷えると体内の酵素はまともに
 働けなくなくなるから代謝が低下しちゃう。
 
 代謝が低下すると、細胞は熱づくりも
 まともにできなくなるから
 
 ますます冷えて、代謝もさらに低下…。
 ボロボロ・ボディへ、まっしぐらね。

 もっちろん脂肪燃焼速度もスピードダウン。

 冷えているあなたの下半身がなかなか細く
 ならないのは、あったり前のことなのね。


 体の中から燃えて、冷えやむくみとおさらばし、
 セルライト解消&下半身やせを目指すためには

 細胞内のバーナーで、熱がどんどん
 生みだされる状況をつくらなければ…。 
 
 それには、しっかり良質タンパク質を食べる
 ことをはじめ、食生活の見直しが必要だけど、
 
 効果の実感までには、時間がかかってしまう。

 そこで、食事改善をはかりつつ、外部からの
 速効冷え対策を考えていきたいね。



 ◇  大きな筋肉をあたためる
 ◇◇------------------------

 今すぐ体をあたため、血流をよくして
 冷え解消→代謝アップをはかるには、
 
 カイロや湯たんぽ、腹巻きなどを
 うまく利用するのが得策ね。

 からだを芯から温めれば酵素の働きは
 活発になってくれて、代謝はアップ。
 
 冷えやむくみの解消だってうまくいく。

 
 1.5〜2リットルのペットボトルに
 50〜60℃のお湯をいれて湯たんぽとして
 使うのは、一つの手よ。

 冷たい手や足の先っぽだけ温めてもダメ。
 一時しのぎで終わっちゃうからね。

 大きな筋肉をまず温めることがポイント。
 まず、大きな筋肉のある、太ももとお尻。

 太ももの筋肉は前面に集中しているから
 前面だけあたためればOK

 二の腕にも太い筋肉があって冷えやすいから
 ここもしっかりあたためてね。

 さらに、冷えの弊害が起こりやすい内臓がある
 おなかをあたためれば、全身ポカポカに…♪

 太もも前面→お尻→二の腕→おなかの順番ね。

 たったこれだけでも、血液が末端まで流れ
 やすくなって、効率よく体があたたまるの。

 入浴前に、これらの箇所をあたためておくと
 短時間で、体の芯からホッカホカ!

 
 カイロを使う場合も、靴にいれたり、ポケットに
 いれて手をあたためる、な〜んてやっていてもダメ。

 お腹をあっためたり、腰のツボにカイロを
 つかうのが、効果的よ。
http://www.nstimes.info/01-2006/foot.html


 体をよくあたためてからマッサージすれば、

 即効でうっ血を解消して血液やリンパ液の
 めぐりをよくしてくれるから、◎。

 このときアロマオイルを使えば
 血行促進効果がぐ〜んとアップ!

 セルライト改善スピードも速まるねっ♪
http://tinyurl.com/pulefyn
 

 冷えは、むくみやセルライトに直結するし、
 やせにくい体をつくってしまうから

 あなたにあった方法で改善したいね。
http://www.nstimes.info/01-2006/foot.html


続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

糖質ゼロなら安心?

  これであなたも超・脚・美・人!  第262号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 今年は、ファッション・美容部門1位を狙いたい
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。
 
 
 いよいよ【まぐまぐ大賞2015年】が始まったの♪ 

 あなたにも、ぜひ、このメルマガを推薦して
 いただきたいから、くわしくは、あとがきで…
 

 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇ おコゲがセルライトをつくる?! 
 ◇◇---------------------------

 先々周だったか、朝テレビをみていたら
 「糖化」と調理法との関係みたいなことを
 やっていた。

 糖化はセルライトの発生にも関わっているから
 以前お話ししたことがあったよね。覚えている?
    http://www.ashiyase.net/mailmag/vol186.htm


 糖化は、食べ物から摂取した「糖」と体の
 タンパク質が反応して、AGEという

 “おコゲ”みたいなものを体内につくって
 これが血管や組織にたまって悪さをするのね。

 このおコゲの影響を一番受けやすいといえるのが
 微小循環(細動脈、毛細血管、細静脈の血液の流れ)。

 こうした細い血管や血液の流れに問題がおきると
 脂肪組織内で狂ったコラーゲンがつくられはじめ

 時間とともに、あなたの太ももやお尻などに
 あのイヤ〜〜な、デコボコを発生させるの。
 
 糖化は、また、皮膚の弾力を失わせたり、
 たるませたりすることで、あなたの下半身を
 より醜くしてしまうばかりか、

 全身のさまざまな組織の老化をどんどん
 進めることになるし、糖尿病をはじめ、
 
 さまざまな病気の引き金にもなるの。


 糖化を防ぐには、なるべく血液中に糖を
 増やさないようにすることが必要だから、

 主食のごはんやパンパスタなどの糖質や、
 お菓子類などの糖分をカットすることや
 
 低GI食品を選ぶことが基本中の基本ね。
    http://www.nstimes.info/11-2011/Gi_Gl.html 


 
 ◇  低温調理を心がけよう!
 ◇◇-----------------------

 ただ、今回、テレビでやっていたのは、糖の摂取が
 体内のAGE生成につながる、という話しではなく、

 加熱調理の結果、こげ色がついた食品・・
 唐揚げとか、餃子とか、トンカツとか、
 
 高熱で調理した食品(特に焦げ目があるもの)は
 食品そのものに、AGEが多くふくまれていて、

 これらを食べるだけで、体内の糖化が進んで
 しまうという、ちょっとショッキングな内容。

 
 実は、すでに10年以上前から、高温調理の
 結果できるAGEを口にすることで

 体内の糖化がすすみ、ガンをはじめ
 あらゆる体のトラブルにつながるって
 
 多くの研究で証明されていたけど、日本では
 ほとんど報道されてこなかったのね。


 私の手元には、調理法別の500以上の食品の
 AGE値をリストアップした表があるんだけど
              (2010年発行)

 こげ色であろうがなかろうが、加工度の高いもの、
 高温調理されたものほどAGEsは多く含まれる。

 例えば、鶏を茹でたり蒸したりしたのと比べ、
 唐揚げにすると、AGEs は、ドド〜〜ンと

 6.6倍以上も増えるのよっ!


 スナック菓子やハンバーガー、ホットドック、
 ピザなどのジャンクフードは超〜高AGEs!
     (高カロリーの問題だけじゃないっ!)

 若々しい、すっきりボディ&美脚をめざすには
 ジャンクフードは極力ひかえるとともに、

 揚げる・焼く・炒めるなどの高温調理法は
 最小限にとどめ、生食が無理なばあいは

 蒸す、ゆでる、ポリ袋調理法ほか、
 低温調理を心がけるといいね。
    (参考になる本のリンクは最後に…)

 ちなみに、肉や魚はマリネしたりレモン汁を
 かけてしばらくしてから調理するようにすると

 AGEsの増えかたを抑えられるよっ!
 
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

美脚の敵!“隠れ下肢静脈留”!!

  これであなたも超・脚・美・人!  第261号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 パッと目が覚めたら、なんと!お昼近くだった
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。
 
 
 毎日7時間半から8時間、しっかり睡眠を
 とっているし、とくに疲れるようなことは
 な〜んにもしていないのに、

 目覚まし時計をかけ忘れただけで、
 12時間近くも眠っちゃったのサ。
  
 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇  隠れ下肢静脈瘤にご用心!
 ◇◇---------------------------

 これまで、下肢静脈瘤については
 何回かとりあげているけど、

 覚えているかしら?? 
   http://www.ashiyase.net/mailmag/vol184.htm


 脚の血管(静脈)がコブのようにふくらんだり、

 ミミズがはったように青く静脈が浮きでてくる
 状態のことを下肢静脈瘤っていうんだけど、

 ふくらはぎや膝の裏側にでてくることが多いの。

 セルライトが脂肪組織がダメージであるのに対し、
 静脈瘤は血管(静脈内部にある逆流防止弁)の
 ダメージね。
 
 ひどくなると、血管がボコボコ盛りあがって
 目もあてられないほどグロテスクなんだけど

 先日のテレビ番組でとりあげていたのは、
 “隠れ下肢静脈瘤”が増えているってこと。
 

 見た目には血管はボコボコしていなくて
 ま〜ったく普通の脚なんだって。でも、

 毎日のように夕方には足がむくみ、そのむくみが
 朝になっても、あまり引かないんだとか。。
 
 むくみを自覚している人の6人に1人は、
 この隠れ静脈瘤なんだってよ〜っ。

 下半身太りやセルライトで悩んでいる人の
 ほとんどが、むくみを伴っているから

 このメルマガを読んでいるあなたは
 “隠れ下肢静脈瘤”の予備軍といえるかも…。
(すでに、隠れ下肢静脈瘤だったりして〜!)

 
 まずは、下記をチェック!     

 □ 脚のむくみに左右差がある
 □ 膝下から足首までの肌、特にくるぶし周辺の肌が
   黒ずんでいる(うちみ、角質を除く)
 □ 脚に、しつこいかゆみまたは湿疹が出ることがある(水虫を除く)
 □ 脚がつることがある

 2つ以上にあてはまったあなたは、
 “隠れ下肢静脈瘤”の可能性あり!
      (ピップ製品情報『隠れ下肢静脈留』の実態より)

 ご用心、ご用心!

 

 ◇  ボコボコ脚になる前に予防策を
 ◇◇-----------------------------

 血流が悪くなることで、静脈瘤は発生して
 くるものだから、立ちっぱなしとか

 座りっぱなしとか、長時間同じ姿勢を
 とりつづける人に発生しやすいね。

 座っている時に脚を組むクセがある人や
 ふだんから運動量が少ない人も要注意。

 妊娠中とか、便秘をしやすい人もなりやすい。

 ビタミンCとバイオフラボノイド(主としてルチン)
 不足は静脈壁のコラーゲン構造を弱めてしまうから
 下肢静脈瘤になりやすくなるね。

 ホルモン療法(HRT)やピルの使用も下肢静脈留の
 発生に関与しているとする専門家もいる。


 体を動かす習慣を身につけるのはもちろん
 だけど、仕事中は席を立てないという人も

 机の下での、足首の曲げ伸ばしくらいは
 やるようにしたほうがいいね。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol11.htm


 寝る前にアロマオイルやジェルでマッサージしたり
 美脚バンデージを巻いて寝るのは効果的な予防法。
    http://tinyurl.com/qfztuyz


 また、昔から使われているハーブとしては、
 静脈の内側組織の再生を早めて丈夫にする
 ブッチャーズブルームや

 静脈壁の正常化に働いてくれる
 ホースチェスナッツ、

 脚の静脈をとり巻く結合組織の安定を図ったり
 静脈の圧をさげてくれるゴトゥコラなどが有名。

 私がプロデュースした【レッグスリム】には、
 これらをビタミンCと一緒にブレンドしているの。
http://tinyurl.com/onskrf8


 静脈瘤にならないまでも、静脈の血流の悪さは
 セルライトの形成にも大きく関わっているから

 いろいろな面から予防策を講じておきたいねっ!

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

自分にあったストレス対策を

  これであなたも超・脚・美・人!  第260号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
                URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 3年ぶりにゴルフを再開した
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。
 
 
 ほとんど練習をしないまま、無謀にも
 長〜〜いコースをラウンド。

 カラ振りこそしなかったけど、
 どダフりの連続で、ボールを打つどころか
 土を掘りおこしてばかり・・。 

 ストレス解消のためのゴルフが、よけい
 ストレスをためこんでしまったのサ。
 
 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇  自分にあったストレス対策を
 ◇◇---------------------------

 ストレスはあなたのホルモンバランスを崩し、
 下半身ヤセ&美脚づくりにもデメリット大。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol259.html

 普段からなるべくストレスをためないように
 することは、美容&健康のための絶対条件ね。


 ストレスを感じると、それを手っとり早く
 解消しようと、甘い物が食べたくなるもの。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol67.htm

 でも、そんなことをつづけたいたら、あなたの
 下半身は永遠に細くならないよっ!


 ストレスをためないためには、何といっても
 まず、プラス思考になることが大切。
    http://www.ashiyase.net/mailmag/vol92.htm

 そして、ぬるめのお湯でゆっくり入浴することや
 軽〜く体を動かすことも、ストレス解消には◎。
 
 激しすぎる運動や毎日のようにジム通い・・
 な〜んてストイックになりすぎると、逆に

 それがストレスになり、ホルモンバランスを崩し
 ち〜っとも痩せられない、ってことになるから
 注意してねっ。


 アロマテラピーが下半身ヤセ&セルライト解消に
 大きな効果があるってことは、これまで何度も
 お話ししてきたよね。

 選択する精油によって、血流をよくしたり、 
 水分代謝に働きかけたり、血管壁を強くしたり

 さまざまな効果を発揮してくれるけど、
 ストレス軽減にも最適なのよっ! 
 
 ゼラニウムやサンダルウッド、ラベンダーや
 ユーカリ、カモミールなどはストレス解消精油。
 
 アロマバスや芳香浴もいいけど、美脚をめざすなら
 アロマテラピー・マッサージがおすすめよ。。

 ちなみに、私がプロデュースしたセルライト
 対策用マッサージオイルやジェル、ソープなどは

 すべて、ストレス解消のための精油もブレンド。
 これらを使って、ゆったり、労るような気持ちで

 皮フをなでていくよう軽くマッサージすれば
 一石二鳥にも三鳥にもなってくれるよ。
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol246.htm


 そして、良い睡眠。ぐっすり眠ることこそ
 最高のストレス解消法だけど、ストレスがたまると

 なかなか寝つけない、寝てもすぐ目がさめる…
 よい睡眠からほど遠い状態になっちゃうのよね〜。

 心身ともにリラックスしてから、床につくように
 できるといいね。



 ◇  リラクゼーションを・・
 ◇◇-----------------------

 リラクゼーション・テクは色々あるけど、

 私自身、以前、極度のストレスと不眠症に
 悩まされたときに、救ってくれたのが
 「ジェイコブソン・メソッド」。

 特定の筋肉グループにギューッと力を入れ、
 そしてリリーズ(力を抜く)をくり返しながら

 深呼吸をしていく簡単な方法なんだけど、
 その効果は絶大なのよ。

 ここで、その方法を細かく伝授することは
 できないけど、さわりだけお伝えしておこうね。


 ゆったりした服を着て、照明をおとし、
 床に仰向けに寝て、だら〜んと力を抜くの。

 腕は体から10cmくらい離し、手の平は上向き。
 脚は30cmくらい離してね。

鼻から大きく息を吸って、口からゆ〜っくり
 はいていきます。呼吸だけに全神経を集中させ、

 3〜4回くりかえします。
 (これだけでも、かなりリラックスする)  

 気分が落ち着いて、やすらぎを感じてきたら、
 つま先から頭のてっぺんまで筋肉をリラックス
 させていくの。

 まず、つま先から・・
 
つま先を天井に向け、指をぐるっとまるめて
 目一杯、力をいれてっ。
 
 5〜10秒そのままにしてから、一気に力を
 ぬいて、10〜15秒、休んでね。
 
 これを2回繰り返したら、同じように、

 ふくらはぎ、太もも、お尻、お腹と、各部位を
 緊張させてはリラックス、をくり返していくの。

 その後上半身に移り、手(握り拳をつくって、
 ぐっと力を入れ、リリーズ)、腕、肩、首、
 顔面と進めていき、

 ひととおり終わったら全身をリラックスしたまま、
 大きく息を吸って、ゆっくり吐くを数回くりかえし、
 
 全体的に大きくストレッチして終了。
   (くわしいやり方は、なるべく早いうちに
    ナタタイのサイトにアップするねっ) 

 最初のうちは完全にリラックスするまで
 25分くらいかかってしまうかもしれないけど

 慣れてくると、5〜10分くらいで、
 すぐにリラックス状態に入れるようになるわよ。


 心身ともにリラックスすることを覚えれば
 ストレスなんて、怖くない!

 でも、100%ストレス・フリーで過ごすことが
 難しい現代人は、多めに抗酸化栄養素、特に

 ビタミンCやビタミンB群をしっかりとって
 体の内側からも、ケアしたいねっ。
  http://www.nstimes.info/04-2013/non_stress.html
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

セルライトとストレスの深〜い関係

  これであなたも超・脚・美・人!  第259号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 普段は口にしないお菓子類で、お腹が満杯の
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。
 

 孫が私の家に「行くかも」というので、冷蔵庫も食品棚も、
 彼の好きなお菓子&スイーツでいっぱいにした。

 (お菓子は毒だ〜!って、孫にいつも言いきかせて
  いながら、なんで買っちゃったんだろう?)

 でも、結局彼は来なかった。

 で、「生菓子類は食べちゃおう!」と思ったのが
 運のつき。。。生菓子ばかりか、賞味期限が

 1年以上も先の袋菓子まで開けてしまい、
 食べはじめたらトドメがきかなくなって

 次から次へと、ぜ〜んぶ平らげてしまったのサ。
 
 
 さあ、今日も元気に、あなたの美脚づくり
 いってみようか〜〜〜っ!



 ◇ ストレスで下半身デブに・・
 ◇◇---------------------------

 セルライトを伴うなどして下半身が肥大して
 何をやっても細くならない!っていう状態に

 なってしまう理由は、いろいろあるけど、
 ストレスも、その大きな要因の一つね。


 ストレスは血管を収縮させ、血液の流れを
 悪くしてしまうから、

 脚はうっ血し、リンパの流れも悪くなる。

 排泄器官は機能低下で、毒素・老廃物などは
 きちんと処理されず、運び出されず、

 体内にいつまでも停滞するようになる。

 多くの栄養素が消耗され、効率よい代謝は
 おこなわれなくなり、

 余分な水分も溜め込まれたまま醜い脚に・・。
 という経過をたどることになるんだけど、

 ここには、「ホルモン」の問題も深〜く
 関わっているのよ。


 慢性的なストレスは、コルチゾールっていう
 ストレスホルモンの過剰分泌を招くのね。

 このホルモンは脂肪細胞を肥大させるだけでなく
 脂肪の分解を抑制までしてしまう。

 脂肪細胞は、下半身に脂肪蓄積や水分貯留を促す
 エストロゲンの生産工場でもあるから、

 このホルモンは、間接的にエストロゲンを
 増やしてしまうことにもつながるのね。



 ◇  ストレスでホルモンバランスが破綻
 ◇◇--------------------------------

 エストロゲンが増えようが(減ろうが)、
 プロゲステロンとのバランスが保たれれば

 な〜んにも問題はないのだけど、
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol257.html

 ストレスホルモンが、プロゲステロンの
 レセプターを占領しちゃうことで、
 
 エストロゲン優位状態をつくっちゃうの。

 エストロゲン優位になると、甲状腺機能の
 低下によって、脂肪の蓄積、むくみ、

 セルライトの増加などにも拍車をかけるって
 ことは、以前お話ししたよね。
http://www.ashiyase.net/mailmag/vol256.html


 ストレスホルモンが多くなると、アンチエイジング
 ホルモンと呼ばれる、DHEAも低下。

 あなたから美しさも、若々しさも奪っちゃう。

 成長ホルモンの分泌も低下してしまうから
 筋肉が保持できなくなり、基礎代謝がダウン。

 脂肪燃焼がさらに難しくなって、

 「何やっても痩せな〜い!下半身が細くならな〜い!」
 ってことに…。


 さらに、ストレスホルモンは作られるときにも
 分解されるときにも強力な活性酸素が大暴れして
    http://www.nstimes.info/04-2001/special_report.htm

 血液をドロドロにしたり、血管壁や組織を傷つけたり、
 大事な遺伝子まで傷つけ、ガンの発生に関わったりするの。  


 脚やせ成功のためにはもちろん、健康維持の
 ために、ストレス対策は、めっちゃ大切ね。

 あなたのストレスを軽減して、ホルモンバランスを
 整え、美脚づくりにも効果的なリラクゼーション術は 

 次回、お伝えしましょうね。

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングの応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ  
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集