通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 ネット・カタログ

人気ブログランキングの応援お願いします  人気ブログランキングへ

ph12-3.jpg
★ダイエット★
ダイエット用品、ダイエット運動、フィットネス機器、
シェイプアップなどのやせる方法のヒントがたくさんあります。

ph8-3.jpg
★健康★
健康のための運動方法、健康食品の知識、人気サプリメント、
サプリ通販などのニュースを掲載します。

ph11-3.jpg
★美容★
アンチエイジング、人気化粧品、人気コスメ、
美容器具通販などのニュースを掲載します。


2016年07月07日

中居正広さん、TBSリオ五輪キャスターに決定!【タレント近況】

中井正弘.jpg

===== スポニチアネックスより引用 =====

SMAPの中居正広さんが、
TBSのリオデジャネイロ五輪のメインキャスターに決まった。
04年アテネ五輪から夏冬合わせて7大会連続の起用。

シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんが
スペシャルキャスター、小林由未子アナウンサーが番組進行を務める。

スポンサーリンク
女性用



アテネ大会から12年にわたって五輪に携わり、
「アスリートの皆さんの人生を懸けた大一番を、
こんなに長く伝えてこられたことが光栄なことで幸せです」と喜び。

局の中継種目で注目するのは女子マラソンで
「福士加代子選手、伊藤舞選手、田中智美選手には特に注目していきたい」
と日本人選手のメダル争いを期待している。


同局の五輪放送のテーマは「感謝」。
世界最高峰のアスリートの戦いを伝える一方で、
彼らを支える人との間にあるさまざまな感謝を描く。

中居は「感謝の気持ちにフォーカスを当る今回は、
これまでとはまた違った形で五輪を楽しめると思います」とアピールした。
テーマソングはSMAPのヒット曲「ありがとう」に決定した。

スポンサーリンク
グラマラスリム・スタイルアップ


posted by 健康アドバイザー 健太 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ベッキー「ただいま!」レギュラー番組復帰で笑顔【タレント近況】

ベッキー2.jpg

===== スポーツ報知より =====

ロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休養していた
タレント・ベッキー(32)のレギュラー番組復帰第一弾となった、
BSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS〜音楽は、
フルコーラス〜」(火曜・後9時)が5日、放送された。

冒頭、約5か月ぶりに番組に復帰したベッキーは
「皆さん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今日からまた頑張りたいと思います」とあいさつ。
ともにMCを務めるハマ・オカモト(25)から
「お帰りなさい!」と声をかけられ、
「ただいま!」と笑顔を浮かべながら元気に応じた。

番組の最後には、ブランクを感じさせない司会ぶりをみせたベッキーに、
ハマが「僕がリードしていくんだろうなと思ったけど、
本当に失礼しました」と脱帽。
さらに、ハマが「改めて2人の番組なんだと身にしみた」と話すと、
ベッキーは「出しゃばっちゃいましたけど、本当に楽しかった」と喜びの表情をみせた。

ベッキーは、6月10日の記者会見で156日ぶりに公の場に登場し、
不倫騒動を謝罪。「今日からお仕事をスタートさせていただきます。
ゼロから頑張ります」と復帰を報告した後、同番組の収録に参加した。



posted by 健康アドバイザー 健太 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

若槻千夏が、4歳の娘から「ママ、ダサい!」とダメ出し(タレント近況)

若槻千夏.jpg
(C)http://beauty.oricon.co.jp/news/より引用

若槻千夏さんは、昨年4年ぶりにテレビスタジオ収録を行って、
タレント復帰しています。

結婚・出産、実業家としての仕事を経てのテレビ復帰で、
再ブレイクを果たしました。


その若槻千夏さんが6月20日、都内で行われたキリン一番搾り
「47都道府県の一番搾り飲み比べin一番搾りガーデン」の
オープンイベントに出演しました。

そして4歳の長女について、
「ドレスなんかに興味を持つようになりました。
お茶目で、おしゃまになってきましたね」
と成長ぶりを喜んでいました。

最近では、幼稚園に行く服のコーディネートを
娘が自分で行っているとのことです。
「どうしてママにコーディネートさせてくれないの?」と言うと、
「ママ、ダサいじゃーん」って言われました。

娘の強烈な一言に「衝撃を受けた」という若槻さん、
「でも、ハッキリ言うっていうところは私に似ているので、
そこはしょうがないかな」と前向きに語っていました。


芸能界に本格復帰して半年ですが、
「いただいたお仕事を頑張るだけで、
、毎日楽しくやらせていただいています」と笑顔を見せていました。



posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

元「アイドリング!!!」の谷澤恵里香が結婚(タレント近況)

谷澤恵里香.jpg


(C)日本タレント名鑑より引用


元「アイドリング!!!」のタレント谷澤恵里香(25)が6月5日、
11歳年上のテレビ制作会社ディレクターと婚姻届を提出し、都内で会見を行った。

左薬指に指輪を光らせながら登場した谷澤は「結婚しました〜!」と幸せいっぱい。
12年末に仕事で知り合った2人は、昨年末に再会。
今年3月にプロポーズを受けてのスピード婚となった。

8月後半に挙式を控えているが、
「今、役作りのために、人生で3番目ぐらいに太ってて…。
言えないですけど“大台”を超えてしまったので、
式までに10キロは痩せたいです」と宣言した。

スポンサードリンク






谷澤は、6月6日の自身のブログで、
前日に行った結婚報告会見で役作りのために太っていると語っていたが、
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月〜土曜前8・00)
の出演が決まったことが理由と明かし、初の朝ドラ出演を喜んだ。


デビュー10年で初の朝ドラ出演。
「マネージャーさんから『決まったよー!』と連絡が来て、
『ありがとうございます』とクールに電話を切った後、
『うっひょー!!!』と、飛び上がり大喜びしました」と明かした。

「このご報告を本当にしたかったのです」と安ど。
「ということで、まだ痩せません!太ったとか言われても気にしません!」とつづった。

スポンサードリンク





posted by 健康アドバイザー 健太 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

古舘伊知郎、キャスター降板後初めてのインタビュー(タレント近況)

古舘伊知郎.jpg
(C)http://www.sankei.com/entertainments/news/より引用


【 6月3日配信の産経新聞より】

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)がテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」キャスター降板後、
初めて産経新聞のインタビューに応じた。
時に賛否が分かれ、ハプニングもあった12年間の番組出演を振り返り、
「偏っていることを恐れてはいけないと思ってやってきた。
つるんつるんの偏っていない番組ほど面白くないものはない」などと思いを語った。

古舘は「世の中のからくりの一端が見えたことが財産」と手応えをにじませる。
同時に、日々の新しい事象に翻弄され、ニュースを分かりやすく掘り下げられなかったとして、
「僕はニュースという化け物に負けたんです」と、独特の表現で振り返った。

また、「12年間、(視聴者から)『ただニュースを淡々とやれ』
『お前の意見はいらない』と言われ続けた。
意見をちょっと言って引っ込めたり、引っ込め過ぎだと思って言ったりすることへの
疲れもあった」「僕は臆病な亀でした」と、冗談交じりに明かした。

その上で、印象に残る放送として、3月の東京電力福島第1原発事故と
甲状腺がんの因果関係をめぐる報道と、
独ワイマール憲法とナチスを引き合いに出して
自民党の改憲草案に懸念を示した特集を挙げ、
「最後の方は、やりたいことをやろうと思った」と告白。
「ただニュースを垂れ流すだけではいけない」と訴えた。

安保法制をめぐり、反対意見の報道に大半の時間を割いたことなど
番組内容を批判的に報じた産経新聞に対し、
「産経新聞は僕のことを本当に悪く書いてくれたけど、悪く書かれることは“おいしい”。
見てもらっている証拠だから。
仕事は文句を言われてなんぼ」と語る場面もあった。

今後については、「2020年東京五輪の開会式の実況や、
NHK紅白歌合戦の司会など、いろいろ夢想はします」と語り、
エンターテインメント分野を中心に活動していく考えを示した。
「報道のど真ん中はもうやらないし、やれない」としつつ、
「いつか、ニュースのサイドストーリーを扱ったような新しい番組をやりたい」とも語った。



posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平愛梨がサッカー長友佑都との交際公表(タレント近況) 

平愛梨.jpg
(C)日本タレント名鑑より引用


女優・平愛梨(31)が6月2日、自身のブログでサッカー日本代表
長友佑都(29=インテル)との交際を公表した。

平は6月3日発売の「フライデー」(講談社)が
“デキちゃった婚”を報じていることに関して、
「このような形での報告になってしまうことをご了承下さい。
明日、フライデーさんから記事が出るそうですが、
どうせ書くならちゃんとしたことを、真実を…と思い書かせて頂きます」と書き出し、

「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です」と明かした。
続けて「交際期間は1年です。妊娠はしていません!」とし、
「私の親友、三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから、
都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました」といきさつを話した。

長友の第一印象は「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、
三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方」だったそうで、
「長友さんが結婚を前提に俺について来て下さい!
と言って下さった言葉を信じついてきました」と交際の経緯を説明した。


また“キューピッド”となった三瓶には「他の男女より、誰よりも応援します」
と力強い言葉をもらったそうで、所属事務所には今年初めに交際を報告。
「お相手が長友佑都さんと知った社長は喜んで下さり、
私と握手まで交わしてくれました!
(激怒なんてされてないのでドッヒャーです!)」
と周囲から祝福されていることをつづった。

最後に「このような形での発表をお許しください。
本当にごめんなさい。しつこいようですが!! 妊娠はしていません!!
私に関係する全ての皆様、このような形での報告となり大変申し訳ありません」
と謝罪で締めくくった。

平はこの日、ツイッターにも動画投稿し、妊娠について否定。
お相手の長友も同日、練習後に“デキちゃった婚”報道について取材に対応し、
「僕のアモーレ(愛する人)です」と真剣交際を認めた。
妊娠は否定したものの、結婚については「僕はしたいです」と断言したことを受け、
平もブログで改めて交際を発表した。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

TBS笹川友里アナ、フェンシング太田選手との交際発覚(タレント近況)

笹川友里.jpg

北京とロンドン五輪の銀メダリストで、
今夏のリオ五輪でもメダルが期待されるフェンシングの太田雄貴(30)と、
アシスタント・ディレクター(AD)出身の
TBS笹川友里アナウンサー(25)の熱愛が発覚した。
結婚を前提とした真剣交際だという。

5月28日付スポーツニッポンによると、交際が始まったのは昨年。
都内の飲食店などでデートを重ねる姿も目撃されている。
太田は親しい友人に交際を伝えており、
笹川アナも局の上司に真剣交際を報告済みだとしている。

笹川アナは2013年、アナウンサー試験には落ちたが、一般職試験で合格。
入社1年目はADを務め「美人すぎるAD」と話題にもなった。
2年目にアナウンス部に異動し、現在は「王様のブランチ」、
朝の情報番組「はやドキ!」などに出演している。

posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

吉岡里帆がドラマ『ゆとりですがなにか』に出演中 (タレント近況)

吉岡里帆.jpg
(C)http://www.ateam-japan.com/より引用

『あさが来た』でキラリとした丸メガネが特徴的な田村宜役を好演し注目を浴びた吉岡里帆。
女優を目指し事務所の養成所に通いだしたのは17歳のとき。
実家のある京都からずっと東京へ通っていたという。

「昔から映画や舞台とか大好きで。
あと、地元で一緒に映画を撮っていた仲間がいて、
そんな影響もあり養成所に通い始めました。
東京に住んでまだ1年たってないんです。
街は明るいし、情報が入るスピードも速いので楽しいです(笑)」


現在は『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系・日曜夜10時30分〜)で、
教育実習生でゆとり世代の佐倉悦子役に挑戦中。

「佐倉は、後半期の性質が悪いほうのゆとり世代(笑)。
責められたと勘違いして泣いたり、被害妄想も多いしキャパが狭いんです。
私は負けず嫌いだったりと、祖父母たち団塊世代と話が合うタイプなので、
共通点が見いだせず泣くシーンも泣けないんですよ。
演じても疑問が多い子なので、“何で泣くねん、おかしいやろ!”
って自分にツッコみながら撮影しています(笑)」

そんな彼女は、何を隠そう無類のネコ好きなんだとか。

「実家でネコを5匹、犬を1匹飼っています。
この間、小学校での撮影終わりにネコを発見して、
動画で撮影しながらずっと後をつけていたんです。
そしたら子役の子に“先生、何してるの?”って見つかって、
恥ずかしかったです(笑)」

本を読むのも大好きと語る吉岡が、
女優として挑戦したい作品があるのだそう。

「明治とか大正とか、あの時代の作品って感情の起伏も激しいし、
深くて読みごたえのある物語が多いので、
昔の日本文学を題材にした作品に挑戦してみたいです。
例えば、地元が京都なので『檸檬』(梶井基次郎)。
もし実写化するなら、
どんな役でもいいのでぜひ参加させていただきたいです!」

【週刊女性PRIME 5月15日(日)配信より】

スポンサードリンク
グラマラスリム・スタイルアップ


posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ベッキーのTBS「金スマ」でのテレビ復帰は早い? (タレント近況)

ベッキーが久しぶりにテレビ番組に復帰した。

ベッキー.jpg

ロックバンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音との不倫騒動で休業していたベッキーが、
5月13日放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した。

「テレビ復帰はまだ早い」という意見もあったが、まずは復帰できたことを喜びたい。


ベッキーは「奥さまがいる人を好きになってしまった」と不倫を認め、
涙ながらに謝罪した。

CM打ち切りなどで生じた5億円とも言われている損害額は、
ベッキーと所属事務所がほぼ折半して支払っていくことが分かった。

関係者によると、契約上タレント個人の
スキャンダルなどが原因で会社に損害が発生した場合、
そのタレントが損害額を負担する取り決めがある。
そのため、本来ならベッキーの負担が大きくなるはずだが、
広告代理店関係者は「ベッキーの方が若干支払う額が多い程度。
事務所がベッキーの長年の貢献度を考慮して、半分近くを負担するようだ」と説明した。

ベッキーが復帰を急いだ背景には、
早く仕事をして損害額を返済したいという思いもある。
関係者は「10年近く事務所の稼ぎ頭として働いてきて、
責任感が人一倍強い子。これ以上、事務所にも同僚の
所属タレントにも迷惑をかけられないと思っている」と代弁した。

ベッキーはクリーム色のスモックブラウスにジーンズ姿で出演。
徹底した素朴な衣装で、謝罪の意思の表れでもあったと思われる。


スポンサードリンク





この放送に先立って、ナインティナインの岡村隆史が12日深夜放送のニッポン放送
「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。
13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で
仕事復帰が決まったタレントのベッキーについて次のように話した。

岡村は不倫騒動で休業中だったベッキーのテレビ復帰について触れ、
「まだ早いとか言うけど…」とテレビ復帰に賛否両論があることを前置きしつつ、
「見たくないですか。僕はただ見たいんですけど。みんな見たくないの?」
と現在のベッキーに興味を持っていることを明かした。

また、「出たら出たでいろいろ言う人もいると思うが、
実際に批判する人はごく一部」とベッキーを擁護し、
「ベッキーが、この間何をしていたか、げっそりしているか、何を語るのか、
正直見たくないかい?」と、改めて番組を心待ちにしている心境を語った。


いずれにしても、これからのベッキーの活動に期待したい。


スポンサードリンク




posted by 健康アドバイザー 健太 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

広瀬すず、チアリーダーで映画出演!(タレント近況)

広瀬すず さんは、1998年生まれのモデル、女優。
静岡市の出身で、姉は女優・ファッションモデルの広瀬アリスさんです。

広瀬すず.jpeg
(C)http://www.netnewsjp.comより引用

広瀬すず2.jpg
(C)http://2ri-ex.cocolog-nifty.comより引用


広瀬すずは半年前からチアリーダーの猛特訓中です。
今度映画化される高校のチアリーダー役に出演するためなのです。
これは実話の映画化です。


活動を始めてわずか3年で全米優勝の快挙を遂げた
福井商業高校のチアリーダー部の物語が映画化されます。
その映画の主役が広瀬すずです。

2009年に、米国での大会「全米チアダンス選手権」の高校チームの部門で、
福井商高が優勝しました。
ゼロからスタートしてわずか3年で全米で優勝したことが、
当時大きな話題になりました。
今年2月の全米選手権も優勝し、4連覇しているすごいチームです。

広瀬すずが演じる主人公は、
「サッカー部の憧れの男子生徒を応援したい」
という気持ちでチアダンス部に入部しました。
女性教師の厳しい指導に会って辞めそうになる時もありましたが、
メンバーと支え合い、最後にはチームのセンターを務めるまでになったのです。

広瀬すずは、長い日には1日6時間もチアダンスの練習を行い、
元々運動神経は抜群だったので、どんどん上達しました。
日本チアダンス協会の前田千代氏や、福井商校の優勝メンバーなどが指導して、
後押しをしています。

広瀬は「チアダンスで成果をだされた人に教えてもらって、
内から出るものを表現できるようになりたい」と気合を入れています。

まだ17歳の広瀬すずは、昨年の映画「海街diary」で高く評価され、
初主演でいきなり2部作の大役を担った「ちはやふる」は、
興行収入計30億円を見込む大ヒット作品です。
複数の出演作の公開が控え、10社以上のCMに出演するなど引っ張りだこです。

姉の広瀬アリスさんと広瀬すずさん、この美人女優のこれからの活躍が楽しみです。

広瀬すず、アリス.jpg
出典prcm.jp


posted by 健康アドバイザー 健太 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

山川恵里佳さん、おさるとの不仲説は演出だった

元アイドルでタレントの山川恵里佳さん、
子供ができてからもかわいいタレントですね。

本名は大森恵里佳(旧姓:山川)
岩手県盛岡市、1982年生まれ
夫はお笑い芸人おさる

山川恵里佳.jpg
(C)http://www.avilla.jp/talent/yamakawa/より引用


最近、夫婦仲がよくないとのうわさが出ていましたが、
これは演出だったと、おさるが5月2日放送の
テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!
3時間スペシャル」で告白しました。

アキラ、モンキッキー、おさる、宇都鬼、などと改名を続けて行くうちに、
収入が激減したとのこと。

おさるは、1991年にお笑いコンビ「アニマル梯団」を結成し、
ボキャブラ天国から人気が増し、多くのバラエティー番組に出演しました。
ところが最近は人気が落ちていました。

そこで注意を引いて話題を挽回するために、夫婦不仲を演出したとのことです。
そして一時は離婚騒動とも報道されました。

結婚当時の山川恵里佳さんとおさるさん

山川恵里佳 おさる.jpg
(C)headlines.yahoo.co.jpより引用

2人は2007年に結婚して子供もできて仲がよいのですが、
山川恵里佳は「主人と相談して、不仲を演じることにしましたが、
自己嫌悪の繰り返しでした」と明かしています。

話題作りが結果として家族を傷つけることになったおさるは、
5月2日のテレビで「話題は自分から作り出す物でなく、
実力が付けば自然についてくるもの、努力する人が本当にかっこいい人間」
と反省していました。

現在は、お笑い芸人と書家の二足のわらじで仕事をしていますが、
どちらに進むかに関わらず、世間を欺かないで頑張ってほしいものです。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

フリーアナウンサー田中みな実さんの姉は東大卒のエリート!

最近テレビ番組のアナウンサーで話題の多い
田中みな実さんの経歴などを紹介しましょう。

田中みな実1.jpg
(C)http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp/より引用


本名は 田中・エイミー・みな実
1986年ニューヨーク生まれ
純粋の日本人ですが、ニューヨークで生まれたので、
父親がミドルネイムとして「エイミー」としたそうです。

小学校時代は、父親の仕事の関係でロンドン、サンフランシスコなどに住んでいました。
最終学歴は、青山学院大学卒です。
2007年には「ミス青山コンテスト準ミス」に選ばれています。

2009年にアナウンサーとしてTBSテレビに入社し、
次のようなキャリアがあります。

『サンデージャポン』で「情報ライブみな実屋」などを担当
『みのもんたのサタデーずばッと→サタデーずばッと』のアシスタントを担当。
『サンデージャポン』の司会進行役を担当

2014年にTBSを退社して、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。
「ぶりっこキャラ」と言われましたが、にくまれないパーソナリティーの持ち主ですね。

田中みな実2.jpg
(C)http://www.sanspo.com/geino/news/より引用


注目されるのは、みな実さんのご家族のことです。

田中みな実さんの姉の「はる奈」さんは東大卒で、
外資系コンサル会社に就職後、現在は楽天で活躍しています。

去年に、楽天のブックス事業副事長という役職に就任し、
「Kobo」というタブレット端末の事業に携わっているということです。

父親の職業は大手銀行の役員だそうです。
各支店を歴任して海外勤務も多く、みな実アナウンサーのキャラも
子供時代の外国生活が多かったせいかもしれませんね。

みな実さんがフリーアナウンサーになる時には不安もありましたが、
父親の元気付ける言葉で決心したそうです。
頼りになる父親ですね。

posted by 健康アドバイザー 健太 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

菊池桃子さんのPTA発言が波紋

菊池桃子さんの「学校のPTAは、自由参加のはずなのに、全員参加の雰囲気がある」
という趣旨の発言がネット上で話題になっています。

菊池桃子さんがメンバーを務める政府の「1億総活躍国民会議」が3月25日にあり、
その時の内容が明らかにされて、
ツイッターには「よく言ってくれた」「正論だ」など共感するコメントが相次いでいます。
菊池さんの発言に反響があったのは、PTAが一般的には「事実上の強制加入」だからです。
建前は「任意」でも、「入会しない」選択は難しいのが実情で、
これに関する発言がネットで飛び交いました。

菊池桃子.bmp

菊池桃子さんは、80年代を代表するアイドルで明るい笑顔がステキな女優さんです。
そんな菊池さんが、昨年の12月にフジテレビ「ノンストップ」にて
娘に障害があることを公表しました。
「女優はイメージが大切なので隠しておきたい」と思っていたそうですが、
長女が一生懸命に生きる姿を見て公表する決意をしたといいます。

長女が生後7ヶ月のときに左の手足に障害があることが判ったそうです。
そのとき「私がサポートしていこう。泣いている場合じゃない」と決心しました。
長女が幼稚園に入る頃には普通に歩けるようにもなっていましたが、
小学校に入学すると「なんでみんなと同じようにできないんだ」と
たびたび過呼吸や円形脱毛症に悩まされたといいます。

幼いながらに頑張る娘の姿を見て背中を押された菊池さん。
小学校に入った長女が他の子と差を感じてしまい傷ついているのを見て、
長女に合った学校探しを始めたそうです。
そのときに今の社会の問題に直面し、
雇用問題や国の政策に興味を持つようになったそうです。

そして40歳で法政大学大学院に入学し、
雇用問題を専攻して修士号を取った才女です。

長女に合った学校探しを始めたときに
「就学相談に乗ってくれる場所が住んでいた自治体に少なく、
障害を持った子の教育相談の場所が確立できていない」と感じ、
障害を持つ人や心に病を持った人たちの雇用を学ぶために
40歳で大学院に入学を決意したとのことです。

菊池桃子2.bmp

また、卒業後には大学の客員教授に就任、
さらに1億総活躍国民会議民間議員に起用された会議では、
学校の"PTA活動"に対して疑問をぶつけ、多くの働くママたちの賛同を得たのです。


アイドルだった頃の笑顔がステキだったし、
そして母となった今はシングルマザーとして仕事と子育てを両立し、
私たちに元気を与えてくれています。

その笑顔の裏には数々の悩みや苦労があったことだとは思いますが、
これからも私たちにその笑顔で元気を届け続けていって欲しいですね。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

演技派女優の黒木華さんはフィリピン人とのハーフ?

これからのブログで、ステキなタレントさんの近況を書いて行くことにします。
楽しみにしてくださいね♪

今日は黒木華(はる)さんです。

黒木華httpwww.angle-management.com.jpg

(C)httpwww.angle-management.com より引用


4月22日、黒木華さんが東京都内で行われた主演映画
「リップヴァンウィンクルの花嫁」の舞台挨拶に
岩井俊二監督とともに登場ました。

3月から全国で公開されたこの映画は、
大変盛況で新たに追加公開が決定されました。

舞台挨拶では観客からの質問も受けました。
あるファンから“昭和顔”であることを指摘された黒木さんは、
「岩井さんは“平成の最先端女優”と言ってくださいました。
そんなに“昭和顔”なのかしら」と頭をかいていました。

そして「昭和の女優さんはしっかりした顔だちの方が多いけど、
私は昭和の女優さんと比べたら影が薄いです」と答えていました。
「でも、テレビ出演している『真田丸』は違和感なく見ていただけるでしょう」
と笑って受け答えしていました。


黒木華さんは本名で、大阪府高槻市出身、
身長は164cmのスラリとしたスタイルの持ち主です。
京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コースを卒業、
現在の所属は「パパドゥ」です。

NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」や、
TBS系ドラマ「天皇の料理人」にも出演していた演技派ですね。
印象に残る演技で私たちの目に残ります。

黒木華 httpwww.oricon.co.jpより引用.jpg

(C)httpwww.oricon.co.jp より引用


タレントとしての経歴は次のようなもので、本当にすごいですね!

女優をこころざしたのは大学在学中の2009年で、
演劇ワークショップに参加してオーディションに合格し、
2010年にNODA・MAPの公演「ザ・キャラクター」に出演して
女優デビューを実現しました。

その後、舞台公演「表に出ろいっ!」ではヒロイン役を務め、
阿佐ヶ谷スパイダースの公演に出演したりしました。

映画への初出演は、2011年の映画「東京オアシス」です。

2013年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」や、
フジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」のに出演して、
ドラマデビューを果たしています。

初めて主演した映画「シャニダールの花」や、
「舟を編む」での演技が評価されて多くの賞を得ました。

2014年には映画「小さいおうち」で、
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞します。
日本女優では史上4人目で、23歳での受賞は日本人最年少でした。
この作品では第38回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も得ています。

ドラマではNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」にも出演し、
2度目の連続テレビ小説の出演を果たし、
広く知られるようになりました。

2015年には映画「幕が上がる」やドラマ「天皇の料理番」、
アニメ映画「バケモノの子」に出演しました。

今年になって、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」で主演し、
大河ドラマ「真田丸」にも出演しています。
そして、今年4月からはTBSドラマ「重版出来!」で主演を務め、
これからの更なる活躍が期待されています。


一時、「日本人とフィリピン人とのハーフ」といううわさが出ましたが、
これは間違いです。

別の事務所に所属する女優で、黒木華(はな)さんという人がいます。
彼女が日本人とフィリピン人のハーフです。
漢字が同じなので間違えられたようですね。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングの応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ  
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集