通販サイト ⇒ 美容・健康・ダイエット用品 ネット・カタログ

人気ブログランキングの応援お願いします  人気ブログランキングへ

ph12-3.jpg
★ダイエット★
ダイエット用品、ダイエット運動、フィットネス機器、
シェイプアップなどのやせる方法のヒントがたくさんあります。

ph8-3.jpg
★健康★
健康のための運動方法、健康食品の知識、人気サプリメント、
サプリ通販などのニュースを掲載します。

ph11-3.jpg
★美容★
アンチエイジング、人気化粧品、人気コスメ、
美容器具通販などのニュースを掲載します。


2016年04月30日

フリーアナウンサー田中みな実さんの姉は東大卒のエリート!

最近テレビ番組のアナウンサーで話題の多い
田中みな実さんの経歴などを紹介しましょう。

田中みな実1.jpg
(C)http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp/より引用


本名は 田中・エイミー・みな実
1986年ニューヨーク生まれ
純粋の日本人ですが、ニューヨークで生まれたので、
父親がミドルネイムとして「エイミー」としたそうです。

小学校時代は、父親の仕事の関係でロンドン、サンフランシスコなどに住んでいました。
最終学歴は、青山学院大学卒です。
2007年には「ミス青山コンテスト準ミス」に選ばれています。

2009年にアナウンサーとしてTBSテレビに入社し、
次のようなキャリアがあります。

『サンデージャポン』で「情報ライブみな実屋」などを担当
『みのもんたのサタデーずばッと→サタデーずばッと』のアシスタントを担当。
『サンデージャポン』の司会進行役を担当

2014年にTBSを退社して、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。
「ぶりっこキャラ」と言われましたが、にくまれないパーソナリティーの持ち主ですね。

田中みな実2.jpg
(C)http://www.sanspo.com/geino/news/より引用


注目されるのは、みな実さんのご家族のことです。

田中みな実さんの姉の「はる奈」さんは東大卒で、
外資系コンサル会社に就職後、現在は楽天で活躍しています。

去年に、楽天のブックス事業副事長という役職に就任し、
「Kobo」というタブレット端末の事業に携わっているということです。

父親の職業は大手銀行の役員だそうです。
各支店を歴任して海外勤務も多く、みな実アナウンサーのキャラも
子供時代の外国生活が多かったせいかもしれませんね。

みな実さんがフリーアナウンサーになる時には不安もありましたが、
父親の元気付ける言葉で決心したそうです。
頼りになる父親ですね。

posted by 健康アドバイザー 健太 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ダイエット商品紹介

『飲まなく茶』流ダイエットで、-10kgチャレンジ成功者続出!





食べたい女子のスリムサポートダイエットサプリ【ガールズヘルパー】





ポッコリお腹のための【メタバリアスリム】





お腹いっぱい食べてもOK!医師が監修した食事法【ケトジェニックダイエット】





有名モデルがプロデュース【フレッシュライフスムージー】



posted by 健康アドバイザー 健太 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

【下半身がみるみるヤセる!】深層リンパに喝っ!

  これであなたも超・脚・美・人!  第273号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!
 



 張り替えたばかりの壁紙を台無しにしてしまった
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 美容院に行く時間がなかったので
 自分で、ヘアマニキュアを。

 髪全体に塗り終わって、肌にちょっぴりついた
 色をティッシュで拭き取り、ゴミ箱へ、ぽいっ!

 と思ったのに、ゴミ箱の端にあたって床に…。
 それを拾おうと、かがんだら、

 頭がゴチンと横の壁にあたったのサ。。。
      (あ〜〜ぁ、ベッチョリ〜…!)

 壁紙はあきらめて、今夜も元気に、
 あなたの美脚づくり
     いってみようか〜っ!



 ◇ スムーズなリンパ液の流れを
 ◇◇--------------------------

 リンパ管には二種類、浅いリンパと
 深いリンパがあるってことは
 お話ししたよね。

 リンパは人体の下水道のようなもの。
 この働きが悪い、スムーズに流れない

 な〜んてことがあると、水分や老廃物は
 回収されずに組織内にたまり、

 美容上も健康上も好ましくない
 問題をいろいろ引きおこしちゃう。


 皮膚のすぐ下を血管にそって
 網の目のように張り巡らされている

 浅いリンパ管内のリンパ液の流れを
 促進するには、ソフトタッチの

 マッサージやドライブラッシングが
 最適ね。

 
 一方、深いリンパ管のほうは、
 体の深部、骨の近くにある

 インナーマッスル周辺に
 張り巡らされているので、
 
 内部にまで働きかけるよう

 しっかり伸縮した状態を維持する
 ストレッチをおこなうことで
 よりスムーズな流れが実現する。

 深層リンパの流れがよくなると、

 インナーマッスルの活動代謝も
 よくなって、脂肪燃焼も促進。

 より早く、下半身ヤセ成功に!


 リンパストレッチをする場合も
 マッサージのときと同様、まず

 鎖骨の内側を軽くさすってね。

それと、胸をぐ〜っと広げるように
 大きく深呼吸を数回するようにね。



 ◇ 深層リンパに喝っ!
 ◇◇------------------

 リンパストレッチは、上半身を
 スッキリさせたり、

 小顔づくりにも効果を発揮して
 くれるやり方がいろいろあるし、

 下半身をターゲットにする場合も
 全体的、部位別など、それぞれ

 いくつもやり方があるの。
 
 とはいっても、いくつもの方法は
 なかなか毎日つづけられないよね。

 なので今回は、太ももから脚全体を
 引き締めて美脚になる、とっておきの

 ストレッチを一つだけ、伝授するね。


 まず、床に右膝をつき、左膝は立てる。
 背中を伸ばして、両手は左膝の上に。

 左足のつま先、膝は真っ正面に向けること。

 その姿勢から、前に重心をかけながら
 腰を落していってね(息を吐きながら)。

ほら、やってみて。ググ〜〜〜ッと!!

 膝をついているほうの脚の太ももの
 前側の筋肉がぐ〜んと伸ばされているの
 わかるよね。
  (膝を逃がすと効かないから気をつけて)

 伸びきるところまで伸ばしたら
 10秒キープして、元の体勢に。

 これを5回くり返したら、脚を
 チェンジして同様にストレッチ。


 このストレッチは、太ももだけじゃなく
 そけい部のリンパの流れもよくなるし、

 グ〜ンと重心を前に移動することで
 深層リンパとインナーマッスルに
 効くから、ダブル+ダブルの効果!

最初は、あまり無理せず、少しずつ
 深くストレッチできるようにしてね。


 ちなみにストレッチは、

 昼過ぎから夕方の時間帯(5〜6時が◎)か
 寝る1時間くらい前にするのが

 も〜っとも効果的よっ!
  http://www.ashiyase.net/mailmag/vol269.html

続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

菊池桃子さんのPTA発言が波紋

菊池桃子さんの「学校のPTAは、自由参加のはずなのに、全員参加の雰囲気がある」
という趣旨の発言がネット上で話題になっています。

菊池桃子さんがメンバーを務める政府の「1億総活躍国民会議」が3月25日にあり、
その時の内容が明らかにされて、
ツイッターには「よく言ってくれた」「正論だ」など共感するコメントが相次いでいます。
菊池さんの発言に反響があったのは、PTAが一般的には「事実上の強制加入」だからです。
建前は「任意」でも、「入会しない」選択は難しいのが実情で、
これに関する発言がネットで飛び交いました。

菊池桃子.bmp

菊池桃子さんは、80年代を代表するアイドルで明るい笑顔がステキな女優さんです。
そんな菊池さんが、昨年の12月にフジテレビ「ノンストップ」にて
娘に障害があることを公表しました。
「女優はイメージが大切なので隠しておきたい」と思っていたそうですが、
長女が一生懸命に生きる姿を見て公表する決意をしたといいます。

長女が生後7ヶ月のときに左の手足に障害があることが判ったそうです。
そのとき「私がサポートしていこう。泣いている場合じゃない」と決心しました。
長女が幼稚園に入る頃には普通に歩けるようにもなっていましたが、
小学校に入学すると「なんでみんなと同じようにできないんだ」と
たびたび過呼吸や円形脱毛症に悩まされたといいます。

幼いながらに頑張る娘の姿を見て背中を押された菊池さん。
小学校に入った長女が他の子と差を感じてしまい傷ついているのを見て、
長女に合った学校探しを始めたそうです。
そのときに今の社会の問題に直面し、
雇用問題や国の政策に興味を持つようになったそうです。

そして40歳で法政大学大学院に入学し、
雇用問題を専攻して修士号を取った才女です。

長女に合った学校探しを始めたときに
「就学相談に乗ってくれる場所が住んでいた自治体に少なく、
障害を持った子の教育相談の場所が確立できていない」と感じ、
障害を持つ人や心に病を持った人たちの雇用を学ぶために
40歳で大学院に入学を決意したとのことです。

菊池桃子2.bmp

また、卒業後には大学の客員教授に就任、
さらに1億総活躍国民会議民間議員に起用された会議では、
学校の"PTA活動"に対して疑問をぶつけ、多くの働くママたちの賛同を得たのです。


アイドルだった頃の笑顔がステキだったし、
そして母となった今はシングルマザーとして仕事と子育てを両立し、
私たちに元気を与えてくれています。

その笑顔の裏には数々の悩みや苦労があったことだとは思いますが、
これからも私たちにその笑顔で元気を届け続けていって欲しいですね。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンケア商品

シミ・そばかすを防ぐ! コーセー 米肌





潤い、明るさ、もっちりツヤ肌になれる化粧水





【POLA】ホワイトショット|美白・シミ対応化粧品商品





【ポーラ】大人のための高保湿スキンケア





【POLA】本格エイジングケア



posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

週刊宅配ダイエットNo.574肩こり解消・猫背改善の肩甲骨周辺すっきりエクササイズ

*********************
★週刊宅配ダイエット★

2016.4.25 No.574
*********************

今週は肩こり解消・猫背改善の肩甲骨周辺すっきりエクササイズです。

とても気持ちよいエクササイズですよ(^^♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kenko-genki.jp/kenko/4583/

ストレッチポールという棒状の硬いクッションを使いますが、
ペットボトルをガムテープで縦に連結して、バスタオルなどで巻けば代用できます。

1.ストレッチポールの上に仰向けに横になります。

両膝を曲げて足の裏をしっかり床について身体がポールから落ちないように支えます。

両腕は伸ばして、身体の左右斜め下に広げます。

2.手、前腕で床をこするように、小さく上下左右に自由に動かします。

手の平の向きは上向きでも下向きでも、横向きでもOKです。
あなたが動かしやすい向きにしてください。

小さな動きで良いです。
その小さな動きが肩甲骨の奥までやさしく伝わってほぐれていく・・・

そんなイメージをしながら約30秒間動かしてください。

3.次は両腕を天井方向へ伸ばします。「前へならえ」の形です。

4.腕を伸ばしたまま、肩甲骨の動きだけで腕を数センチ上げ、下げ、します。

上げたときは肩甲骨の間が離れて背中が広く、丸くなる感じ。
下げたときは肩甲骨の間が狭くなり、背中が狭く、
ポールが背中の真ん中にめり込む感じ。

力はいりません、小さな上下を味わうように30秒間動かしてください。

5.次は手の平を上に向けて両腕を左右に伸ばします。

6.両腕を羽ばたくように床をこすりながら肩から腰まで大きくゆったりと動かします。

呼吸は楽に、大きく繰り返します。

ポールが背中にめり込むように胸が広がり、
呼吸が深くなり、肩、背中がほぐれていくのを味わってください。

30秒間、羽ばたきましょう。

-------------

ストレッチポールは商品名です。
同じような商品もヨガポール、とか、リセットポールとかいう商品名で売っています。

ペットボトルのタオル巻き巻きの代用品でも十分ですが、

ちょうど今週は楽天でキャンペーンをやっているようで
お得なのでしっかりしたものを購入してもよいと思います。


-------------------
★ 編集後記 ★

被災地の方々、まだ厳しい状況が続いているようで心からお見舞い申し上げます。

せまい避難所生活でエコノミー症候群なども増えているという報道もありましたが、

どうぞ、ストレッチや軽運動で身体をほぐしながら、がんばってください。

少しの運動でも、血行が良くなるので、疲れが取れ、ストレスも発散します。


一刻も早い復旧を願っております。

-------------------------------

健康情報満載〜健康元気大百科
http://kenko-genki.jp/

部分やせダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/index.html

下腹・ウエストほっそりのエクササイズ集です
http://kintore.livedoor.biz/

すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
http://coolbody1.com/sukimajikan.htm

部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
http://coolbody.net/bubunyase/index.html


スマホで部分やせダイエット
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/diet-sm.html

ダイエット&シェイプアップ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/index.html

http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

ツイッター
http://twitter.com/fitnessgogo

ブログも公開中!! 

https://www.facebook.com/ko.ishimoto

ダイエット決定版!!(バックナンバー&ダイエット情報) 
http://coolbody.livedoor.biz/

ダイエットエクササイズ(バックナンバーです)
http://dietexercise.seesaa.net/
http://ameblo.jp/coolbody-ex/
http://ameblo.jp/ponray/

携帯サイト
↓ ↓ ↓
://k1携帯ブログ 部分やせエクササイズ
http://bubunyase.coolbody.net/

携帯ダイエットエクササイズ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shape-up/

ダイエットエクササイズ携帯版
http://poo.main.jp/diet-ex-keitai.htm


このメルマガの転送大歓迎、ぜひお友達に送ってあげてくださいね。

★☆★☆★☆★☆
発行責任者:
(株)健康企画ゆるゆる 
代表 石本 工 

発行スタンド:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
登録または配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000143141.htm

=================


コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊宅配ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

演技派女優の黒木華さんはフィリピン人とのハーフ?

これからのブログで、ステキなタレントさんの近況を書いて行くことにします。
楽しみにしてくださいね♪

今日は黒木華(はる)さんです。

黒木華httpwww.angle-management.com.jpg

(C)httpwww.angle-management.com より引用


4月22日、黒木華さんが東京都内で行われた主演映画
「リップヴァンウィンクルの花嫁」の舞台挨拶に
岩井俊二監督とともに登場ました。

3月から全国で公開されたこの映画は、
大変盛況で新たに追加公開が決定されました。

舞台挨拶では観客からの質問も受けました。
あるファンから“昭和顔”であることを指摘された黒木さんは、
「岩井さんは“平成の最先端女優”と言ってくださいました。
そんなに“昭和顔”なのかしら」と頭をかいていました。

そして「昭和の女優さんはしっかりした顔だちの方が多いけど、
私は昭和の女優さんと比べたら影が薄いです」と答えていました。
「でも、テレビ出演している『真田丸』は違和感なく見ていただけるでしょう」
と笑って受け答えしていました。


黒木華さんは本名で、大阪府高槻市出身、
身長は164cmのスラリとしたスタイルの持ち主です。
京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コースを卒業、
現在の所属は「パパドゥ」です。

NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」や、
TBS系ドラマ「天皇の料理人」にも出演していた演技派ですね。
印象に残る演技で私たちの目に残ります。

黒木華 httpwww.oricon.co.jpより引用.jpg

(C)httpwww.oricon.co.jp より引用


タレントとしての経歴は次のようなもので、本当にすごいですね!

女優をこころざしたのは大学在学中の2009年で、
演劇ワークショップに参加してオーディションに合格し、
2010年にNODA・MAPの公演「ザ・キャラクター」に出演して
女優デビューを実現しました。

その後、舞台公演「表に出ろいっ!」ではヒロイン役を務め、
阿佐ヶ谷スパイダースの公演に出演したりしました。

映画への初出演は、2011年の映画「東京オアシス」です。

2013年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」や、
フジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」のに出演して、
ドラマデビューを果たしています。

初めて主演した映画「シャニダールの花」や、
「舟を編む」での演技が評価されて多くの賞を得ました。

2014年には映画「小さいおうち」で、
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞します。
日本女優では史上4人目で、23歳での受賞は日本人最年少でした。
この作品では第38回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も得ています。

ドラマではNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」にも出演し、
2度目の連続テレビ小説の出演を果たし、
広く知られるようになりました。

2015年には映画「幕が上がる」やドラマ「天皇の料理番」、
アニメ映画「バケモノの子」に出演しました。

今年になって、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」で主演し、
大河ドラマ「真田丸」にも出演しています。
そして、今年4月からはTBSドラマ「重版出来!」で主演を務め、
これからの更なる活躍が期待されています。


一時、「日本人とフィリピン人とのハーフ」といううわさが出ましたが、
これは間違いです。

別の事務所に所属する女優で、黒木華(はな)さんという人がいます。
彼女が日本人とフィリピン人のハーフです。
漢字が同じなので間違えられたようですね。


posted by 健康アドバイザー 健太 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたをスラリとしたスタイルにする! ダイエット食品

TVコマーシャルで話題! ファンケルの【大人のカロリミット】





ココナッツオイルで健康ダイエット♪ オーガニック専門





ダイエットや美容・健康に!ホワイトチアシード配合【わたしとよりそうスムージー】





黒しょうがと生酵素のパワー【スマート黒しょうが+生酵素】





美ダイエットサポート!【スーパーフードプライマリースリム】



posted by 健康アドバイザー 健太 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【下半身がみるみるヤセる!】 膝裏のプックリ?

  これであなたも超・脚・美・人!  第272号
 ∽───────────────────────────∽
  ナターシャの
    下 半 身 が み る み る ヤ セ る 
        
  ダイエットすると胸ばかり小さくなって、かんじんの下半身は
  ちっともやせないと嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ
  指導歴約30年、美容健康界カリスマ、ナターシャ・スタルヒンが
  下半身をホッソリさせる美脚痩身術の全ノウハウを伝授します。
 
              URL http://www.nstimes.info/
 ∽───────────────────────────∽
 このメールマガジンは、こんなあなたにおすすめします・・・
 
 ● お気に入りのパンツ、太ももで引っかかってはけない人
 ● ふくらはぎが太くて、スカートを履くのをためらっている人
 ● ゾウ足で、なにを着ても似合わない人
 ● 上は9号、下は13号しか買えない人
 ● 下半身のことがコンプレックスで自分に自信がもてない人
 ● もうちょっと脚が細ければ、人生変わるのにと思ってる人
 ● 深くスリットの入ったタイトスカートで、大胆に脚を組んで
   男性の視線を釘づけにしたい人 
 ● とにかく脚を細くしたいんじゃ〜〜〜!!!という人
 
  さあ〜、今すぐ見せたくなる脚にチャレンジ!GO!!





 あらためて「地震は怖い!」と震えあがった 
 美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒンです。


 1度の大きな地震でも恐怖なのに、
 何度も何度も激しい揺れに襲われた
 熊本や大分・・  

 被災地の方々が、どれだけ不安な毎日を
 過ごしていらっしゃるかと思うのと

 と〜っても心が痛むのサ。
 
  
 さあ、気持ちを切り替え、今日も元気に
 あなたの美脚づくり、いってみようか〜っ!



 ◇  膝裏がプックリ?
 ◇◇----------------

 「膝裏がぷっくり腫れているですが・・」と
 ご質問が飛び込んできたの。

 「この腫れが無くなれば、脚の横から、後ろから
  見た時の印象がかなり違ってくるのに・・」って。 

 すでにご本人には回答したんだけど、あなたも
 同じように気にしているかもしれないので
 
 今日は、膝裏のプックリについて・・。

 
 相談者の方は、ヨガの先生に、「膝の裏が
 ぶっくりと膨らんでいるのはリンパの流れが悪い
 ので良くマッサージしましょう」といわれ、

 自分もそのような状態であることに気づいたそう。

 膝裏はリンパ節が集中している場所なので
 その先生がいうように、リンパ液の循環が

 低下していると、プクッとしてしまうような
 ことは、確かにあるでしょうね。

 それ以外にも、膝の軟骨の損傷や膝の関節炎、
 下肢静脈瘤ほか、なんらかの病気の可能性も…。

 痛みを伴っているとか、触って熱をもって
 いるような場合は、早めに医師の診断を
 仰いだほうがいいわね。

 
 単純にリンパ液の循環が悪く、とどこおり気味
 ということであれば、リンパマッサージや

 リンパストレッチをすることで軽減する。

 浅いところにあるリンパの流れは
 マッサージで改善可能なんだけど、

 深いところのリンパの場合は
 ストレッチが有効なの。

 その具体的な方法は、次の機会にでも
 お伝えしようね。



 ◇ マッサージ前の準備も大切
 ◇◇------------------------

 ご質問者は、マッサージやバンデージで
 ケアしていたのに、このようになったので
 ショック、とのこと。

 それは、そうでしょうね。
 
 でも、自分ではちゃんとケアしているつもりでも
 間違ったやりかたをしているケースって
 意外に多いのよ。

 「間違っている」というほどではなくても、
 ちょっと略してしまっていることが、

 思っている以上に大切というケースもある。

 せっかく努力するのであれば、正しい
 やり方をしっかりマスターして実践してね。
 
 とくにマッサージは、ただやればいい、
 ってわけじゃ〜ないからね。


 リンパ系に対して正しくマッサージするには 

 足先から膝までは、膝裏側のリンパ節に向け、
 膝上、膝裏からは、そけい部に向けて

 手を動かすことが大切な要素ね。


 また、以前このメルマガで書いたように
 
 マッサージ前に、鎖骨の内側の刺激を
 することも、忘れちゃ〜いけないね。

 そんなことしようがしまいが
 たいして影響ない、な〜んて
 
 あなたは思っているんじゃない?

 でも、これだけでも効果はずいぶん違ってくるの。

 鎖骨の上のくぼみ、「鎖骨ポケット」は体中から
 集まった毒素がたまる、いわゆる「ゴミ箱」。

 まずはここを空っぽにしないと、

 せっかくマッサージしても
 下半身に滞ったリンパ液が

 うまく処理されないのね。


 右手の指二本を左側の鎖骨ポケットにあて
 首にむかってやさしく、すくう感じで

 8回マッサージ。
 反対の手で、反対側も同じように。

 同時に全身のリンパ節を刺激して
 目覚めさせれば、さらに◎。

 ワキの下→そけい部→ヒザ裏を一カ所
 8回ずつさするようにしてみてね。

 そけい部というのは脚のつけ根のところ。

 4本指をそろえて、いわゆる
 Vラインにそって、さするの。

 かならず、これら4箇所をさすってから
 マッサージをするようにね。
    (絶対に強くやらないでね。やさしく!)
続きを読む
posted by 健康アドバイザー 健太 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身がみるみるヤセる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

週刊宅配ダイエットNo.573背中美人のペアエクササイズ

*********************
★週刊宅配ダイエット★

2016.4.18 No.573
*********************

今週はパートナーとペアで楽しく背中を引き締めましょう。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kenko-genki.jp/kenko/4572/


背中美人のペアエクササイズ

1.パートナーと向かい合って立ち、両手を握り合います。しっかりと、ね(^^♪

2.あなたは、ぐっと右肘を曲げて後ろに引き、

同時にパートナーも左肘を後ろに曲げ引きます。

腕を引くときは胸を張り脇をしめて、肩甲骨をぐっと背骨に近づけるようにします。

そのとき、手を握っているのでお互い前に腕が伸ばされますが、

あまり協力せずに、適度な抵抗をかけてあげてください。

つまり、後ろに肘を引く動きに、パートナーが少し抵抗をかけるということです。

少し・・です。適度に・・・です。

筋肉はちょうどよい負荷だと引き締まりますが、
負荷が強すぎるとケガをして、負荷が弱すぎると何の効果もありません。

パートナーのことをよく考えて、適度な・・負荷をかけてあげてください。


3.右、左交互に10回繰り返しましょう。

-------------------
★ 編集後記 ★

熊本・大分・さらにエクアドル・・・

ほんとうに被災者の方々の一刻も早い救済を望むばかりです。

最近の大天災の多さは、何か地球が病んでいると思えてなりません。

病の原因は人間の自然への冒とくではないでしょうか・・・



-------------------------------

健康情報満載〜健康元気大百科
http://kenko-genki.jp/

部分やせダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/index.html

下腹・ウエストほっそりのエクササイズ集です
http://kintore.livedoor.biz/

すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
http://coolbody1.com/sukimajikan.htm

部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
http://coolbody.net/bubunyase/index.html


スマホで部分やせダイエット
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/diet-sm.html

ダイエット&シェイプアップ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/index.html

http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

ツイッター
http://twitter.com/fitnessgogo

ブログも公開中!! 

https://www.facebook.com/ko.ishimoto

ダイエット決定版!!(バックナンバー&ダイエット情報) 
http://coolbody.livedoor.biz/

ダイエットエクササイズ(バックナンバーです)
http://dietexercise.seesaa.net/
http://ameblo.jp/coolbody-ex/
http://ameblo.jp/ponray/

携帯サイト
↓ ↓ ↓
://k1携帯ブログ 部分やせエクササイズ
http://bubunyase.coolbody.net/

携帯ダイエットエクササイズ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shape-up/

ダイエットエクササイズ携帯版
http://poo.main.jp/diet-ex-keitai.htm


このメルマガの転送大歓迎、ぜひお友達に送ってあげてくださいね。

★☆★☆★☆★☆
発行責任者:
(株)健康企画ゆるゆる 
代表 石本 工 

発行スタンド:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
登録または配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000143141.htm

=================



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊宅配ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

バストアップと体幹引き締め効果のぬいぐるみまたぎエクササイズ

*********************
★週刊宅配ダイエット★

2016.4.11 No.572
*********************

ぬいぐるみ、持ってますか?

今回紹介するエクササイズはぬいぐるみを使います。

ぬいぐるみを使って体幹の引き締めと

バストアップのエクササイズをやります。

え?どんなふうに??


 はい、こんなふうに(^_^)v

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kenko-genki.jp/diet-ex/4559/


手首に重さがかかるので、準備運動で、手首をぐるぐる回してください。

さて始めましょう。

1.腕立て伏せの姿勢をして腕と腕の間にぬいぐるみを置いてください。

腕と腕の間は肩幅よりやや広くしてください。

お腹に力を入れて、腰が反ってしまわないように、

肩から足先までのラインがまっすぐになるようにします。

この時点で、腕や肩がきつかったり、腰が反ってしまうようなら膝をついてください。

2.左手を持ち上げてぬいぐるみをまたぎ越して右手の横につき、

3.再び左手を持ち上げてぬいぐるみをまたぎ越し初めの姿勢に戻ります。

4.右手手を持ち上げてぬいぐるみをまたぎ越して左手の横につき、

3.再び右手を持ち上げてぬいぐるみをまたぎ越し初めの姿勢に戻ります。

この繰り返しです。左右で1回と数えて、10回、繰り返しましょう。


このエクササイズは、腕立て伏せの姿勢をキープすることで体幹の引き締め効果、

さらに、ぬいぐるみをまたぐ動作で大胸筋が鍛えられて
バストアップ効果があります。

ぬいぐるみが大きいと負荷が大きくなります。

きつい場合は小さなぬいぐるみでやってくださいね。


下半身を引き締めるぬいぐるみエクササイズもどうぞ
↓↓↓
ぬいぐるみといっしょに下半身引き締め
http://kenko-genki.jp/kenko/4408/

-------------------
★ 編集後記 ★

米のとぎ汁で乳酸菌を作り、それを種に豆乳ヨーグルトを作りました。

簡単簡単〜!

今まで豆乳ヨーグルトの種菌にケフィアを買っていましたが

これで完全自家製ヨーグルトができました(^_^)v


-------------------------------

健康情報満載〜健康元気大百科
http://kenko-genki.jp/

部分やせダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/index.html

下腹・ウエストほっそりのエクササイズ集です
http://kintore.livedoor.biz/

すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
http://coolbody1.com/sukimajikan.htm

部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
http://coolbody.net/bubunyase/index.html


スマホで部分やせダイエット
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/diet-sm.html

ダイエット&シェイプアップ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/index.html

http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

ツイッター
http://twitter.com/fitnessgogo

ブログも公開中!! 

https://www.facebook.com/ko.ishimoto

ダイエット決定版!!(バックナンバー&ダイエット情報) 
http://coolbody.livedoor.biz/

ダイエットエクササイズ(バックナンバーです)
http://dietexercise.seesaa.net/
http://ameblo.jp/coolbody-ex/
http://ameblo.jp/ponray/

携帯サイト
↓ ↓ ↓
://k1携帯ブログ 部分やせエクササイズ
http://bubunyase.coolbody.net/

携帯ダイエットエクササイズ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shape-up/

ダイエットエクササイズ携帯版
http://poo.main.jp/diet-ex-keitai.htm


このメルマガの転送大歓迎、ぜひお友達に送ってあげてくださいね。

★☆★☆★☆★☆
発行責任者:
(株)健康企画ゆるゆる 
代表 石本 工 

発行スタンド:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
登録または配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000143141.htm

=================



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

河童の姿勢は美しい〜肩甲骨をほぐす河童のお皿みがき

*********************
★週刊宅配ダイエット★

2016.4.4 No.571
*********************

河童の姿勢が美しいのかどうか・・・

実際に見たことはないのですが、そんなイメージのエクササイズ・・・

・・・ってどんな??!

こんな!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://kenko-genki.jp/kenko/4542/


河童の姿勢は美しい〜肩甲骨をほぐす河童のお皿みがき

1.両手を頭の上で重ねます。

あなたは河童・・・、頭の上にお皿があるとイメージしてください。

河童はお皿を磨くと元気になるのです。

2.頭の上のお皿をまあるく、丁寧に、磨くように、右回りで重ね手を動かしてください。
ところどころコリコリって鳴ったり、
動きにくい箇所があることを感じながらゆっくり丁寧に回してください。

ほぐれてくると、より大きな範囲で動くようになるので、
だんだん大きなお皿のイメージをしてくださいね。

特に回数は決めませんが
10〜30回くらいあなたの気持ちよい回数を回してください。

3.同様に反対回しも行います。


腕の根元って、肩先だと思っている人も多いと思いますが、

実は肩甲骨、つまりイメージとしては背中側なんです。

私たちは身体の前面は見えるので意識しやすいですが、
背中側は見えないので意識しづらく、すると、あまり使わなくなります。

実際、肩甲骨を意識して動かさなくても
腕は日常生活不自由ないくらいには動きますから。

でも、そうなると、だんだん、猫背、首コリ、肩こり、などの原因になり
上半身が前かがみの悪い姿勢になってきます。

すると呼吸も浅くなり、身体じゅうの不調の引き金になります。

急にはなりません、だんだんと、です。だからコワいのです。

硬くなりすぎた筋肉はほぐすのに時間がかかり、
曲がって変形した骨格は元には戻りません。

気づいた時には手遅れにならないように、
日頃から、肩甲骨を良く意識して動かしてくださいね。

するとだんだんと肩甲骨周辺の筋肉がほぐれて、
姿勢もよくなり、呼吸も深く、肩こりとは無縁になります。


肩甲骨は鎖骨とつながっているだけで、
あとは筋肉の上に乗っているだけのイメージです。

だから上下左右、実に多様に動くものです。

肩甲骨のエクササイズもたくさんありますので、
動きの違うエクササイズを組み合わせてやってくださいね。

肩甲骨でいやんいやん
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/530.html

肩甲骨ダイエット☆肘回しで背中美人
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/371.html

ラップの芯で肩甲骨エクササイズ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/518.html

肩甲骨エクササイズ☆マリオネット
http://coolbody1.com/307.htm

肩甲骨エクササイズ☆バスタオルぱっ!
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/387.html




-------------------
★ 編集後記 ★

来週はオペラの公演本番です。

今日はプロの方たちと一緒に通し稽古。

いや〜さすがプロの歌手の方たちの歌はすごい!

近くにいると、歌、というより空気の振動が、
聞える、というより体に直接染み込んできます。

発声にとても大事なのも、
肩甲骨周辺の筋肉のしなやかさなんですよ(^^♪


-------------------------------

健康情報満載〜健康元気大百科
http://kenko-genki.jp/

部分やせダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/index.html

下腹・ウエストほっそりのエクササイズ集です
http://kintore.livedoor.biz/

すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
http://coolbody1.com/sukimajikan.htm

部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
http://coolbody.net/bubunyase/index.html


スマホで部分やせダイエット
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/diet-sm.html

ダイエット&シェイプアップ
http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/smartphone/index.html

http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

ツイッター
http://twitter.com/fitnessgogo

ブログも公開中!! 

https://www.facebook.com/ko.ishimoto

ダイエット決定版!!(バックナンバー&ダイエット情報) 
http://coolbody.livedoor.biz/

ダイエットエクササイズ(バックナンバーです)
http://dietexercise.seesaa.net/
http://ameblo.jp/coolbody-ex/
http://ameblo.jp/ponray/

携帯サイト
↓ ↓ ↓
://k1携帯ブログ 部分やせエクササイズ
http://bubunyase.coolbody.net/

携帯ダイエットエクササイズ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shape-up/

ダイエットエクササイズ携帯版
http://poo.main.jp/diet-ex-keitai.htm


このメルマガの転送大歓迎、ぜひお友達に送ってあげてくださいね。

★☆★☆★☆★☆
発行責任者:
(株)健康企画ゆるゆる 
代表 石本 工 

発行スタンド:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
登録または配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000143141.htm

=================



コスメやサプリの通販サイト ⇒ 
美容・健康・ダイエット用品 通販カタログ



人気ブログランキングの応援をお願いします

人気ブログランキングへ
posted by 健康アドバイザー 健太 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊宅配ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングの応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ  
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集